« MAKOTO TOJIKI DESIGN | トップページ | 年金問題 »

2007年5月30日 (水)

ひさしぶりにキレた

職場(派遣先)の机の並びで窓際に自分が座っていて、左隣の隣に座っている同じ会社のオヤジがいる。
このオヤジがヒジョーに使えない男で他人の言うことを基本的に聞かない。
まぁ派遣先の担当者や仕事を依頼してくる人にはそれなりの対応はしているけどね。

コスト削減と言われているのに平気でメールを印刷したり、作業日報をわざわざカラー印刷したりしているのでうちの会社の部長からも注意されたのだが、いまだに何事もなかったように印刷をしまくっている。
印刷をする内容も当然社外秘扱いになるのだが、いちいちファイリングしていたので膨大な量をシュレッダーにかけていた。
以前はシュレッダーのゴミが一杯になって止まってしまうと紙をひきちぎって他のシュレッダーに移ってしまうという非常識さも持ち合わせている。

まわりには派遣先の社員や他の派遣会社からきている人(ほとんどが女の子)もいるのにマイペース・・・というよりもまわりのことなど気にしないオヤジ。

ちょっと前にパソコンのキーボードを叩く音がうるさく耳障りだったので「もう少し静かにキーを打てませんか?」と注意したところ笑いながら謝ったのだがいまだにやっている。

次に無意味な印刷も続けていたので「部長から印刷の件注意されましたよね?」と言ったらふて腐れた顔をして無視された。

この男は何をするにも音を立てる。紙をめくる音、机の引出しを開け閉めする音、イスを動かしたときにキシキシいう音、ホチキスを使い終わって机の上に放り投げる音・・・、もう生理的に嫌悪するほどのオヤジです。妙なにおいも漂わすし腰を浮かせたかと思うと平気で屁をする・・・後ろには若い女の子が居るのに。

そして今日、火曜日の打ち合わせでデモに使うための仕様が決まったものを作るために悩んでいたところに紙の束を机の上にドンッと置かれ、パラパラパラッと音を立ててめくりだし・・・もう殺意が芽生えたので
「静かに仕事ができないんですか!」
と声を押し殺してにらみつけて言ってやったところ 「すいません」 と小さな声で謝ってきた、小さな声はいつものことなのだが。

この前Wさんに聞いたところ、このオヤジがめいっぱい印刷をするのは証拠を残すためで自分には非がないことを証明するための行動だという。
部品の品番登録をするだけの仕事で何を考えているんだろう?

このままだとストレスがたまるし、設計で悩んでいるときだと考えもまとまらなくなってこちらの業務にも被害が出るのでなんとかしなくては。

とりあえず隣人は「やるならオレが席外しているときにしてね」と・・・イヤ、だからみんなで言わなきゃわからないって (ーー;)

« MAKOTO TOJIKI DESIGN | トップページ | 年金問題 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/15259171

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにキレた:

« MAKOTO TOJIKI DESIGN | トップページ | 年金問題 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ