« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

2003年9月28日 (日)

あせらずにのんびりとリハビリ中

ギブスが外れたので6週間にわたって固定されていた足首がようやく動かせるようになった・・・のだが、思うように動かない。
手術後に足の指が動かなくてマッサージをしながら少しずつ動くようになったことを考えると足首も時間がかかるんだろうなぁと思いながら、風呂に入って暖めてマッサージをしたりテレビを見ながらマッサージをしたりして、少しずつコリ固まった足首&指をほぐしながら自分の意志で動くようにがんばっています

2003年9月20日 (土)

今日は子供の運動会

朝から雲が多く肌寒い中、松葉杖で小学生の子供の運動会(我が母校だったりする)に行って来た。

自分の頃と違って生徒の数も少なく、いろいろと違いがあった。
笑っちゃいけないが徒競走では3人しか一緒に走らないから3位までに入賞したり、赤組白組に分かれているけど圧倒的に白組のほうが人数が多かったり。

あと親のマナーの悪さはひどいもんです。
今時の親がコレならば子供はそうなるなぁと納得してしまった。

結局雨が降ってきてしまったので午前中で終わってしまったけど、来月は幼稚園の運動会が同じ場所でやるので、また松葉杖で行かなくてはいけない(汗

2003年9月17日 (水)

ワイヤーを抜いてきた

事故ってから4週間がたっていよいよ手術の時に仕込んだワイヤー3本を抜く日がやってきました。
直径2mmのもので、9.5cmが2本と13.5cmが1本ですが、この長い1本を抜くときだけは痛かった。
記念?に抜いたワイヤーをもらってきたけどその写真です

2003年9月11日 (木)

退院後はじめての通院

昨日消毒のために病院行ってきました。
この手の怪我の割にはかなり経過は良好ということです。
次は土曜日に消毒に行ってきます。

しかし退屈だ!

2003年9月 8日 (月)

片足って疲れるね

今日からリハビリをかねて息子を幼稚園まで送り迎えすることにしました。
自分にとってはガキのころから通っている道だし片道300mぐらいだからたいしたことないと思っていたけど・・・甘かった。
送りに行ってからの帰り道、家の下まではなんとかなったけど、4Fの我が家までの階段を登るのにヘトヘトになってしまった。
迎えに行ったときは、家に帰る前に幼稚園で息子が30分以上遊んでくれたので、休憩時間ができてなんとかなった。
息子と約束しちゃったけど両腕と左足がどんどん筋肉痛になりそう

2003年9月 7日 (日)

なんとか退院

昨日退院してきましたが、。
火曜日の朝抜糸して、2週間後の17日にワイヤを抜く予定でまだまだ週2回ほど通院します。

2003年9月 1日 (月)

今日からまた入院生活

8/20に事故に遭って右足踵脱臼骨折で救急車で運ばれ2時間以上の手術のあと入院生活を送っていました。
幸い右足だけのケガで腕と左肩、両足にスリキズくらいですんでいます。
事故のときにバイクの上に乗っかって滑ったので頭も打っていないどころか、ヘルメットも無傷だったりします。

ケガの方も順調に快復してきて、土曜日に外泊許可が出て一時帰宅して溜まった個人メール200通以上を整理したり、会社のメールを読んで状況説明メールを入れたりと、これだけでもずいぶんな時間を費やしてしまった。
そしてまた今日病院へ戻り入院生活となります。
今週は水曜日に抜糸して、うまくいけば週末に退院・・・できるといいなぁ。
抜糸後2週間で骨の固定用ワイヤーが取れるのでまだまだかかりますが(泣

« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ