« いまならあややシール付 | トップページ | 柏に出没 »

2006年4月 8日 (土)

母校は解体中

Ts310140アドレスV125Gの慣らし走行であっちこっち走り回ったときに、ふと昔通っていた高校がどうなっているのかを見たくなったので行ってみた。

この時期は桜の木がキレイだというのも理由だったけど・・・解体中でした。

神奈川県の県立高校は高校の統廃合を行った際母校はちょっと離れたところにある学校と統合され、そちらの校舎を使うことになったので母校は廃校になったところまでは知っていたのだが、なにか他のことに建物を使っているのだろうと思っていたのでビックリ。

楽しい思い出がいろいろあった3年間だっただけにちょっと悲しい。

とはいうものの、すっかりとその存在を忘れていただけに形が残っているうちに見ることができただけでもラッキーかな。

Ts310138体育館側はこんな感じ。

校庭の周りに合ったねっとは既になくなっていたし、校庭の中は解体工事関係者たちの車でいっぱいだった。

冬は持久走で学校の周りを走っていたけど、そのルートを懐かしみながら新車で走ってみました。

なんか高校時代の思い出の場所ってほとんどなくなっている中で学校そのものもなくなってしまうというのは・・・

小学校もうちの息子が卒業する頃には廃校になるらしくいが、できた当時から老人ホームになるらしいよといわれて既に30年経っているわけだが(笑

« いまならあややシール付 | トップページ | 柏に出没 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/9489472

この記事へのトラックバック一覧です: 母校は解体中:

« いまならあややシール付 | トップページ | 柏に出没 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ