« 昼休み時間変更 | トップページ | 今日から臨海学校 »

2006年7月19日 (水)

頭悪すぎ

新幹線の高架脇のブラインドT字路交差点で事故りそうになった。
間一髪で避けたけど雨のせいでリアタイヤが予想以上にスリップしたために転倒して手の皮をすりむいた。

相手はバカっぽい若者が乗った50ccスクーターだった。何がバカっぽいって今日は朝から雨が降っていたにもかかわらずレインコートも着ないで走っているんだから(笑

20060718細い道路で交差点の右側が急坂、左側が高架で見とおしが非常に悪いから気をつけてはいたんだけどね。

相手はブラインド交差点だというのにコチラの道路の左側に向かってショートカットして右折してきて(赤いライン)、曲がった先にバイクがいたのにびっくりして止ま りやがった!! そのままアクセル吹かして避けてくれればいいものを道の真中で止まるもんだから避けようにも行き先を塞がれたためしょうがなくリアタイヤを滑らせたら・・・勢い余って倒れちゃいました。(コチラは青いライン)

停止寸前でスピードは出ていなかったしこの交差点はこういうお馬鹿さんがよくいることも知っていたから「もしかしたら」と思って運転していたけど雨で路面が滑りやすかったせいで予想以上に滑ってしまった。

カウルにキズがついたけど直接当たってもいないので文句を言っただけで済ませたけど相手の「大丈夫っすか?」という言い方に「誰のせいじゃぁ!」と心の中でタコ殴りにしながらも「ブラインドなのにショートカットしたら危ないだろ」とだけ言って済ませた。

危ないときに道の真中で止まるのはネコだけにしてもらいたいものだ。原付に乗っているんだからそれぐらいの知能は持っていて欲しい。

« 昼休み時間変更 | トップページ | 今日から臨海学校 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/11001948

この記事へのトラックバック一覧です: 頭悪すぎ:

« 昼休み時間変更 | トップページ | 今日から臨海学校 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ