« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

アンテナ工事

今日はアンテナ工事で午後をフレックス休みにした。
集合アンテナが地デジ&BSデジタル対応になって、宅内アンテナコネクタ部を交換してくれた。
まぁ自分がいる必要性はほとんどないのだが、なにせ我が家のAV機器は現状を自分でも把握できない状態に陥っているので念のため休ませてもらった。

TV 1台、DVD/HDDレコーダー 1台、HDDレコーダー 1台、BS内臓S-VHS 1台、S-VHS 1台、スカパーチューナー 1台とここまでが同軸ケーブルがつながっている機材。
他にチューナーのない業務用モニター 1台、LD 1台、PS2 1台、ミニコンポ 1台、配線はしていないけど置いたままのWOWOWデコーダー 1台・・・

使っていないものはそのうち処分していくつもりなんだけどね。

今日も飲んできた

本日は常駐先の管理職の方が栄転ということで壮行会に参加してきた。
今までは他の事業部の人たちと飲んだことはあったのだけど、事業部違えば別会社というようにまったく違うノリで面白かった。

2006年6月26日 (月)

柴漬け食べたい

この前カミさんが病院へ行ったときに山口美江(こんな字だったかな?)をみかけたらしい。
でも名前が思い出せなくて一人で「柴漬け食べたいの人って名前なんだっけ?」と悩んでいたようだ。

2006年6月23日 (金)

ロシアからの手紙

ロシアでリバティ4WDに乗っているという Nikita Goncharov さんからメールがきた

www.nissan-liberty.ru 

残念ながらロシア語はよくわからないので英語に翻訳して覗いてみたんだけど、テキストは英語になってもグラフィックに書かれたロシア語は翻訳できないのでなんとなーくでみてみた。
写真がいっぱい置いてあったんだけど長岡ナンバーがついていたり、周りの風景が日本だったりで、どこまでがロシアンリバティなのかがよくわからない(笑

某A社で働いていたときにGC系インプレッサがロシアで走っていて、その車にフルコンをつけられるか?というような問い合わせが海外営業からあったりしたので日本車が走っていることは知っていたけどまさかリバティが走っているとは思わなかった。

2006年6月17日 (土)

おみくじ

カミさんが小吉、娘が吉、息子が凶…自分はそういうのは興味がないのでやってません

鎌倉八幡宮

鎌倉八幡宮

カミさんが今年は後厄で、入院したり悪いことが続いているので来てみました。

2006年6月14日 (水)

vistaのβダウンロード中

混雑も緩和されてきたようなのでvistaのβのダウンロードを開始しました。
せっかくなので32bit版とともに64bit版も落としているんだけど、FlashGetで32bit版が100KB/sしかでないのに64bit板は4000KB/sもでてる(笑
まぁアプリがどこまで対応しているかという点で落とす人が少ないのかもしれないけど、せっかくCPUが対応しているんだから使ってみたいよね。

2006年6月 4日 (日)

疲労困憊

肉体労働をしているわけではないのにミョーに体力消耗していて、昨日今日と寝込んでました。
寝込んでいたといっても体力回復&温存するために寝てただけなんだけど、このところ精神的なストレスがたまっているせいかな。

2006年6月 1日 (木)

ソーサリアン・オンラインやってみた

・・・ソーサリアン?・・・ですか?・・・コレ?

ソーサリアンという名前を使っただけでソーサリアンとはほとんど無関係なゲームですな。
音楽はソーサリアンだけど。

操作性は悪いし説明が少なすぎてナニやればいいのかもわからないし、やりたいことがそうすればできるのかもよくわからんし・・・糞ゲー認定です。

うさぎ狩りやって毛皮を2枚ゲットしてチュートリアル燕目にトレードするやりかたがわからなくて15分くらいなやんだ orz

こんなのではイース・オンラインも期待できないな。
ソーサリアン・オンラインは無料でプレイできるけどアイテム課金らしい。
でも本番ではやらないだろう、というより気合入れてクローズドβをやる気はなくなったということだけは確かだ。

やっぱりオリジナルをダウンロードするかな。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ