« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月25日 (土)

カウンタがいつのまにか3万超えてた

アクロスネタでリニューアルをしてからもうすぐ3周年なのですが、いつのまにか3万超えてました。
だいいたい1年で1万という調子で来ていたので11/1頃には3万かな?とは思っていた。
こんな偏ったことしか載せてないところに来てくれて本当にありがとうございます。

2003年10月23日 (木)

GT4プリウス・トライアル・バージョンやってみた&匠バーガー

試乗しただけでタダでもらえる販促物としてはちょっと中途半端。
筑波サーキットを1周しか出来ないし、プロモの画質はイマイチ。
たしかに絵はきれいなのかもしれないけど、これでGT4が期待できるものとは思えなかった。
2980円を投資して12/4ので判断するしかないね!

関係ないけどプリウス試乗の後モスバーガーに寄って匠バーガーを食べてみた。
たしかにあの金額をだしただけあって、トマトが甘くて美味いし、レタスはシャキシャキしているし、タマネギの味もしっかりしていて、ハンバーグも美味かった。
ハンバーガーを食事として満足したのは多分生まれて初めてだろう。
でももう一度金を出して食べたいかといわれると、ウマイのは認めるがそこまではしたくない。
もともと腹がいっぱいになればOKという自分にとっては、せっかくモスに入ったのだから、他のハンバーガー2個の方がいい。でもマックで数多く食べるのはイヤ(笑
そういえば名刺がついてなかったな

GT4プリウス・トライアル・バージョンをゲット!

今トヨタ店でプリウスを試乗(カミさんが運転)してもらってきた。
プロローグ版の前のお試し版として、家に帰ってから早速やってみることにする。

2003年10月18日 (土)

やってもーた

昨晩風呂にいつもよりも長くはいって足首をほぐしていたんだけど、そのおかげでいまだにとれないカサブタがすっかりふやけて真っ白になってしまった。(医者いわくスルメをしゃぶってやわらかくなっている状態)
カミさんにはピータンと言われているこのカサブタも今なら取れるかも!とイジクリまわしたところ・・・出血。

2003年10月16日 (木)

リハビリ中に・・・

今日は1/3荷重から1/2荷重に切り替える日だったので病院へリハビリに行きました。
現在体重が65kgなので1/3荷重で約20kgまで右足に体重をかけていたのが、きょうからは32kgになりました。
右足だけ体重計に乗せて体重計を見ないで32kgになるように、足の感覚と支える手の感覚を覚えました。
そしてその感覚をたよりにリハビリ室を松葉杖で4周して再度体重計をつかって確認。まぁ見なくても32kgにできるようになりました。
そして足首が動かないので足首を曲げるストレッチをしたのですが、貧血を起こしました(笑
もともと低血圧なところにストレッチで足首をまげて血流が悪くなってしまい、右足から血が上らなくなっていたようです。
結局30分のリハビリ時間の半分を寝て終わらせてしまった。

2003年10月14日 (火)

退屈な毎日

自宅療養(リハビリ)も1ヶ月が過ぎだんだん退屈になってきた。
なにせ動く範囲が限定されるのでPS2でゲームをやるか、PCで作業をするか、本を読むかという程度しかやれることがない。
たまに買い物につきあって外に出て歩くと右足がパンパンに腫れる。

なんか去年の職探しをしていた頃よりも退屈なので暇つぶしがほしい今日この頃。
でも今出来ることには限界が・・・(爆

2003年10月12日 (日)

体がカタイ

事故って以来体がメチャクチャ固くなってるのです。
入院初期は食事中、電動ベッドを背もたれにしていないと自力で座ることも出来ないくらい。
今は多少よくはなっているけれども、足を伸ばして前屈しようにも120度くらいまでしかいかないのです、自分でも笑っちゃいます。
体全体のストレッチもはじめないと本当に社会復帰が出来なくなってしまうなぁ(笑

2003年10月10日 (金)

大きな病院は・・・

今日から車で15分くらいのところにある大きな病院へ転院です。
さすがに大きな病院の外来となると待ち時間もハンパじゃない。
9:30に受付を済ませて待つこと1時間半、ようやく診察室に入って「じゃぁレントゲン撮影しましょう」ということで病院のハジからハジまで歩かされて(松葉杖付)、そこでもまた待たされて外来へ戻ったのが11:45.
そこからさらに13:10まで待って診察。そしてリハビリの予約をしてくださいということでB1Fに下りてちょうどレントゲン室の下まで行って予約。
13:35に会計終了・・・といっても労災なので金は払ってないけど。

なんかかえって今までの病院行ってた方が早い気がする(泣
しかも今までの病院の方がレントゲン設備等は新しかったし(爆

2003年10月 9日 (木)

転院

今日を最後に今までお世話になった病院から家の近所の病院に転院することになりました。
紹介状をかいてもらい、手術前のレントゲン写真を借りて明日新しい病院へ行きます。
あらためて手術前のレントゲン写真をみると、かなり足が曲がっていたんだぁ~と感心しちゃいました。
こんな状態をまともな形状になおしてしまう医者ってすごい!

2003年10月 7日 (火)

筋肉痛

いよいよ右足に1/3荷重までかけてもいいという許可が出たので両足で歩くリハビリを開始したのですが、松葉杖で右足に荷重がかかり過ぎないように調節しつつ、右足をかばいながら無理な体勢で歩くことが多かったために腰から下がかなーり筋肉痛となってます。
それでも1/3荷重である20kgまで右足に力を入れることが一瞬しかできなかったのが数秒維持できるようになってきて、その際の痛みも減ってきてリハビリを始めたばかりなのにいい感じです。
でも先は長いけど・・・

2003年10月 4日 (土)

太鼓の達人5

昨日近くのダイエー東戸塚店へ行ったときにオーロラモールにあるゲーセンで太鼓の達人5をやってきました。
今回はGet WildとMy Revorutionが追加されているので、子供の前でやってみたところあたりまえのようにミスなしでクリアしたらパパスゴーイとビックリしていました。まぁ高校の頃散々聴いていた曲なんで体がリズムを覚えているだけなんですけどね。
子供の方もはじめてやったエレクトリカルパレードでクリアできたりしていたのですが、今月末にPS2で発売されるのでまたPS2が子供に取られる時間が増えちゃいます。

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ