« 定期診察にて | トップページ | ゆうこりんに遭遇 »

2004年10月 6日 (水)

グローバルネットワークという会社

ちょっと前に会社に↑の会社から電話がかかってきた。
電話を取った人は会社名を名乗らなかったので、電話をかけてきた「Iさんというひとから電話なんですけど・・・」と取り次いでくれた。

で、このIという男は結局正式な会社名を名乗ることなく先物取引でガソリンが今買いなんですとほざいていた。

ちょうど余裕があったなので話を聞いて突っ込みまくろうと思っていたが、Iという男は自分の連絡先を言わなかった。

当日、夕方からの会議が長引いてIという男が来ても抜けることができないので帰ってもらうように伝えたのだが、1時間ぐらい待っていたらしい。(その時点では会議は終わっていない)

しばらくして電話がかかってきて「時間が空いたときにでも・・・」というが、自分が忙しい状態になったため相手をしていられないから断ったところ、「1時間も待ったんですよ」というところを強調していた。
が、こちらは会議が終わる様子もなかったから帰ってくださいと伝えたでしょう、勝手に待っててそれは・・・」と言ったところでブチッと電話を切りやがった。

先物取引でこのガソリンが高騰しているなか買うわけないだろと同僚たちと笑い話となっている。

話し方も友人相手にしている感じでなめきったかんじだったが、このような営業がいる時点で会社の程度がわかる気がする。

ちなみに、海外にある同名の会社との付き合いがなければ即電話を切っていたのは言うまでもない。

« 定期診察にて | トップページ | ゆうこりんに遭遇 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/8156053

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルネットワークという会社:

« 定期診察にて | トップページ | ゆうこりんに遭遇 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ