« 新 影の軍団 | トップページ | ソーサリアン・オンライン »

2006年5月30日 (火)

TZ1が届いた

頭痛で集中力が途切れて仕事にならないので残業もそこそこに早めに帰宅した。
家に帰ったらTZ1が届いていたので試しに動かしてみた。

SDメモリーカードはあきばおーでKINGMAX 150Xの2GBを購入済みで、早速装着・・・無事認識。数枚撮影してみたけど問題はなかったので動画撮影にして放置。

バッテリーは充電しないで開梱してそのまま使ったのだけど、2GBめいっぱいを使い切るちょっと前に電池切れになってしまった。
カードリーダーはI・O DATAのUSB2-7inRWを使っているのだけど、こちらもF/Wをバージョンアップして2GBに対応させてからSDカードを装着し中身が見えることを確認。

肝心の動画ですが・・・ところどころスキップしてます orz スキップ、スキップ・ラン・ラン・ランいや違う(頭痛でちょっとハイになってます)、ところどころで時間が飛んでいて約20分の撮影時間が5分ぐらいで終了していた。

まぁ動画なんておまけ程度にしか考えていないので、バッテリー充電後に連続撮影で試してみようと思ってます。

で、試してみたけど問題なし。

2GBのSDメモリカードが送料込みで\6,339円っていい時代になったもんだ。

念のため書いておくけど、我が家のTZ1とは相性問題がなかった(と思われる)だけなので、コレ見てKINGMAXの2GBを買ってダメでも文句はいわないでね。

« 新 影の軍団 | トップページ | ソーサリアン・オンライン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/10313416

この記事へのトラックバック一覧です: TZ1が届いた:

« 新 影の軍団 | トップページ | ソーサリアン・オンライン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ