« 終わった〜 ε-(´・`) | トップページ | こんどはカマキリ »

2006年9月 7日 (木)

面白くなりそう!

今日の出張は工場での不良解析を行うための仕組みをどう作るかという打ち合わせだったのだが、帰りの新幹線で思いついたことを一緒に行ったP社の担当者に話したら「それだーっ!」ということになった。
そうなると自分が社会人として仕事をやってきて経験してきたことの全てを含んだ形となるので、大変だけど自分の集大成的な業務になりそうだ。
回路設計、工場への引継ぎ資料の作成、検査仕様書の作成、検査シーケンスの検討、検査タクトの短縮・・・結構特注モノを多くやってきたこともあって、設計したものを製造の人と一緒につくりあげてきたのがいい経験となっている。
12月末に量産が開始なので時間はないが、今回のモノはプロトタイプとして作り上げて次につながっていくものにしていきたいものだね。

« 終わった〜 ε-(´・`) | トップページ | こんどはカマキリ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/11802311

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなりそう!:

« 終わった〜 ε-(´・`) | トップページ | こんどはカマキリ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ