« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

せっかちな人達

自分が長年通勤していた中原街道のとある区間、信号タイミングを知っているので次の信号が青に変わるタイミングで交差点に入れるように制限速度きっちりで走っていた。
うしろから車があおっているのはわかっていたけどどうせ前の信号は赤、赤にもかかわらずあおる馬鹿。
当然こちらは青になるタイミングをわかっていたから交差点に入るタイミング=青に変わる瞬間でアクセルオン。
次の次の信号はかっとんでギリギリ黄色で抜けられる・・・が、後ろの車はそれまでの勢いはなく思ったとおり信号でひっかかっていた。

なんか頭の悪いドライバーが多すぎ。
もっと広い視野をもって運転しようよ、とくに無意味にバイクをあおる人。バイクは体剥き出しで走っているんだから。そんなに加害者になりたいのかねぇ~ というか危険なことをしている自覚がないんだろうけど(-。-;)

コンタクトレンズ復活

先月末にアレルギー性結膜炎になって以来メガネですごしていたのだけれど、ようやくコンタクトレンズがつけられるようになった。
今回はついでにレンズも新しくしたところ、新品レンズだけあって見え方も異物感もぜんぜん違う。
15年以上コンタクトを使っていてレンズを買ったのは3回しかないという長期使用をしていたので、今回はメニコンのメルスプランという会員制のプランにしたので、1年ごとに新品レンズと交換が可能になることで状態の悪いレンズを使わなくて済むことになりそうだ。

2005年9月25日 (日)

祝 70000!

気が付いたらカウンターが70000超えていました。
このペースでいくと3年後には10万に達するかな?・・・いつまで続くかはわからないけど(爆

2005年9月24日 (土)

ようやく更新

OSの再インストールの結果FTPサーバーへのユーザー名とパスワードがリセットされてしまい更新したくてもできない状態でした。
ようやく設定を探し出せたので更新できました。
バックアップしたディスクを大事にしまい込んでしまうのは問題ですね(笑

2005年9月21日 (水)

久しぶりにバイク通勤

アクロスを駐輪できる場所を確保できたので今日からバイク通勤復活。
自転車と比べると時間は10分ぐらいしか変わらないけど、疲労しないから会社に着いてからの気分がラクである。

2005年9月13日 (火)

ダイエット

このところ食べる量を減らしたり、通勤で往復15kmを1時間自転車に乗ったりしていた効果がようやくでてきたようで今月はじめまではいくらやっても21%から落ちなかった体脂肪が18.3%まで落ちてきた。
体重のほうも67kgと3kg程落とせたので、もう少しがんばってみたいと思ってます。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ