« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月26日 (金)

ひさしぶりの牛丼

カミさんの実家(うちから車で15分くらい)の近くには神戸らんぷ亭がある。
このご時世で牛丼を扱っている貴重な存在。
この前、ちょっとこばらが空いたので帰りに「らんぷ亭」ならば牛丼、「吉野家」、「すき屋」、「松屋」なら豚丼を買ってきてとメールをいれた結果が牛丼だったのだが・・・
らんぷ亭で豚丼くださいといったらしい(笑

2004年3月13日 (土)

英語のメールが届いた(スパムではない)

メビウスのBIOS復活を見た外国の方から助けてとメールが届きました。
今までも日本国内からはメールが届いたり、掲示板に書き込みがあったんですけどね。
一応海外の人が見ることもあるだろうと思って翻訳できるようにおいてあったのが有効に活用されたのかもしれません。

自分が世界中の情報を集められるということは、逆に自分の情報も世界中から見ることが出来るということが改めて実感できました。

2004年3月 7日 (日)

久しぶりに更新

先月はPCが不安定だったのと寒くてほとんど何もしていなかったのでネタがなくて更新していませんでした。
これから暖かくなってくるのでネタは増えると思います。

2004年3月 1日 (月)

PC復活

新しいマザーとDDRメモリを購入し、せっかくDDRをかったんだからとK7S5AのPC133 SDRメモリ256MB2個をPC3200 DDRメモリ512MBに交換したらあっさりと起動しちゃったので、起動不能の原因はSDRメモリ周りにあったらしい。
せっかくマザーを買ったのでK7S5Aはお払い箱です。

おまけでノートの方もダイアグ冶具をパラレルポートにつないで確認したところ、DRAM系のエラーが出ていたので追加したメモリを確認したところはずれかかっていた。(固定がうまくいってなかった)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ