« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

マナチェロ襲撃計画進行中

先日某A社での上司だったO氏からメールが入っていた。
なんでも今はバイクで営業回りをしているらしく、アクロスにも興味があるので観察したいらしい。
マナチェロさんから9/2、9/3あたりではどう?という回答&元同僚のA氏に偶然会ったということで同窓会になりそうな感じも・・・自分も早速元電子Gr.のO君に連絡(笑

2006年8月20日 (日)

事故から3周年

P10006523年前の15時15分頃に東京都町田市の町田街道で事故に遭った。
それから2年間病院通いをして労災上の完治となったのが1年前の8/20。
症状がよくても悪くても1年後にはもういちど診せにきなさいといっていた主治医の先生は病院から去っていた・・・orz
あたらしい先生は女医で顔立ちはキレイだったのだがタカピーな感じでちょっといや。
救急車で運ばれレントゲン撮影後、足が変な方向に曲がっていたのを麻酔無し(麻酔をしてしまうと入院しなければならないため)で無理やり戻そうとしたときには鬼か悪魔かと思ったものだ。
病院に着いて最初に見てもらった若い先生も大学病院に戻った後に自分のことを気にしてくれていたらしいので、二人の先生にはもういちど今の状態を診てもらいたいなぁ。

2006年8月19日 (土)

蝉が入ってきた

蝉が入ってきた

風が気持ちよく涼しいので窓をあけていたら蝉が入ってきた。
鳴かないから雌かな。

パトロールも終わって帰宅

ということでケータイで撮影した花火の写真でもアップしておこう
Ts310190 Ts310189Ts310192 Ts310191 Ts310193_1 Ts310194_1 Ts310195_1 Ts310196_1

PTAパトロール

お祭りが終わったのでPTAのパトロール開始
カミさんが腹が痛いということで急遽子連れで付き添い

花火

Ml_ts310191001_1

恒例の花火

お祭り

060819_193501_1

今日はお祭りに来ています。
住んでいる若い人は減っているけど、今日は実家に帰ってきた人達もたくさんいるようでにぎやかです。

2006年8月16日 (水)

夏休み終了

今日から出勤。
夏休みの間休日出勤もなく久しぶりにゆっくりと休養することができた。
O1
遠出も母方の墓参りに行った道志ぐらい。

今回は普通にR16⇒新小倉橋⇒道志村⇒山中湖⇒御殿場⇒東名高速というルートを使った。

そのときに寄った忍野にある製麺所。
そばやうどんを無料で試食できます。
それも食べきれないほどだされます。

それとSAの給油渋滞がすごかった。足柄SAと海老名SAの上り線でかなりの車が並んでいた。
しかしあれだけの給油渋滞でアイドリングストップもせずエアコンガンガンにして待っていたらせっかく単価の安いガソリンを入れても意味がなくなってしまうのではなだろうか?

夏休みの間メインPCは封印して電源をいれないようにして、MURAMASAでメールとニュースを読む程度、単純にメインPCを置いてある部屋が暑かっただけなんだが(笑

バイクのほうもずっとやりたかったフロントブレーキホースの交換やクーラント交換をやって洗車までしてしまった。

せっかくクーラント交換をしたので前の会社の通勤コースをたどって水温計の確認をしてきたけど問題なし、やっぱり走りなれた道で確認するのがわかりやすい。

前の会社の通勤路を走りたかったのには理由があって、厚木のK病院という心霊スポットというのがルート沿いにあったことを知って場所を確認したかったから(笑
で、どこにあったかというと山際という交差点のすぐそばでした。たしかに地理的には厚木なんだけどここだとは思わなかった。というか毎日毎日通っていながら気が付かないのは霊感というものがないのか、すり抜けに集中していたからなのかは定かではない。

そのままZOAへ行き面白そうなものがないか眺め、せっかくここまできたので前の会社の跡地までいって写真を撮ってきた。
A1 A2 A3

2006年8月 8日 (火)

FM-V K5/80WLTにWindows Vistaをいれてみた

FM-V K5/80WLT という液晶一体型のPCをもらったのでWindows Vistaを入れてみた。
もともとがメモリ128MBなのでその時点ではインストーラーがNGをだしてしまったので、しょうがなくヤフオクで256MBx2を落札。
Intel 810系は両面実装タイプじゃないと正しく認識できないので今更探すのも大変です。
(昔は持ってたのに処分したしね)

そこまでやっておきながら結果としてはインストールは可能・・・だが現実問題としては使えないという結果に。
なにせグラフィックスがIntel 810EなのだがVista対応ドライバがない。
そんなわけでインストール直後の画面の色は「4bit」です(笑
とりあえずXPのドライバでもいれてみたが変化なくかなり見づらい。
が、セーフモードで立ち上げるとなぜか「8bit」で表示されることがわかった(謎

速度的には耐えられるのだがいかんせんVistaの要求スペック加減ギリギリ。
現状はペンIII 800EBMHzでメモリ512MB、HDDも標準で60GBあるのでXPをいれれば十分使い物にはなるので、お子ちゃま用PCとして再セットアップしなくては。
といきたいのだがXPはもっていないのでリカバリでWinMeに・・・まだWin98SEの方が安定しそうだけど
でもWinMeもMSのサポート終了しちゃたんだよね。

2006年8月 7日 (月)

でない・・・

過去の健康診断でもそうだったけどバリウムを飲んだ後に下剤を飲んでもなかなかでない・・・(汗
今日も昼過ぎから2L以上水分を取っているんだけどダメで腹が張ってちょっと痛いっす

健康診断終了

とりあえず脂肪肝と胆のうポリープが指摘されたけど、前から指摘されていたものなので特に気にならないけど。
詳細は後日郵送されるので何か問題があれば再検査…昨年はすっぽかしたけど(^_^;)

今日は健康診断

ということで、横浜駅西口にある健康保険組合提携のヘルチェックというところに行く途中。

2006年8月 4日 (金)

あと1日

本日は夏休み直前ということで回路図CADでの修正依頼でオペレーター作業はあるは、基板CADで評価データの作成作業はあるは、新CAD環境の評価はあるは、新回路図CADの評価はあるは・・・とやることが大量にしかも大至急というものばかりだった。
あれもこれもと同時進行させながらだったので完全にオーバーフローしてしまったが、ここまで違う業務を同時進行させた(させられた?)のははじめてかも。
一人一人は自分の業務を今日中に・・・と思って依頼して来るんだろうけど、来られる方は擬似マルチタスクなのでちょうど部屋の四隅にあるPC4台を駆け回り、PCががんばって計算している間に他の作業をするという状況でした。
年をとってきて自分のメモリ容量が少なくなってきたなぁと感じてしまった一日だった。

2006年8月 2日 (水)

睡眠障害?

最近夜寝てから1時間半程度で起きてしまい、まるで朝起きたかのようにスッキリと目覚めてしまうため、朝まで時間があるというのにそこから眠れない状態が続いている。

昨日、一昨日は一度起きたときにグッスミンというのを飲んでみたらそのまま眠ることができた。
もともとはカミさんが眠れないからといってTVCMでみたから試しに買ってきたのだけど放置されてたから自分で使っただけなんだけど。
が、コレの中身はトマト酢だったのね。
一昨日は中身までは気にせず 眠れなくてつらかったのでふたを開けて一気に飲んだらすごい味だった。
昨日はわかっていたから身構えて飲んだけど、これ一気飲みしないと耐えられない。
でもそれまで眠くなかったのが自然に眠りについたし朝起きたときもスッキリとしているので効果はあるようだ。

しかし、今日は荒治療をしてみようと思って無理してまだ起きてます。
中途半端な時間に起きて困るのならば、ちょうどいい時間に起きるように夜更かしすればいいんじゃん! ということで眠い目をしょぼしょぼさせながらコレ書き込んでます。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ