« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

あれ?

おかしいなぁ・・・いつのまにか主担当になっている
遠い昔にもそんなことがあったけど事業部(今はカンパニー制)が変われば別会社っていうくらいのところなのにナゼか都合のいいところは共通なんだよな

2006年2月25日 (土)

都内遠征

今日はVICSアンケートに参加するために恵比寿までバイクできた。
都内(23区)にバイクで来たのは久しぶりで、木場に通っていた頃の通勤経路の第三京浜〜目黒通りを懐かしみながらのんびり走ってきた。
最近は通勤で乗るだけだったけど、ちょっと距離を走ってあげただけで調子がよくなるのはアクロスの特性なのかな?

2006年2月24日 (金)

古巣へ・・・

今週は古巣へ行く機会があった。
月曜日は今の会社に入る前に在籍した自動車関連の某A社、ちょっと調べものをしたくて機材を借りに夜9時半頃に行ってきた。
隊長も今月いっぱいで退職決定ということでいるうちに(笑
揃って3/10に退職というNさんはまだ次が決まっていないそうですがピンポイントで狙っているそうなのでがんばってください。
女の子のYさんは転職活動も大変だったと思うけど、電気業界に戻ることが決定したということでよかったですね。

ちょっと前に転職したマナチェロことYさんも再度転職ということですが、上司だったOさんは社会復帰したんだろうか・・・、昨年待望の男の子が生まれたYさんも次はゆっくり決めるといってたけどどうしたかな?

で、今日は新卒で入った(途中で分社したが)会社の某T社へ行ってきた。
今の職場から歩いて10分、まぁそのときも今の職場の敷地内に毎日歩いて通っていたんだけど。
何をしにいったかというと、当時自分が担当していた機種につながる機材をRoHS対応&コストダウンするために再設計していてわからないところがあるからということでフォローのため。
当時自分の上司が製造していたけど定年退職してしまい先輩が引き継ぎ・・・資料が残っていない(爆
自分が設計した機器につながるものだったので必然的に自分が上司をフォローしていたのだが、あれから6年も経つのに製造するための資料、調整するための資料が残っていないとは驚きというより呆れるばかり。
まぁそのような人を上司にもつのがいやで他部署に移らせてもらったのに、移る前の業務からいつまでも離れることができない状況を作っていたのがイヤで会社を辞めたんだけど、あんまりにも先輩がかわいそうなのでできるかぎりフォローをしています。

2006年2月23日 (木)

初めての二千円札

 

上司が両替してというので千円札2枚と交換して発行されてからはじめて自分の財布の中に二千円札が入った。
目にしたことはあるけれど自分で持ったことがなかったんだよね・・・
こんな使えないお札を発行する余裕があるんだったら他にやることがあるだろうと(笑

2006年2月22日 (水)

バイクの季節が近い

今朝は冷え込みも和らいでいて気持ちよくバイクに乗って通勤した。
今までだと寒くて水温計の針が動く前に会社に着いちゃうのに、今朝はちょっとだけど針が動いて文字盤スケールの左端まできた。
けど来月いっぱいでアクロス通勤はできなくなるんで、チャリンコにするか安いアドレスV100あたりをゲットするかを決めなくては…

2006年2月21日 (火)

40000km達成

今朝達成。
このためだけにいつもよりも早く家をでました(o^-')b060221_081301001.JPG

2006年2月19日 (日)

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 眠れる森の○○

リンク: 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 眠れる森の○○.

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8679218

いやいや、あの眞鍋かをりが・・・と思いながら読んでみたけど、これってうちの娘とおんなじ寝顔? うちの娘も口開けて前歯が剥き出しになっているため乾いてます(笑
うちの娘9歳は寝相がわるく隣で寝ているとパンチや踵落としが炸裂するという恐ろしい奴で、カミさんがときどき現場を目撃していて自分が「ウッ」とかなっているよとか言ってた。
バイクで事故ってギブスを外したあとは危険だから別の部屋で寝ていたなぁ

2006年2月14日 (火)

また再会

今日は休憩のためにコーヒーを買いに打ち合わせコーナーへ行ったら元上司がいた。
この上司は定年退職して他の会社へ行ったのだが、今の職場と関係のある会社だからそのうち会うかな?と思っていたのだが・・・

2006年2月 8日 (水)

再会

午前中に休憩をしていたところ、見覚えのある人がタバコを吸っていた。
以前某ドイツ製高級車の国内向け純正ナビの開発をしていたときにお世話になった人だった。
事故っていなければ今頃は一緒に国内最大手メーカー向けのナビ開発の仕事をしていたはずだったんだが…

2006年2月 5日 (日)

俺様YHQ:R32 その後 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 俺様YHQ:R32 その後 - livedoor Blog(ブログ).

http://homepage3.nifty.com/tam_network/c_diy.html
ここ見てがんばって調べてくれや。
エアフロ電圧がおかしいのかもしれないから、ダメなら来週にでも調べに行ってあげるよ。

PCが不調

なんか知らんがサーバーに仕立て上げたVAIOが不調だ。
AC電源駆動しているのに気がつくと電源が落ちている・・・。
今日は何度となく再起動をしているが原因はまったく不明。
テスト期間中は何の問題もなかったんだけどねぇ~

というわけでAOCで連絡した方々は、つながらないときには時間を変えたり日をあらためて見に行ってください。

2006年2月 2日 (木)

ひさしぶりに残業

ずっと体調がが悪かったけどようやく治ったみたい。
そんななか新規のお仕事が突然舞い込んできて3.5hも残業しちゃいました。1日で3.5hも残業するなんて何ヶ月ぶりだろう?

・・・なんて言葉が出てくる自分にいまだに違和感があって、今から6~7年前なんて年間残業時間が1100hで、会社の健康診断時にはスペシャルコースを受けさせられていたのに(笑

土曜出勤当たり前で、当時は伊勢かつというお店の「牛の網焼き弁当」をよく食べていたなぁ~、久しぶりに食べたいけど道路拡張工事で立ち退いてお店がなくなったしなぁ~と懐かしくなった。

で、21時ちかい時間だったので道路も空いているからと中原街道→保土ヶ谷バイパスという昔の帰宅路を久しぶりに使ってみた。
残業をガンガンやっていた6~7年前深夜の帰宅時、'88 FZR250で12分、Bandit400で10分ちょい、'89 FZR250でなんとか9分台、アクロス初期型で9分前半とタイムトライヤるでストレス発散をしていた。
以前と違ってほとんどが片側2車線になって信号が増えたりもしたけど、基本的な信号パターンは当時と変わっていないのでうまーく走っていくと一度も信号で停まらずに保土ヶ谷バイパスまで辿り着けたりする。

今日も信号パターンを把握した上で抑えて走っていくべき区間でBMWがかっとんんで走って信号待ち中に追い越して、右へ左へ車線変更してがんばっても走ってもまた信号待ちで追い越して、ここから本気モードで走らないと間に合わないという交差点を過ぎてしばらくしたら追いついてこれなかったらしい(笑

保土ヶ谷バイパスも久しぶりに走ったので、たまにはぶん回さなくちゃと高回転をキープしてみた。
最近寒いしガソリン高いしと8000rpmまでしか回していません。それも一瞬のことで通常走行は4000rpmです。

そんなこんなで久しぶりに走りを楽しんで帰ってきてみたら家の下にカプチーノが停まっていた。隊長がきたのか?とか思いながら近づいてみたら「キレイ」なカプチーノだったので違ったようだ。
そろそろエンジンを載せて復活させないとヤバイだろうに・・・いろいろと(謎

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ