« 昔行った店 | トップページ | ラゾーナ川崎へ行ってみた »

2007年2月10日 (土)

OutRun2SP

Ca370004 10時頃にクロネコが届けてくれました。

左上がPS2用ソフト『アウトラン2 スペシャルツアーズ 初回限定版』

右上がOutRun 20th Anniversary BOX

左下がアウトラン2 スペシャルツアーズ 特製CDケース(セガダイレクトオリジナル特典)

右下がオリジナルスペシャルCD「Out Run Sound Tracks -Complement-」(初回同梱特典)

美しい景色をバックに流れた、『Out Run』シリーズの名曲の数々(初代アーケード版『Out Run』から、最新作であるプレイステーション2版『アウトラン2 スペシャルツアーズ』まで)を余すところなく収録しました。(総収録楽曲はナント11枚組の207曲。中にはこれが初CD化となる作品も多数収録されています。)

ということで早速プレイ開始。

グラフィックはキレイだけどアウトランをやっている感覚ではなくて、どちらかというとデイトナUSAとかスカッドレースみたいな感覚。

ハートアタックモードが意外に面白かった。

Ca370005 すべてを出して並べてみました。

ゲームをやっていてノリノリな気分になるのはOutRun2で使われている曲なんだけど、タイムを出そうと思うとオリジナルのOutRunでつかわれたSPLASH WAVEが一番いいようだ。

20年前のムービング筐体OutRunでもSPLASH WAVEを好んで使っていたし、実車のサーキット走行会でもデイトナUSAやセガラリー等とともにOutRunの楽曲をカーステで流しながら走っていたっけ。

« 昔行った店 | トップページ | ラゾーナ川崎へ行ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

先日、このblog見ていたら('03の渚園でお世話になった)息子の「ちょめ」さんが「あ、これ欲しかったヤツ!!!」って。結局アマゾンでお買い上げ…。ウチにも本日午後届いてPLAY中。標準のコントローラーしか無くて「やりにくい!」の連発。勝手にキレてます(w)。
但し、OutRun 20th Anniversary BOXも、かなり欲しがってましたが、資金不足(大学の入学金に、2&4輪の自動車学校と大勢の諭吉さん達が居なくなってしまう)の為、あきらめてもらいました。
今日のblog見て、羨ましがってました。

ちょめさん若いのにOutRunに興味があるなんてすごいですね。
自分はリアルタイムでOutRunに接していた世代なのである種ノスタルジー的な想いから購入しましたが(笑
実際OutRun2は実機はやったことがないのでわかりませんが、ゲームのノリとしてはなかなかいい感じではまってます。
グラフィックがいくらキレイでも、いくら実車に近い物理計算をしていようとも、それではシミュレータなんですよね。
さてさてCDですが・・・まだ全部聞き終わっていません。時間がないからケータイに転送しておいて会社の休み時間にでも聞こうかなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/13857279

この記事へのトラックバック一覧です: OutRun2SP:

« 昔行った店 | トップページ | ラゾーナ川崎へ行ってみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ