2017年8月16日 (水)

ポケGoパーク酷かったんだなぁ~

今朝の神奈川新聞にポケGoパークとなった赤レンガの写真が出てたけど人大過ぎ。

あれじゃネットワーク負荷が相当高かっただろう。
日の出前の早朝でもランドマークタワーからパシフィコに行く道は路駐が多かったし、イベントのない平日の昼間くらいの人がいたもんな。
最近ポケストップが自宅から入る位置にできたけど、最近は伝説ポケモン以外の図鑑コンプを地道にやってるだけなのでライトなトレーナー。
だいたい伝説ポケモン捕まえるハードル高すぎ。時間的にも場所的にもね。なので熱が冷めたのもある。

2017年8月14日 (月)

バリヤード大量発生チュウ

昼間はメチャ混み、夜も混んでるということで朝っぱらからみなとみらいへ行ってバリヤードとアンノーンとラプラスゲット。朝なのに結構人がいたけど不具合が起きるほどではなかった。
しかしこれはやり過ぎでしょ・・・

20170814_050112_2

ガチ勢ではないから赤レンガとカップヌードルミュージアムパークを一周して終了。

こんなんで面白いのかな? 自分はつまらなかった。

2017年8月13日 (日)

X Compactをゲットしたので歴代Xperiaを並べてみた

20170813_1719431

左から X Compact、Z5 Premium、M4 Aqua、mini Pro。

先日えっとしたZ5 Premiumが真夏の昼間に画面が見えないのでX Compactをゲット。
最近大画面ばかりつかっていたのでコンパクトなのはいいなぁ~と思ったけどmini Proと比べるとデカイ。
実は同僚がこれがお薦めということだったことも決め手。

Android 7.0 Nougatに更新、今回もIIJ mioのhonor8でテザリングしたけどZ5 Premiumでは4GB近く消費したので、今回は低速回線にして会社で長々とダウンロード、そして更新完了!と思ったらMarshmallowの更新だけだった。そのままNougatの更新を始めたけどさすがに終わらない。夜中出かけるので半分くらいダウンロードしたところでしょうがなく高速回線に切り替えて更新完了。

メインhonor8、サブX Compactで暫くは使っていく予定。felicaと防水は欲しいよね。

2017年8月12日 (土)

「ポケモンGoプラス」を充電式に変身させる交換用バッテリーが便利! - 週刊アスキー

リンク: 「ポケモンGoプラス」を充電式に変身させる交換用バッテリーが便利! - 週刊アスキー.

基板をボタン電池のとこに仕込んで通電できるようにして、そこへ5V→3V変換ICで電源供給し、5VはMicroUSBコネクタをさせるようにしてモバイルバッテリー接続型を作ろうとして部品だけは揃えてあるんだけど、自作なら数百円で済むところをいいお値段で販売するね。

フリスクケースに仕込めるように準備も出来ているんだけど、そもそもボタン電池をいくつか買ってあるのになかなか消耗しないから慌てて作る必要が無いんだよね。

2017年8月 4日 (金)

少し落ち着いたというかスケジュール遅延で有休

いっぱいいっぱいだった課内の案件も少し落ち着き、自分の担当分は決まらないことばかりで遅延しているので今日は有休。

久しぶりにぐっすりと眠れて肉体的にも精神的にも少し余裕が出来たみたいだ。

2017年7月29日 (土)

DQ XI

PS4でやってみたけど・・・なんかダメだわ、自分にはあわない。

かといって3DS版をやるつもりもない。
元ゲーマー化しつつあるな。

2017年7月23日 (日)

崎陽軒の期間限定商品

崎陽軒で昨日までの期間限定でメガシウマイ弁当とプレミアムシウマイ弁当。

昨日会社にメール確認で行った帰りに港北インターそばの工場直売店にて買ってきた。
ホントは行きに買いに行ったけど10時半にならないと入荷しないというので予約して帰りにゲット。お昼前と言うこともあって結構混んでた。

20170722_122951

メガシウマイ弁当はノーマルのまま増量されたものなので横浜市民のソウルフードがいつもちょっと物足りない感だったものが満足できる量。

20170722_123223

プレミアムは美味しいのは確かだけどなんかちょっとこれじゃない感。

20170722_124803

一気に弁当2つを食したので満腹感はハンパない。

メガはまた販売して欲しいな。

激務続き

仕事量が多い中課のメンバーの家族が容態悪化で帰省してしまい、自分がマネージメント業務を後回しにしつつ案件対応を二人でこなし、朝から深夜まで働き続けるという社畜状態がようやく一段落。

眠れなくて1時間で目が覚めるような状態で疲労困憊だったけど、金曜の夜から昨日の夕方まで無茶して徹夜して動き回ったことで肉体疲労のピークでぐっすりと眠れた。
しかも今日は昼間も睡魔が襲ってきてゆっくりと寝ることも出来て体力復活。
まだしばらく忙しいのが続くけど、今回の件で増員が必須と会社側も認識してくれたので少しはいい方向に行ってくれるかも。
ずっと人員足りないと言い続けてたけどトラブルが起きないと後回しになるだけなんだと認識。

«幸せの黄色い新幹線?

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ