« どなどな | トップページ | PCが不調 »

2006年2月 2日 (木)

ひさしぶりに残業

ずっと体調がが悪かったけどようやく治ったみたい。
そんななか新規のお仕事が突然舞い込んできて3.5hも残業しちゃいました。1日で3.5hも残業するなんて何ヶ月ぶりだろう?

・・・なんて言葉が出てくる自分にいまだに違和感があって、今から6~7年前なんて年間残業時間が1100hで、会社の健康診断時にはスペシャルコースを受けさせられていたのに(笑

土曜出勤当たり前で、当時は伊勢かつというお店の「牛の網焼き弁当」をよく食べていたなぁ~、久しぶりに食べたいけど道路拡張工事で立ち退いてお店がなくなったしなぁ~と懐かしくなった。

で、21時ちかい時間だったので道路も空いているからと中原街道→保土ヶ谷バイパスという昔の帰宅路を久しぶりに使ってみた。
残業をガンガンやっていた6~7年前深夜の帰宅時、'88 FZR250で12分、Bandit400で10分ちょい、'89 FZR250でなんとか9分台、アクロス初期型で9分前半とタイムトライヤるでストレス発散をしていた。
以前と違ってほとんどが片側2車線になって信号が増えたりもしたけど、基本的な信号パターンは当時と変わっていないのでうまーく走っていくと一度も信号で停まらずに保土ヶ谷バイパスまで辿り着けたりする。

今日も信号パターンを把握した上で抑えて走っていくべき区間でBMWがかっとんんで走って信号待ち中に追い越して、右へ左へ車線変更してがんばっても走ってもまた信号待ちで追い越して、ここから本気モードで走らないと間に合わないという交差点を過ぎてしばらくしたら追いついてこれなかったらしい(笑

保土ヶ谷バイパスも久しぶりに走ったので、たまにはぶん回さなくちゃと高回転をキープしてみた。
最近寒いしガソリン高いしと8000rpmまでしか回していません。それも一瞬のことで通常走行は4000rpmです。

そんなこんなで久しぶりに走りを楽しんで帰ってきてみたら家の下にカプチーノが停まっていた。隊長がきたのか?とか思いながら近づいてみたら「キレイ」なカプチーノだったので違ったようだ。
そろそろエンジンを載せて復活させないとヤバイだろうに・・・いろいろと(謎

« どなどな | トップページ | PCが不調 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

「キレイ」・・・(T_T)
ほっといてください

そろそろです。ってか今月中です。
例の件も締め切り今月中です(爆)

わたしもカプチーノがいるとついついドライバーを見ちゃいます。
復活おめでとう。自分のはまだまだです。

M.Y ・・・ YでわかったけどしばらくMが思い出せなかった m(_ _)m
マナチェロもブログ化しようよ、OBの憩いの場、交流の場として(藁

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/8473584

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに残業:

« どなどな | トップページ | PCが不調 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ