« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月26日 (水)

消防車がたくさんきてた

消防車の音がするなぁと思っていたらなんかすぐ近くに来て停まった。
その後も続々と集まってきたのだが、長男がベランダから覗いたところうしろの建物のところにきてるよ!と言うので見にいったらおじさんがベランダから外に逃げようとしていた。
でも煙は見当たらないのにハシゴ車やポンプ車や救急車や10台くらいはきていたようだ。
近所のおばさんたちの立ち話を聞いたら、空ナベを火にかけていて煙が凄かったが収まったということだった。
まぁなにごともなくて良かったけど。

2003年11月25日 (火)

最近の病院って・・・

母親が頭が痛いからと脳外科へ行ってMRIで検査をしてきたらしい。
帰ってきてこんなのをもらったんだけどといってCDを持ってきたので覗いてみたらHTMLで見やすくなっているMRI画像が入っていた。
まだ出来たばかりの新しい病院らしいけど、評判が良くて結構混んでいたらしい。
自分の事故で骨折したときのX線写真も撮影後の取り込みはPCでおこなっていて、
その後にフィルムに焼いていたので、今度行ったときにでも聞いてみよう。

2003年11月21日 (金)

昨日で事故から3ヶ月だった

すっかり忘れていたけど昨日は事故からちょうど3ヶ月でした。
8/20から13週目なんですがあいかわらず足は元通りの動きはしていません。
それでも杖なしで歩いても痛みがなく、右足の筋肉も少し戻ってきているので以前よりも歩ける距離が増えています。
全治3ヶ月という診断だったのでおそらく骨はそろそろ治っているんでしょう。
あとはリハビリを頑張るしかないですね。

2003年11月20日 (木)

風の谷のナウシカ

DVD買っちゃいました。別にアニオタでもないので初回限定のソフトケースがついているだけです。
今まで待たせた割には音がイマイチだったなぁ。

2003年11月11日 (火)

歩き回ってきた

今日は足の調子が良かったので思いっきり歩いてきた。
ダイソーへ行って100円グッズをいろいろ買って、この前爆発事故を起こした鶴間のジャスコ・・・の横のイトーヨーカドーへ行って、次に東戸塚まで行ってダイエー、、オーロラモール、西部に行き、西部で髪を思いっきり短く切ってきた。店員さん曰く、高倉健さんぽくなっちゃいましたね(笑
そして食事して帰ってきたけど、車の運転も自分でしてきたし、ダイソーで買った杖を使ってかなりの距離を歩いてきた結果、膝が笑ってます。

そうそう、行きに保土ヶ谷バイパスを八王子方面に走っていたときに、東名高速方面と上川井ICへの分岐点で東名方面を走っていた車が急に上川井方面へ入ろうとしたらしくて、分岐の真ん中にある壁のところにぶつかっていた。
雨が降っていて視界は悪いし、路面は濡れている(ゼブラゾーンだからなおさら滑る)し、
スピード落としてから入ってくればいいのに何を焦っていたのやら。

2003年11月 9日 (日)

事故ったときのレントゲン写真

入院していた病院から近くの病院へ転院するときにレントゲン写真を借りてきました。
病院が変わっても現在の状況はレントゲン撮影をすればわかるけれど、最初の状態がわからないので持っていってコピーしてもらうようにということでした。
翌日近くの病院へ行って渡して次の診察のときに返却しますということでずっと手元になかったのだけれど、ようやく帰ってきたのでスキャナで取り込んでみました。
これは右足首を正面から撮影した物だけどかかとの骨が左側に曲がっているためにしっかりと写っています。
しかも開けてみたら骨が粉々になっていたということで、あれから2ヵ月半、ようやく松葉杖がなくても歩けるようになってきました。

2003年11月 4日 (火)

IQテスト

昨日テレビ朝日でIQテストをやっていたのでカミさんと一緒にやってみた。
結果は「117」ということで平均点よりはいいじゃん!とちょっとうれしかった。

2003年11月 3日 (月)

あとひと月は職場復帰できず・・・

10月31日に病院へ行きレントゲン撮影をして診察をしてもらったのだけど、「順調だね」と言われたので仕事は復帰してもいいのか聞いたら、「んー、あとひと月はガマンして欲しい」とのことでした。
あとひと月もたいくつな日々を過ごさなければならないらしい(泣

でもフル荷重OKとなったので、松葉杖は必要なくなったので(あったほうが楽だが)その分リハビリをがんばらなくては!

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ