« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

YsⅡクリア

ケータイのアプリでYsⅡが出ていたのでダウンロード、休み時間や家に帰ってから寝るまでにやったりして3日でクリア。 一番最初はPC-8801mkⅡSRで、その後ファミコン、PCエンジン、PC-9801版、ウィンドウズのエターナル、そしてウィンドウズの完全版、ケータイのYsⅠとやってきた。 ストーリーはわかっているけど、気軽に楽しめるし何回やっても面白い。 最近のゲーム、特にRPGは意味もなく移動させてクリアまで時間がかかるように作ってあったり、ムービーのグラフィックは凝ってるけどストーリーがありきたりとか、やりたいと思うRPGが全然ない。 結局ドラクエ8も買わなかったけし… 子供がYsをやりたがっているので次はプレステ版でも買うかな。

2006年3月30日 (木)

発注!

アクロスを通勤に使えるのも明日まで。
4/1からは横浜市管理の駐輪場が125ccまでしか停められなくなるのでどうしようか悩んだ結果・・・アドレスV125Gを購入することにしました。
で、今日青いやつを発注。新車でスクーターを買ったのは20年前のDJ-1以来。
来週月曜日からしばらくは自転車通勤復活。寒い期間アクロス通勤でだらけきって体重&体脂肪を測っていなかったのでどうなっていることやら(笑

2006年3月19日 (日)

ようやく余裕が・・・

息子の次は娘が水疱瘡になり、カミさんは退院直後で手術で縫い合わせた部分が痛くてあまり動けないという状態が続いていたけれど、ようやく落ち着き始めて時間的な余裕ができたんだけど、自分も先週はじめから頭痛であったのを耐えていたので週末は寝てました。

2006年3月12日 (日)

すっぱムーチョ 当たる

この前買ったらこのアタリシールが入っていた。

060225_124401

で、本日届きました。

TS310130

これが届いた箱
箱の上にはおめでとうございますと書いてありました






TS310131で、中には10袋が入っておりました(笑

NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2006

IMG_9849昨日子供を連れて行ってきました、去年よりも人が多かった。

息子はレース車両に書いてあるスポンサー名などは車自体に絵を書いていると思っていたようで、このZのカーボンボディをみせてから34GT-Rを見せてカッティングシートを貼っていることを教えたらスゲーと感動していた。

知らない人からすれば一般の車みたいに色塗っていると思うだろうけどね。

これ見てから子供のお目当てのランドマークのポケモンセンター、お隣の三菱みなとみらい技術館へいって、ちょっと海辺を散歩してから退院したカミさんを迎えに。

そうそう、駐車場の前でテレビ朝日のVロケをやっていた。「インドのとなりってわかります?」と聞かれて思い浮かぶのはカレー屋さん・・・地理って苦手じゃないけどインドの場所はわかっているのに思い出せなかった。

久しぶりに距離を歩いたら右足が痛かった。
2年半も経つのにまだまだリハビリしないといけないなぁと実感。

2006年3月10日 (金)

いつものことだが…

今日は昨年退社した某A社の飲み会。
ちょうど19時に店に着いたけど誰も来てないし(笑
毎度のことだから予想はしていたが、わざわざ途中下車して町田のヨドバシで時間つぶしていたんだけど慌てる必要はなかったな。

photo

ということでこんな感じでした。
やっぱりシメはマナチェロさんです。

2006年3月 6日 (月)

疲れた・・・

カミさんが入院してからまだ一週間もたっていないのにこの疲労感はナニ?ていうぐらいだるい。
今日なんて頭痛がひどかったけど気合でなんとかこらえたけど・・・体がもつのかな。
今日病院へ行ったら9日のメニューにご飯と書いてあると言ってたので、少なくとも今週は退院しそうもないので体力温存のためもう寝ます。

2006年3月 5日 (日)

俺様YHQ:R32ファイナル - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 俺様YHQ:R32ファイナル - livedoor Blog(ブログ).

お疲れ様です。カミさん入院&息子が水疱瘡という状態でなければお手伝いにいけたんだが・・・
そうですかいよいよR32ともサヨナラですか。
あのR32を購入したのが1992年の9月。
それまで乗っていたR30がトラブったためカーセンサーで調べて会社を定時にあがって鴨居から立川までバイクで行って閉店間際の中古車屋で現車確認、翌日はそのお店が休みだったので一日考えて、翌日契約という買い方だった。
そのとき240SXがあったのでそっちにもひかれたんだけど・・・R30からの乗り換えだし、弟がS13に乗っていたので車格が上の車にしたかったし(笑
当時はガンメタ全盛の頃だったので白で4drでマニュアルのGTS4・・・しかも純正フルエアロ装備という希少車だった割には180万という結構安い値段で買えたんだよね。
その後Gr.Aの影響で白の人気がでてきたけど。

R30もR32も4drの白だったので次はR34の4dr白と行きたかったけど、デカいし2.5Lだし子供がいるしでリバティになっちゃいました。

もう少しお金に余裕があれば買い戻したんだけどねぇ~

娘を乗せて

今日は娘(小3)をバイクの後ろに乗せてバトントワリングの練習に連れていった。
まだ幼稚園の頃に300mほど乗せたことはあったけど、ちゃんと乗せたことはなかったのでタンデム初体験といっていいかな。
ヘルメットが重かったけど楽しかったと言ってたので一安心。
昨年息子(小1)はタンデムしたときにヘルメットがちょうどいい感じでフィットしていたけど、娘の場合はちょっとぐらぐらしていたので息子のほうが頭がでかいようだ。
ヘルメットはカミさんのなんだけどなぁ~

2006年3月 3日 (金)

落としまくり

このところヤフオクで落としまくってます。というか自分の決めておいた最高入札額で入札したまま放置してたら、突然落札通知が来て予定よりも安く落とせてたというラッキーという状態。
いらないものも次々と出品しているので資金もあるから「えーいポチッ」という感じでやってます。

今度は息子が水ぼうそう

水曜日にカミさんが入院しと思ったら息子が水ぼうそうになった(´о`)
今朝起きたときに足になにかできたから見たところ水疱ができてた。うわぁと思いながら腹をみるとあるはあるは…(藁
水曜日に同じクラスの子が水ぼうそうになったと聞いていたから近いうちに来るとは思っていたけど、まさかこんなにすぐ発病するとは思ってもいなかった。
とりあえず自分の母親にお願いして病院へ連れてってもらったけど、帰りにちゃっかりモンブランを買ってもらってごきげんらしい。
食欲があるからあまり心配いらないみたいだ。

2006年3月 2日 (木)

入院…

昨日カミさんが緊急手術→入院となってしまったので精神的に疲れきってます(´о`)
とりあえずオペは無事完了したけど念のためナースセンター横で見てもらってます。問題がなければ今頃は部屋に戻っているはず。

子供は自分の母親にお願いしたから学校へ迎えに行かなくて済むけど、朝はお寝坊さんなのを起こすのが一苦労。
幸い今の会社は子供が登校する時間に家をでればいいし、最悪フレックスも使えるから職場環境って大事だね。

病院はカミさんの実家から歩いて行ける距離なので、昼過ぎの面会時間はお義母さんにおまかせ。
面会時間は夜8時までだから仕事が終わってから病院へ行っても間に合うし。

しかし高精細X線テレビカメラの設計をやっていたことがあるので、病院の機材に目がいっちゃうけど、カメラを納めていた某S社製を使っているのをみたことがない…

2006年3月 1日 (水)

PSEマーク

最近話題のPSEマーク。
ずっと業務用の開発ばかりだったのであまり縁はなかったけど、X線カメラをやってたときは薬事法関連で技術管理のかわいいお姉さんと一緒に測定に行ったことはあった。
自分がPSEマークを知ったのはちょうど1年前で、ショップに配るためのACアダプタに関連して調べたのがきっかけ。
そのときはPSEマークの概要はわかったけど、PSEマークのついていない商品が販売できなくなるなんてことまではわからなかった・・・というより関係ないから読み飛ばしてたかも(笑

まぁ趣旨はわからなくもないが電取法時代に認可されたものまでが法律改正(改悪?)で販売禁止になるのはおかしいよなぁ。
マークが混在すると消費者が混乱するってのは言い訳であって、普通の消費者はPSEマークや電取マークなんて知らないよ。
子供にマークを指差してこれなに?と聞いたら郵便マークと答えたぐらいだし(笑

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ