« 今更ですが謹賀新年 | トップページ | 明日から仕事 »

2007年1月 5日 (金)

ノートPCを買った

HP Pavilion Notebook PC dv6100/CT のキャンペーンモデル FUJI を買った。
HPの製品情報
10万ちょっとでWXGAな奴、メモリは1GBは無いとこの先不便そう、無線LANは当然でしょという基準で探したらコレになった。
CPUはセレロンだけど気にしないし、そもそも最近のインテルCPUってよくわかっていない(汗

新品でノートPCを買ったのは10年ぶりでwin95時代。
1998年にアウトレットでほぼ新品は買った時はwin98。
wiMeはすっとばして今回はXP、 Windows XP Media Center Edition 2005 正規版 + Microsoft® Office Personal Edition 2003という構成で、vista & office2007へのアップグレードパス付。

PC Watchの記事

MYCOMジャーナルの記事

IT mediaの記事

ツルピカ液晶が好きではないけど思ったよりは写りこみが少なかった、でも気になるけどね。

それと┗(・o・;)┛重い(笑

このところ使っていたのがMURAMASAだから比べる相手が違うのだが、まぁ想定内というところだけど、前持っていたMebiusと同じくらいの重量のはずなのにコチラの方が重く感じる。

購入するまで悩んだキー配置がやっぱり・・・ということで、Enterキーの横にキーがあるのが許せないし、DELキーを押したつもりでHOMEキーを押すことがよくある。
でもFnキーを使わずに済むのは便利なので配置だけの問題なのだが。

面白いのが音量調節でタッチパッド形式になっている。でもOSが立ち上がっていない状態では使えないorz

メインで使うのはカミさんと子供達だからこんなもんで十分でしょう。

« 今更ですが謹賀新年 | トップページ | 明日から仕事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/13344060

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCを買った:

« 今更ですが謹賀新年 | トップページ | 明日から仕事 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ