« Google Earth - ホーム | トップページ | 腰が痛い!!! »

2006年9月14日 (木)

そういや30周年

近所の小学校を見て思い出した。
母校が30周年だったのだ。

豊かな森のこずえから
今日も緑の風が吹く
さわやかな丘白い丘

という歌いだしの校歌の学校。
小学校2年のときに開校し移動した。

当時は回りの学校は全て肌色だったのに白い校舎がかっこよかった

今年の夏休みに校舎の改修工事を行いまた白い状態が復活していた。
思えばできた当時から「ここは生徒が少なくなったら老人ホームになる」とか「屋上のプール工事の時におちて死んだ人がいる」とか今考えると笑える噂があった。

明後日の土曜日に10周年タイムカプセル開封式をやるそうだ。

覚えていますか、20年前の事を。
小学校の10周年に埋めたタイムカプセルの事を。

あれから20年経ち、遂にタイムカプセルを掘り出す年になりました。
当時の6年生は今年32歳、当時の1年生は今年27歳。
あの頃の夢や希望を、当時の自分から受け取りに来てください!!

過疎って各学年1クラスしかないような状態だが、我が娘と息子は通っている。
意外と卒業生の子供が通っているんだよね、それも知っている人の。

« Google Earth - ホーム | トップページ | 腰が痛い!!! »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/11898882

この記事へのトラックバック一覧です: そういや30周年:

« Google Earth - ホーム | トップページ | 腰が痛い!!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ