« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

Google Earth

Google Earthを使ってみたら自宅周辺がかなり詳細に表示されていて、駐車場に停めてあった我が家の車も表示されていた(笑

この前NASAのWorld Windを使ってみて「もうちょっと・・・」と思っていたのに比べると大満足。

こんな衛生写真がタダで使えるようになったことが驚きである。
自分がパソコンを使い始めた20年前なんて・・・

今週末も忙しい

せっかくサインハウスさんからプラグを送ってもらったのに時間がなくて取り付けられない。
はやいとこ試してみたいのに・・・

2005年6月26日 (日)

MRI 結果は良好

MRI検査の結果を聞いてきた。
昨年のと見比べると明らかによくなっていたらしい。
自分の感覚でもこの数週間は調子がよく、足に痛みが走るということはなくなってきた。

事故から2年と言うきりのいい8月で終わりにしようということになったが、入れてある人工骨がこの先数10年後に問題が起きる可能性はゼロではないらしいので、問題がおきたときには労災が復活できるように一筆書いてくれると言うことだった。
なにせ人工骨は使われだしてから10年程度のため、その程度の実績しかないから20年、30年たったときにどうなるのかという保証は出来ないらしい。

ふと思ったのだが、自分が死んだあと火葬場で焼かれたらこの人工骨というのはどうなるのだろう?

2005年6月23日 (木)

何もしていないのに筋肉痛

最近CAD仕事で一日中パソコンの前に座っているのに足が筋肉痛

2005年6月19日 (日)

MRI検査

昨年一度足を検査して、頭痛が酷かったときに頭もやっていたので今回で3回目。

MRIは磁気共鳴画像診断装置といって磁場と電波を使用して検査をしているのですが、検査の最中に磁場や電波が発生している時に今までと違い微妙に電気が流れるのを感じた。

毎回音がうるさいなぁと思いながらすることもなくボケーッとしているしかないのに、足に感じる微妙な感覚を楽しんでいたおかげで検査があっという間に終わってしまった。

今度の土曜日に検査結果を主治医に聞いて、結果次第では病院通いも終了ですが、手術の後に完治までは2年はかかるよと言われたとおりでした。
また一生このけがとは付きあっていかなくてはならないとも言われている通り、調子に乗って酷使すると後から痛みが・・・(笑

2005年6月14日 (火)

陰謀と破壊と、犯罪の渦巻く現代に甦る正義の騎士。人は彼をナイトライダーと呼ぶ。

ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOXが7/22に発売決定!
このままシーズン3、シーズン4も発売して欲しい。
エアーウルフも発売して欲しいんだけど・・・
ついでに探偵ハード&マックあたりも・・・コヨーテがかっこよかったんだよなぁ

MRI

昨年MRIで検査をしたときに1年後にもう一度やって経過を見ましょうということだったけど、今週土曜日に検査が決定して予約を入れてきた。
さて1年経って足の中身はどうなっているのやら。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ