« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月23日 (土)

ETC導入

GWに箱根に入った時に一緒に行った車はETC付のため、料金所のたびに先行され悔しい思いをしたので絶対つけてやると思っていて購入直前でパナから新型が出るという情報が入りちょっと待っていた。
で、発売されてからしばらく待って値段も多少こなれてきたのでヤフオクでセットアップ料金も送料も込みというのでGETした。
パナナビユーザーなので当然ナビ連動機能を使いたいので接続コードも同時購入で約15000円。
本日取付をしたあとに横浜新道でETCレーンに突入! ま、無事に通過できたのですがはじめて自分の運転で通過したのでかなり速度を落としての通過でした。

2005年7月21日 (木)

もうすぐ66666

ゾロ目間近です

2005年7月20日 (水)

モニタがきた

壊れたモニタの代わりに購入したのはDELLの2001FPという20インチのLCDモニタ。
日曜日にオンラインで注文して本日到着。
今までが1600x1200のUXGAだったので17インチや19インチのSXGAでは満足できないための選択だったけど、CRTの19インチと比べて20インチのLCDは画面がデカイ!
基本的には自発光モノが好きなのでLCDは趣味ではないのだが、約7万円でこの表示ならば全然OKである。
これに17インチ程度の安いLCDを追加してツインモニタも・・・などと考えるも思わぬ出費で懐が寂しい現状では夢です(笑

2005年7月17日 (日)

モニターが・・・死んだ

昨日から居間のTVに赤いノイズが発生して見づらくなってきた。
残念ながらはやりの薄型TVは今は買い時ではないと思っているのでブラウン管を買ってきた。
25インチで3万円だったけど2011年のアナログ停波までにはSEDを買おうと思っている。

さて、TVの設置をさくっと終わらせてパソコンの電源を入れ、モニターの電源を入れた瞬間・・・「パシッ」という音とともに電源SW周辺が光って沈黙 orz
飯山の19インチダイヤモンドトロン管で、H偏向がおかしくなったのを自分で修理して復活させたのだが、さすがに電源を入れても1秒で切れるようでは家では直せない。

しょうがないのでDELLの20インチを買う予定で検討中

モニター買うまではメインPCは使えないのでノートPCが頼みの綱である。

光がようやくやってくる

光る海、光る大空、光るマンション
ということで、光がようやく来るようで来週説明会が開催されるらしい。
当然ADSLから乗り換えるのですが「みかか」というのがイマイチ不満。

2005年7月15日 (金)

ちょっと慣れた

自転車通勤も今日で4回目。
先週月・火やったら水で頭痛、以降ちょっとやめていて昨日から復活。
今まで30分かかっていた7.5kmの道のりも今日は25分と短縮でき、疲労も少ないので大分体も慣れてきたようだ。
バス・電車で1時間30分、JRの駅までバイクで出て1時間、バイクで20分、自転車25分、徒歩1時間30分という勤務先までの時間って(笑

2005年7月10日 (日)

隊長へ

ようやくDECS AFCを載せました。さらりと作ったので物足りないかもしれませんがご勘弁を。
あんまり詳細には紹介できないものなので(汗

2005年7月 3日 (日)

13回忌

きょうはおじの13回忌で市内にあるお寺さんへ行ってきた。
おじの息子である従兄弟達の子供があつまったのだが・・・さっぱりわからんかった。
そもそもいとこの一番上は自分の母親と同じ年で、いとこよりもその息子達の方が年齢がちかいので、小さい頃はよく遊んだはずなのだが、さすがに当時の面影などあるわけもなく20代前半の若者がいっぱいという感じ(笑

それと今日は息子の7歳の誕生日で、息子が「なんでおじさんの亡くなった日と、ボクの誕生日が一緒なんだよ!」と言っていたのだが、「お前の生まれた方が後なんだよ」と言っておいたが納得していない様子。

そんなわけで昨日の入籍祝いの2次会には行けなかったのでゴメンね。
本当の2次会の時には読んでもらえれば参加します。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ