« 歳はとりたくないね | トップページ | PCのケースを買いました »

2006年4月21日 (金)

新しいAFC

Fpd_27リンク: 国際フラットパネルディスプレイ展レポート.

PC WatchのFPD展レポートに双葉電子工業(株)のFEDがあって、その中にAPEXiのロゴの入った写真がありました。
左上の写真にはRev表示が画面左側、kPa表示なので圧力センサ表示が右側上、バッテリー電圧が右側下、とあったので新しいAFCのようです。
S-AFCⅡと比べると格段に見やすいアナログ表示ですね。
右側のスイッチ部の照光もキレイな緑です。
写真右下はモジュール単体でスイッチ部は青LEDが光っているけどマルチ発光LEDでも使っているのかな?
こちらの1/4円のアナログ表示も左右で指針の色が違ったりしていてカラー化と解像度アップによって表現力が格段によくなっています。
なんかS-AFCⅡと比べると悲しくなるなぁ~

« 歳はとりたくないね | トップページ | PCのケースを買いました »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。&紹介・広告ありがとうございます。

補足させていただきますと指針は一種類赤色のみでワーニング時に青色、ピーク時に緑色になります。
KEYのバックライトはマルチカラーLEDで、このデモでは一ターン毎に色を切り替えています。写真の時に青色っぽかったんでしょう。

AFCじゃなく表示機として特化して売り出したほうが良かったんでしょうかね~!?
この斜めのアングルでもキレイに表示しているのがFEDの強み(笑)

アナログメータの最終案や配置・KEY部のみ白色基板とか自分で考えたのが商品になって紹介されているとちょっと感動~(^_^.)

ケースの仕上げやスイッチの透過・エンブレムはとりいしさんの成果かな

いずれ純正メータに使える日を夢見て・・・(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/9698310

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいAFC:

» Display 2006 [ドナの独り言]
Impressのレポートを読んでから行ったのでサクサクっと見たいのだけ見て回ることができました。 昨日とは打って変わってとても良い天気でした。 入場し早速お目当ての松下の世界最大の103型プラズマパネルを見に行きましたがやはり目玉ということもありすごい人だかりでした。 やっと前に出てお目にかかれました。想像以上の綺麗さ、鮮明さ、大きさで感動しました。 東芝松下ディス�... [続きを読む]

« 歳はとりたくないね | トップページ | PCのケースを買いました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ