« ピストンが… | トップページ | 明日は出張 »

2006年9月 3日 (日)

襲撃に行ったらみごとに迎撃

昨日は某A社の元電子Gr.数人が集まってマナチェロさんのところへ襲撃に行きました。
自分が入社したときの電子Gr.メンバー(病気で退社してしまったHさんはいないけど)とマナチェロさんの近所に住むAさんも登場。
P1000864
マナチェロさんは異音とともにエンジンが停止してしまったベスパのエンジンを直そうとしていたのですが・・・

まぁ結果としては昨日のピストンの写真のとおりなのですが、エアクリーナーを社外品に代えた(と本人は思っていたらしい)けどフィルターがついていないけど「そういうものかな?」と思って走行した結果、シリンダー内に石か何かが入り込んでピストンヘッド及びシリンダーヘッド内部にガンガンに異物があたったと同時に異物のせいでピストンが上死点まで上がれないために負荷がかかりブローというのが一緒にみた人たちの見解。
P1000865
そもそも腰下にこんな穴が開いているのに「どうやったら治せるんですかねぇ?」と考えるところがマナチェロさんらしい(笑
ガムでも埋め込めば・・・とか
パテ埋めすれば・・・とか
シリンダーを外すまでは言ってました。
当人意外はこの穴を見た段階で治せないと言っているのに・・・って一応車関係の会社にいた人なのに。

暗くなるまでマナチェロガレージの前で現在の某社の話や退社後のことなどを話し、R246の西原交差点にあるかつやでメシを食べ解散。

O君はアクロスの後ろに乗せてきたので送っていく途中のサガミ堂、その後R129を戻ってZOA厚木店まで元リーダーのOさんとともに行ってきた。

ということでさすがマナチェロさん、見事な迎撃ぶりを発揮してくれました(笑

さて、Xデーはいつなのか・・・

« ピストンが… | トップページ | 明日は出張 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/11739078

この記事へのトラックバック一覧です: 襲撃に行ったらみごとに迎撃:

« ピストンが… | トップページ | 明日は出張 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ