« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

ようやく復活・・・

こんなに長い間ダウンしていたのは生まれて初めてではないだろうか?
ようやく熱も36度台に落ちてきて咳も少なくなってきた。
明日からは会社に行けそうだ。

2006年11月22日 (水)

ダウン

昨日熱っぽくて家に帰ってから体温を測ったら38.5度だった。
喉も痛くていわゆる風邪の症状がでていたので暖かくして寝たんだけど、朝測ってみたら熱は38度で多少下がった程度だったので会社を休んで寝てます。
今は37.5度まで下がってきたけど喉が痛いのがつらい。

ダウンしてふと思い出した言葉が「猫が寝込んだアナコンダ」
危険がウォーキングという漫画に出てたやつ。もう20年近く前に月刊キャプテンに連載されていたなのだが、なぜか急に思い出してしまった。

2006年11月12日 (日)

ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず

リンク: ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず.

これ自分のW21Tで試してみたらOKでした。
PCと携帯で同じアドレスを使えるのは便利ですよね。

2006年11月11日 (土)

tam network's Website

リンク: tam network's Website.

あと20でカウンターが90000です。

Amazon.com: Nissan Consult II Scanner: Automotive

リンク: Amazon.com: Nissan Consult II Scanner: Automotive.

こんなものを発見してしまった。
自分にはあまり意味がないけれどね。

2006年11月 8日 (水)

A-JAXにはまっている

Ajax_1

ここ数日Ajaxにはまっている。
A-JAXとは1987年にコナミから発売されたシューティングゲームで、2D縦スクロールステージと3Dステージが組み合わさったている。
どこかでみたことのあるようなヘリと戦闘機を操作するゲームで、当時ゲーマーだった自分は学校帰りにやっていた記憶がある。

・・・ではなく、Asynchronous JavaScript + XMLの方である。(ォィ
最近は仕事でブラウザベースで使う回路図&基板ビュアを作っているためにHTMLをせこせこ書いたり、ネットリスト兼部品&ピン番号リストをXML化したりとハード(電気)屋さんからソフト(WEB?)屋さんへとJOBチェンジ中。

定時ちょい過ぎに会社を出て本屋さんを巡って参考書を探し、家に帰ってからはWEBで参考になる情報を探し、翌日会社で実験しながら試して・・・ということをやってます。

自分が持っているスキルではないため毎日が勉強であり、ここ数年来なかったぐらいに頭を使っているため疲労感が激しいくせに夜眠りが浅くて疲れが取れないという状況なので久しぶりに睡眠導入剤のお世話になってます。

2006年11月 3日 (金)

よく知っている場所で・・・

なにげなくTVのニュースを見ていた。
横浜市旭区で・・・というので画面を注視したら見たことのある風景が映っていた。
トラックの上にショベルカーをのせて走っていたところ、電線に引っかけたまま走行して電柱が折れ、親子が重態だという。
そのすぐ近くにあったファミリーマートでアルバイトをしていたので、現場のあたりは夜勤のときに朝はやくに掃除したりしていた場所だった。

○登さんの横にあった電柱を倒したようだけど、駅に近い商店街の中をなんでわざわざ通ったのだろう?

事故に遭われた親子が回復することを祈ります。

関係ないけど○登さんのよこにあった砂利の駐車場がTimesになっていることが映っていてびっくり。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ