« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月30日 (金)

リバティのブレーキパッド・シュー交換

今日(正確には昨日)はリバティのフロントブレーキパッドとリアブレーキシューの交換をやった。
フロントはディスクなので、R32でもやったことがあるのでそれほど時間はかからなかったんだけど、リアは大変だった。
ドラムなんてスクーターでやったことがあるけど、馬鹿でかいのでスプリングの力が強く、バラシ&組み付けが大変、調整なんかもあるから面倒! 元ディーラーの整備士に教えてもらいながらやったけど次回は自分ではやらないでしょう・・・というか二度とはやりたくないですね。
整備解説書を見ていただけではいつまでたっても終わらなかったと思います。
次買う車は4輪ともディスクになるでしょう(笑

今回はエムケーカシヤマというメーカーのパッドとシューを購入したのだが、今回始めて知った会社だったけど、ウィンマックスの親会社ということなので問題はないと思います。

2004年4月27日 (火)

ひさしぶりに更新

このところ疲労困憊で更新どころではなかったのですが、ネタができたので更新してみました。
が、こんな時間になってしまって明日(今日)の朝起きれるのかが心配だったり(笑

2004年4月24日 (土)

DVD-RAM復活

この前からメディアを認識していなかったDVD-RAMドライブをケースから外し、ドライブの上ブタを取り外してピックアップが光っているかを確認したところ・・・光ってる!?
メディアを入れてみるとスピンドルモーターも回っているし、フォーカスとトラッキングもOKらしく前面LEDが緑になっている。
ということで、ケースに仕舞い込んでOS立ち上げてみたところ、問題なく動作していました。

いったいなんだったんだろう?

もうひとつ問題が発覚したのは、RAMリードができるはずの東芝ドライブが読み込みできないメディアも復活したRAMドライブでは問題なく読み込める・・・

2004年4月22日 (木)

つらい

先週は火曜日は子供を病院へ検査につれていくために休み、木曜日に起きれなくて午後出社だたのですが、今週はちゃんと会社に行ってます。
しかし疲れ方が本当に半端ではなく、会社を20時頃に帰って寝るのは22時台という生活です。起きるのは7時ですが。
できれば12時間くらい寝たいのですが、さすがにそれはむりなので10時間弱の睡眠でなんとかギリギリ過ごしてます。

2004年4月16日 (金)

やっぱり朝の通勤時間帯はアクセル開けちゃうね

今週からようやくフル勤務をはじめたのだけど、かなり疲労がたまっていて、昨日なんて朝起きたら10時だった・・・(笑
朝出勤となると車の渋滞の中をすり抜けたりすることが多くなるので、今までよりもアクセル開度が増えたようです。それに後ろにつかれるとペースアップしないと悪いので、なおさらアクセル開けちゃいます。
さ~て燃費はどのくらい悪くなるのでしょうね。

2004年4月 9日 (金)

もしかして・・・キリ番ゲット?

40000を自分で踏んでしまったようです

2004年4月 8日 (木)

メールアドレスが変わります

今まで使っていた日産のメールアドレスが6/30で使えなくなるため、新しいメールアドレスに移行します。
ウイルスメールが大量に来ている状態だったこともあったので、ちょっと早いうちに変えました。
@PRAIRIE.nissan.ne.jpという車名入りのアドレスもあと1ヶ月半です。

2004年4月 4日 (日)

DVD-RAMが壊れた

書き込み最中にエラーがでて以後メディアを認識しなくなった。
メディアを入れてもスピンドルが回っていないようだ。
2年前にピックアップを交換修理してもらってからは今まで問題なく動いていたのに(泣
RAMリードのできるDVD-R/RWドライブがあるのでデータの読み込みには問題ないけれど、MO感覚でデータの保存・更新をしていたのでちょっと不便である。
一応バラしてみて自分で修理してみる予定。だめなら修理見積もり取ってみるけど今の新品ドライブ価格を考えると買い換えた方がいいのかも。

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ