« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

ソーサリアン・オンライン

βテストに応募していたソーサリアン・オンライン、本日ソーサリアンオンライン第一次クローズドβテスターに当選のメールが届いていた。

オンラインゲームってまともにやったことがないんだけど・・・まぁなんとかなるでしょ。
ダウンロードして早速起動、Version Check and Start Game をクリックしてしばらく待つと・・・懐かしいメロディがながれてきたーーーが、マウスが操作できないしキーボードも受け付けない ( ̄□ ̄;)!!
しょうがないのでリセットして再起動後に確認したら

◆βテスト期間: 2006年5月31日(水)正午より開始予定

明日からだったのね orz

しかし、当選メールには
「本サービスにて違反となります行為に関しましては、アカウントの停止措置など事前の警告等なく行わせていただく場合がございますのでご注意くださいませ。」
と書いてあったので何が違反になるのかな?と確認しようと思ったけど規約を読めるところがないのはどういうことでしょう?
Sorcerian
できればイースのように昔のソーサリアンをエターナル化して出してほしいのだが、ファルコムさんもイースばかりリメイクしてソーサリアンまではやってくれそうもないなぁ~

イースも好きなんだけど、イースは過去いろんな機種に移植されているだけあって新鮮さはもうないんだよね。この前もケータイアプリでやってたし。

ソーサリアンもEZアプリで出るようだけど・・・年末らしい。来年の春モデルに機種変更したらダウンロードしてみるかも。

ソーサリアン・オリジナルってのもあるけど・・・
・消えた王様の杖
・暗き沼の魔法使い
・天の神々たち
・失われたタリスマン
・ロマンシア
・氷の洞窟
・ルシフェルの水門
・紅玉の謎
・メデューサの首
・呪われたオアシス
・暗黒の魔道士
・囚われた魔法使い
・盗賊たちの塔
・呪われたクィーンマリー号
・不老長寿の水

タイトルを眺めただけでも思い出してきてやりたくなってきた(笑

昔PC-8801mkIISRでプレイしていたのは専門学校に行ってたときだったかな?
不老不死だとかドラゴンモードだとかタケルの追加シナリオだとか懐かしい。
ま、オリジナルは時間ができたらVECTORでダウンロード購入を考えましょう。
平日は忙しいのにβテスト期間中は朝方までやってしまいそうな予感・・・(-_-;)

TZ1が届いた

頭痛で集中力が途切れて仕事にならないので残業もそこそこに早めに帰宅した。
家に帰ったらTZ1が届いていたので試しに動かしてみた。

SDメモリーカードはあきばおーでKINGMAX 150Xの2GBを購入済みで、早速装着・・・無事認識。数枚撮影してみたけど問題はなかったので動画撮影にして放置。

バッテリーは充電しないで開梱してそのまま使ったのだけど、2GBめいっぱいを使い切るちょっと前に電池切れになってしまった。
カードリーダーはI・O DATAのUSB2-7inRWを使っているのだけど、こちらもF/Wをバージョンアップして2GBに対応させてからSDカードを装着し中身が見えることを確認。

肝心の動画ですが・・・ところどころスキップしてます orz スキップ、スキップ・ラン・ラン・ランいや違う(頭痛でちょっとハイになってます)、ところどころで時間が飛んでいて約20分の撮影時間が5分ぐらいで終了していた。

まぁ動画なんておまけ程度にしか考えていないので、バッテリー充電後に連続撮影で試してみようと思ってます。

で、試してみたけど問題なし。

2GBのSDメモリカードが送料込みで\6,339円っていい時代になったもんだ。

念のため書いておくけど、我が家のTZ1とは相性問題がなかった(と思われる)だけなので、コレ見てKINGMAXの2GBを買ってダメでも文句はいわないでね。

新 影の軍団

ちょっと前から「新 影の軍団」なるCMを目にすることがあったのだけど・・・ニューギン製だったのね。
「新 影の軍団」自体興味がなかったから最後までCMを見ていることがなくて気が付かなかった。
もしかして横浜出張はそのためだったのかな?
なぜか極パロなんかも出してるし・・・お疲れ様です。

そういえば北電子のお二方は元気かな?

あした到着!

この前注文したパナのTZ1がようやく発送された。
運動会に間に合わないと思っていたら雨で延期され、今日(正確には昨日ね)開催されたのでカメラが有っても行けなかったので、まぁいっかと(笑

それにしても最近パナ製品が増えてきた。
カーナビ、カーAV、DIGA、DVD-RAMドライブ(2台)、業務用モニタ(そろそろ処分したいなぁ)、スカパーチューナーもパナOEM、来年の春にはauからパナ携帯が発売されるから機種変更する予定だし、いい加減DVカメラも買い換えたいので候補になっているのはパナだし、ナショナルブランドも含めるとまだまだある。

昔はソニー製品が好きだったけど、現在ほそぼそと稼動しているのはVAIOが2台、PS2、DVカメラ、コードレスヘッドホン、MDぐらいだけど、どれも買ってからずいぶん経っている。
今ソニー製品ってほしいと思うものがまったくないんだよね。SONYらしい独特の製品がないのが原因なんだけどね。

2006年5月28日 (日)

運動会

昨日が雨で延期となった小学校の運動会、今日も雨が降っていたので明日に延期となった。
小学校は今年30周年というのに最初のイベントでつまづいている…
自分がいたときには秋に運動会があったためか、雨で延期になった記憶はないんだけど、2学期制の弊害がでている気がする。

そんな理由でヒマな時間がとれたので新宿方面へ出没して帰宅途中に更新してみました。

2006年5月25日 (木)

不安・・・というか無理でしょ

スケジュールが決まっていたのに1年間も遅れまくった挙句にまだ動くものができていないってすごすぎ。
自分は関係なくて普通に8月からそのシステムを使うことになるんだと思っていたのにナゼか運用設計(今やることか?)の検討にまわされそうである。
UNIXのシステムの保守契約が9月に切れるからUNIXを使わないで今と同じことをやるっていうけど、1年前に始まる予定だったものがナゼ今になってもテスト運用すらできていないのか、さらに進捗を確認してもっと早い段階で方向転換するとかできなかったのか・・・
ウィンドウズ環境で新しいシステムを構築するのにファイル管理をどうするのかも決まっていないらしい。

そっち方面は自分の領域ではないからよくわからないのだけど、わからないからと放置してたら8月がきた時点で自分の業務にも影響が出るので外野から見物というわけにもいかない。

この期におよんでプロジェクトマネージャーやってる人は今から方針転換するとスケジュールが遅れますよと言っていたが、その人の上司はあきらめちゃっているようで強引に進めるようなこともしないし・・・

なんかこの先数ヶ月間はとんでもないことになりそうだ。
自分は外注なんでちゃんとお金を払ってくれるのならば残業しまくって協力するけど、予算もないみたいだから仕事はやってもらいたいけど金は払えないとかふざけたことを言ってきそうな予感・・・

2006年5月22日 (月)

GSR400

リンク: GSR400.

スズキの新しいネイキッドが出るらしい・・・が、昔カワサキから出ていたザンザスに似ている気がするのは自分だけだろうか?
今のスズキにはこいつのベースとなる400ccはなかったはずだから新規開発してたんだね。
デザイン的には好みなんだが・・・今更メットインは無理っすか?スズキさん(笑

2006年5月21日 (日)

OS再インストール中

前のマザーボードはチップセットがVIAで、今のはNVIDIAで、交換したときにクリーンインストールをしなかったためにいろいろと不具合がでていた。
まぁ普通に使う分には問題がなかったので気にせず使っていたけど、最近怪しい動きが気になってきたのでクリーンインストールをすることにした。
そもそも今OSが入っているHDDは40GBで5400rpmなので、S-ATAが250GB x2 あるのでこちらにOSを入れることにした。
なのでバックアップは気にせず40GBを外してOSをインストールして、完了後にエイッとコピーして終わり。
が、それはデータの話でアプリケーションは新規に入れなおしているのでまともな環境にはなっていない。
現時点では常用アプリが復活しただけなので先はまだまだ長い・・・

今はWin2000なのでVistaがでる直前にXP(DSP版)でも買っておこうかなと思っているので、またそのときにはクリーンインストールをしなくては・・・

大観山

大観山

とりあえず到着して一服

二か月振り

久しぶりにアクロスのエンジンをかけた。
これから箱根へ出かけます。

2006年5月20日 (土)

Img_0325さっきまでいい天気だったのにあっという間に雨雲が広がってきてものすごい雨が降ってきた。
まだ少し雨が残っていて霧雨状態なんだけど陽が差してきたために虹がでていた。
ベランダから見たらはっきりとわかる虹の外側にもう一本うっすらと見えていて二重の虹になっていた。
めずらしかったので慌てて撮った写真がこれ。

地震だった

今は屋上駐車場にいるんだけど、風が強いために車がおもいっきり揺れている。
だけど風が弱かったのにやけに揺れていると思ったら地震だったらしい。
震源地は千葉南部だったようだ。

シカで通行止め

060520_135601_1

FMラジオの交通情報で、東名高速が道路に入り込んだシカを捕獲するために通行止めになっていると言っていたので、ナビでみたらちゃんと表示されていた。

2006年5月15日 (月)

押切もえ

今スマスマ見てたら押切もえのプロフィールがでてたけど、1979年12月29日生まれということでまるまる10年違いなんだ・・・と感心してしまった。
押切もえと蝦原友里がでているけど、どちらがいいかといわれたら・・・エビちゃんかな

2006年5月14日 (日)

人体の不思議展

人体の不思議展

前から見たいと思っていた人体の不思議展に来た。
人の体ってスゴイ\(◎o◎)/

2006年5月13日 (土)

昨晩に続き…

昨晩に続き…

今朝はカミさんが腹が痛いというので病院へ連れていくついでにトイザらスへ寄って買っちゃっいました。
開店10分前についたら整理券が最後の1枚でネイビーだった。
カミさんはアイスブルーが欲しいと言ってたけど了承。
一緒に脳をきたえる大人のDSトレーニングとスクリーンガードを購入してカミさんの誕生日プレゼント(20日遅れ)完了。

そしてポチッと

今Amazon見たらTZ1が\35900だったので速攻で押しました。
家帰ってきたばかりで何やってるんだか(笑

2006年5月12日 (金)

(ー◇ー;)疲れた

休み前にやっていた業務の修正依頼があってこんな時間になっていまった。
GW明けから体がだるいのもあって非常にきつかった。

2006年5月11日 (木)

超絶技巧の職人テストドライバー

NHKの番組「プロフェッショナル」で極秘の新車開発 緊急事態・5時間の攻防 加藤博義 をやっていた。
日産の車両開発のテストドライバーの方だけど、見ていて面白い内容だったがそこはTV番組らしい編集かなと(笑
まだ発売されていない車がどうどうと撮影されているのが一種のCMな気がするなぁ。

2006年5月10日 (水)

ようやく発表された

昨年今の職場に入って一番最初にやった業務のことがようやく発表になった。
まだ発売日とかは決まっていないし、どんなものが発売されるのかも発表されていないけど、ハードがどんなものなのかは知っている身としては歯がゆい状況。
まぁ自分には関係のない商品なのでどーでもいいけど、お店に並んだら見に行くかな・・・

2006年5月 7日 (日)

ひっきーなGW

天気が良くても風が強かったりしたのであまり自分の用事で出かけることのなかったGWでした。
家族で出かけたのは子供の発表会で行ったみなとみらいだけ。

ひっきーだったので以前からやろうと思っていた手持ちCDのMP3化をやってました。
よく聞くCDはやってあったのだけど普段聞かないのも含め全てのCDをMP3にして押入れの奥にしまっちゃいました。
128Kでやったけど12cmCDだけで24.5GBにもなりました。300枚まではリスト作ったりしていたんだけど管理し切れなくてやめちゃったので総数は不明なので今後タグ情報から調べてみるかなと。
まだ8cmが残っているんだよなぁ~多分150枚ほど・・・

2006年5月 4日 (木)

帰ってきていたかぷちー

今日は某M社のカメラ開発をしていたときの友人と会うために町田までお出かけ。
その中の一人は某A社で一緒に開発をしてたO君だが(笑
町田には鴨居までV125で行き横浜線でのんびりとむかったのだが、途中にある隊長の駐車場に寄り道したらかぷちーが帰ってきているのを発見!
この前某A社に行った時に駐車場からかぷちーがなくなっていたから持ち帰ったのか棄てたのか気になっていたのがスッキリした。
エンジン降ろして永い間放置プレイしてたけどようやく動けるようになったのかと思ったけど、動かせなくても載せて運べばなんとかなるか(爆
で、どうなのo(^-^)o

2006年5月 3日 (水)

地上273m

Img_0157今日は子供が参加する発表会のリハーサルでみなとみらいに来ました。
今日はパレードもあるので早めに家を出てランドマークタワーの展望フロアに寄り道。
こちらの方に我家があるけど…さすがにわかりません┐(´ー`)┌
家の近くにある目印になる高い建物でなんとなくわかる程度。
ランドマークタワーができて随分経つけど、ここまで登ってきたのは初めてな浜っ子です。

2006年5月 2日 (火)

地震

また地震・・・今日は震度4らしい
また伊豆が震源地ということでGW中なのに行く人が少なくなっちゃうのかな?

2006年5月 1日 (月)

風強すぎ

昨日はゆっくりと休んだのでGW前の疲れがようやく取れた。
疲れも取れたので今日はアクロスをいろいろと整備しようと思っていたのに・・・なんでこんなに風が強いの?
気温は高いから作業するのにはちょうど良かったのに、風が強すぎて下手に物を置いていくと飛んでいってしまう(笑

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ