« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今日は出張

今日は新横浜 7:45発 のこだまに乗って掛川まで出張ということで棈新幹線の中。(ただ今小田原駅で後続の通過待ち)
新横浜から1時間28分で掛川に到着するけど、バイクで行くのとは比べものにならないくらいに退屈だ。

2006年10月30日 (月)

やっぱり・・・

二日連続でMNPの契約変更受け付けが停止となったソフトバンクモバイル。
やっぱり信頼できないなぁ(笑

2006年10月28日 (土)

ソフトバンクモバイルに思うこと

0円攻勢で突き進むソフトバンクモバイル。
でも実際には0円というわけではなく「その場は0円」だったり「ソフトバンク間は0円」だったりで、条件がいろいろあるわけで(笑
つーか携帯3キャリアの中で一番インフラが整っていない会社が安値攻勢で「仮に」ユーザーが増えた場合、トラフィックが激増したら使いたいときに使えないのでは?と思ってしまう。
ソフトバンクも企業なんだからどこかで利益を出さなければならないわけで、一見安いように見えて条件をきちんと調べていくと案外そうでもないような気がしてしょうがない。
そもそも価格体系がいろいろありすぎてわかりにくすぎる。
Jフォンからボーダフォン、そしてソフトバンクモバイルという流れの中で、自分にとっては悪いイメージができてしまっているキャリアなので眼中にはないのだが、使っている人達は実際のところどうなのだろう?
番号を変えたくないから長く使ってきた現ソフトバンクモバイルユーザーはMNPで流れてしまうのでは・・・

ちなみに自分はMNPを待てずに約2年前にTU-KAからauに変えたけど、下4桁の番号は変わっていないし、メールアドレスも昔のものにちょっと単語を追加しただけ。なにせTU-KAもauも@ezweb.ne.jpだったから同じものは使えなかったから(笑
TU-KAも結構長く使ってたんだけどね、たしか95ヶ月だったかな?

2006年10月26日 (木)

体調が・・・

一昨日から体調を崩していてあたまが痛くせきがでてきた。
今週あと2日・・・もつかな?

2006年10月23日 (月)

もうすぐ88888

HPのカウンターがもうすぐ88888です。

スナックチキン

15年程前にファミリーマートでアルバイトをしていた。
そのとき店で販売していたスナックチキンが無性に食べたくなって近所のファミリーマートを探してみたのだが今はもう売っていないようだ。
調理済みのもも肉をパッキングした状態の商品だったのだが、支給される夜食代で時々食べていた。
ぐぐってみても犬用ばかり・・・もっと検索範囲を広げてさがしてみようと思っている

2006年10月22日 (日)

ドコモのCM

今ラジオを聞いていたらアムロの中の人とシャアの中の人でおサイフケータイのCMをやっていた。
兄と弟という設定だがキャラはアムロとシャアに近いというかわざと狙っているのだろう。
ラジオなので声だけでインパクトがありCMとしては良いできだ。オチはみえみえだがね。

V125専用メータ

P1010032昨日のスズキミーティングのショップテントのにキタコ のブースがありV125用の専用メーターを展示していました。
純正メーターを置き換えるのですが、トリップ機能、タコメーター、時計機能が追加されていながらなんと税込みお値段19740円(予価)
って別にキタコの回し者ではありません(笑
いろいろとお話を伺ったけど期待できそうな商品です。

結構通勤でV125を使っている人が多いと思うけど、そういう人にこそ便利なメーターです。

もともとはキタコはチューニングパーツメーカーなので、ウェイトローラー等のセッティングをするのにタコメーターがないとセッティングができないためにタコメーターを内蔵させたそうです。

年内には発売したいということだったので発売が楽しみ。

Meter とりあえずポップの拡大写真がコチラ
残念なのが液晶バックライトの青とタコメーターの照明がオレンジで一致していない。
まぁそんなものはテキトーにいじればなんとかなるレベル。

車速パルス出力があればインジェクション信号と車速パルスがとれるから燃費計が作れるのに・・・という要望をしておきました。

なかなか手を出しやすい価格をもってくるあたりキタコのやる気と自信があるように思えます。

一応メーター開発をやったことがある身としては相当がんばったことが伺えます。

2006年10月21日 (土)

到着

到着

疲れた(´о`)

足柄SA到着

足柄SA到着

1時間勘違いをして早く着いてしまった。
暖かいドリンクでホットしてます

2006年10月19日 (木)

VCを使った研修

今日と明日は横浜市内某所にある某Z社にてCADのカスタマイズをするため研修です。
今日はVBも扱ったこともないのにVCやってきました。
基本的にソースを読んで変更することぐらいはできる程度のスキルしかないのでイッパイイッパイな状態でした。
明日はVBスクリプトを使ったマクロ作成のお勉強です。

だんだんソフト屋さんの領域に足を踏み入れてきたなぁ~
せっかくだからシスアドとかも勉強してみるかな

2006年10月14日 (土)

ユネッサンにきた

ユネッサンにきた

今日は箱根ユネッサンにきた。
以前来た時に息子の身長が足りなくてスライダーを滑ることができなかったのがいまだにくやしいらしくて、やっと滑ることができるとよろこんでいるようだ。
早く箱根に着いたので、一度芦ノ湖へ出て街道バトルの箱根下りのコースを走ってきた。
息子はゲームのコースを実際に通るのが不思議だったようだ。

2006年10月13日 (金)

へー・・・という感じ

WBSで医療系の特集をやっていた。

昔医療用TVカメラの開発をやっていたので、関係ないけどなんとなく見てしまう。

10年以上前でもいかにX線量を少なくするか、そのためにはカメラ側の能力、性能を上げなくてはいけなかったのだが、当時とは比べ物にならない程に画像診断技術はあがっているんだね。

2006年10月11日 (水)

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1

リンク: AIR WOLF. コンプリートDVD-BOX
来た来た!

ナイトライダー コンプリートDVD-BOXはシーズン1から4まで揃えたのでエアウルフが出るのを待っていた!

高校生だった当時が懐かしい~

早速amazonでポチッと予約をしておいた。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ