« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

今日は茂原まで - ☆ 幕張サラリーマン 出動っ! - Yahoo!ブログ

リンク: 今日は茂原まで - ☆ 幕張サラリーマン 出動っ! - Yahoo!ブログ.

某A社在籍時には大変お世話になりました。
茂原出張時に2回ほどこの仕出し弁当をいただいたかな?
ちょっと懐かしくってトラックバックしてみました。

今は御社のデバイスとは無縁のお仕事をしていますが、また機会がありましたらよろしくお願いいたします m( _ _ )m

2007年6月28日 (木)

負けないで

娘が突然ZARDの「負けないで」を聴かせてといってきた。
なんでも来週の臨海学校で歌うからと歌詞を書いた紙を手に持って一緒に歌っていた。

p>坂井泉水さんを「偲ぶ会」が昨日あったばかりというタイミングでちょっと切なくなった (゜ーÅ)

2007年6月26日 (火)

部長の代理

今日は部長が本社の会議に出るために定時であがってしまったので代わりにお仕事してました。
部長代理なんていうと聞こえはいいけど単に回路図入力依頼を受けて入力して・・・というだけ(笑
今回路図入力担当の二人が別のお仕事で別の会社に行ってしまってい、回路図入力を出来る人間が他にいなかっただけなんだけど、お仕事で回路図入力をするのは久しぶりだったけどたまにやるのは面白い。

2007年6月24日 (日)

テレ朝で水曜どうでしょう

今晩と来週の深夜に水曜どうでしょうが放送されるらしい。
それも今年の1月から3月に北海道で放送されたばかりの最新作で9話を2回に分けて放送するらしい。

水曜どうでしょうclassicをTVKで金曜日の23:00~ 、東京MX TVでは水曜日の23:00~をみている。
スカパーのテレ朝チャンネルでは「おにぎりあたためますか」や「ドラバラ鈴井の巣」も放送中。

SuperGT 第4戦 予選結果

GT300 101 apr MR-S の大嶋選手はすごいね。
スーパーラップの1コーナーであきらかにミスっていたのにポールを取ってしまうとは。
ウェイトだって60kgあるはずなのに。
ガライヤ好きなので43 ARTA GARAIYA にがんばってもらいたいのだが、気持ち的には現在ポイントリーダーの101 MR-Sに勝ってもらいたい!

2007年6月22日 (金)

「機動戦士ガンダム」などの原画展/川崎 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

リンク: 「機動戦士ガンダム」などの原画展/川崎 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

特別安彦良和氏が好きというわけではないが、高校の同級生がアリオンのコミックを持っていたので読んでいた。
今も「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の単行本は集めているけど1年戦争のガンダムが好きだからという方が強い。

8/19までやっているようなので一応見に行く予定です。

2007年6月21日 (木)

人間型ロボットHRP-3プロトタイプ-川田工業株式会社-機械システム事業

リンク: 人間型ロボットHRP-3プロトタイプ-川田工業株式会社-機械システム事業.

今WBSを見ていたらロボットの特集をやっていて川田工業(株)のHRP-3 Promet Mk-II(プロメテ マークツー)が紹介されていた。
マークツーということで前モデルHRP-2 Promet(プロメテ)があって、どちらもパトレイバーのメカデザイナである出渕裕氏が外観デザインを担当している。
デザイン的にはリファインされて98式から0式になった感じかな?

まさに泉野明の「こ・・・これは・・・趣味の世界だねえ・・・・・・」というセリフそのもの(笑

Hrp3 リンク先にあったプレス発表のPDFファイルの中にあった写真ですが、ハンドリボルバーカノンにみたてた電動レンチを持たせてポーズをとっている様はパトレイバーそのもの。

HRP-2 Promet(プロメテ)はカラーが派手でいかにもデモモデル風に見えたけど、ベースカラーが白っぽくてシンプルになっているのもパトレイバーっぽい・・・ちょっとイングラム・エコノミーっぽいけど(爆

HRP-3は関節軸部や電装実装部の新たな防塵・防滴機能、より複雑な作業ができる多指ハンドの実装、ロボットの体内で生じる熱を排出する新たな機構の装備、従来の歩行機能60分から120分程度への歩行時間の延長など実用面でも進化していているらしい。

横浜栄区のお産施設ゼロに/横浜市内初 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

リンク: 横浜栄区のお産施設ゼロに/横浜市内初 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

うちの子供は二人とも横浜栄共済病院で生まれているのでちょっと気になった。
ちなみに自分が生まれた病院も風邪をひいたときなどに時々行くけど産婦人科はなくなってます。

2007年6月20日 (水)

昔の担当者と会った

今日職場を出るときにHDカメラシステムの開発をしていたときの担当者と偶然会った。
今は綱島にいるのでほとんど会う可能性はないのだが、今日は不要輻射で鴨居に来たらしい。
しかも来たのが18時過ぎというのがあいかわらず(笑

アンパンマンパンの事情|肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ

リンク: アンパンマンパンの事情|肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ.

彼女の感性ホント好きだよ。

あ、以前のアンパンマンに関するネタも大笑い!
リンク: 2007年02月|肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ.

これを読んでからというものあの歌を聴くたびに・・・

DW社のHPが・・・

たまたま見つけたライバル会社だった某P社と業務提携に関するお知らせなどというニュース記事(平成 19 年 2 月 7 日)があったので見に行ったのだが・・・

403 Forbidden
You don't have permission to access / on this server.   が出ています。

2002年に出資した某派遣業の会社のグループくもの巣から外れてると2chにも書かれてるが、その某派遣会社の5/23人事異動で取締役だった人が取締役 兼 業務執行役員で総務部長という肩書きになっている。

たんに更新作業中なのか・・・それとも終了?

2000年6月から2001年11月までの短い期間しかいなかった会社だけど仕事は面白かった。
大阪、広島、横浜、岩手、千葉と大手メーカーへ出張へも行ったし、某H社の中国工場へも設置工事での出張も経験した。
いろいろあって末期は鬱に陥ってしまい休職、そして退社。あ、自己都合ではなく会社都合の退職です。
会社のためにがんばりすぎても報われないことを悟りましたよ(笑

2007年6月19日 (火)

ありあけのハーバー

Ca370335
久しぶりに見かけたので買ってみました。
有明製菓のハーバーといえば横浜の銘菓として有名だったのですが、1999年6月・・・恐怖の大王が降ってくる前に倒産してしまいました(オイ

元社員とファンによって復活を遂げたということでまた食べることが出来るようになったそうです。

ハーバーは栗餡をカステラ生地で包んだお菓子なんですが、現ハーバーはちょっと小さくなった気がするのですが気のせいか? でも味はそのままのようです。

ありあけ~の~はぁ~あ~ばぁ~・・・というCMもTVK(テレビ神奈川)でやっているらしい。

トラック横転、国道129号下り線が一時通行止め/相模原 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

リンク: トラック横転、国道129号下り線が一時通行止め/相模原 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

ニュースを読んでいて相模原市当麻なんて地名を久しぶりに見た。
夕方の新昭和橋の下り線が4時間も通行止めとは周辺道路は大変だっただろう。

ちなみに「当麻」は「たいま」と読みますが、一番近い駅はJR相模線の「原当麻駅(はらたいま)」、神奈川県を南北に走る単線のローカル線の駅。3年間で雪でバイク通勤が出来ないときに2日だけ使いましたが降りるときにはドア付近のボタンを押して開けなくてはいけないという東北方面の電車っぽい仕様でした。

2007年6月18日 (月)

のだめカンタービレのブログパーツつけました

コミックは読んだことないけど上野樹里のドラマ版はちゃんと見てました。
月9なんてここ数年見ていなかったけど上野樹里が出るということで見てました。日曜日の「冗談じゃない!」もちゃんと見てます(笑
でも「冗談じゃない」というとどうしてもプリプリの曲を思い出してしまうのは80年代後半に高校生をやっていたという年代のせいか(爆

それはさておき上野樹里、「スイングガールズ」や「サマータイムマシーンブルース」などスカパーの日本映画専門チャンネルで放送されるたびに見ています。

じゃなくてのだめ、アニメ版も子供が好きでDIGAに予約録画してあるので子供も勝手に見ていますが、さすがに深夜アニメなので同級生はあまり見ていないらしい。
でもドラマ版でもアニメ版でも基本的に同じ曲を使っているので、ちゃんとクラシックということはわかっていないようだが「のだめの曲!」とだけはわかっているようだ。

今更だけどSuperGT 第3戦

スカパーの300ch J sports ESPN で2007 SUPER GT 第3戦【オンボードカメラ+】 富士スピードウェイ が放送されていたのでHDDレコーダに録画しておいて会社から帰ってきてから追っかけ再生してみてます。
テレビ東京(TX)の激Gでは見たけどダイジェスト過ぎてイマイチ面白みにかける構成だったので放送を楽しみにしていた。
なにせNISMOのZが1・2フィニッシュをするは、aprのMR-Sが3位、ARTA(apr)のガライヤが1位と結果も自分の好きなチームが勝ってくれたし、波乱に満ちたレース結果だけは知っていたのでようやく観ることが出来たというのが実感。
しかも会社の庶務の女の子は富士へ見に行っていて「すごく面白かったよ~」とまで言われていたからな~

2007年6月17日 (日)

メモリ増設で2GB

HPのノートPC Pavilion dv6100 は購入時に1GBのメモリにしておいたけど使い込んでくるとちょっと足りないという思いが強くなってきた。
今はWinXP MCだがアップグレード版のVISTAも3月に届いているのでメモリ増設をすることにした。

Hp2 上海問屋で購入したのはTranscend の SODIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (JM)、価格は 5,299(円) × 2(個) = 10,598(円)+送料 399(円)で合計10,997円。

ノート用SODIMMで200ピンのDDR2 SDRAMPC2-5300というスペックです。

メモリ価格もちょうど今は安くなっているのでちょっと前ならこの価格は1GBの価格。それもノートPC用のSODIMMがこの価格で買えるなんて・・・

Hp1 さて交換の方法ですが簡単です。
背面のカバー(黄色の枠内)を開けるとメモリソケットが2つあり、現在刺さっているメモリを外して代わりに新しいメモリを挿すだけで交換が出来ます。

ネジを2個完全に緩めてちょっと力を入れると外すことが可能です。

ちなみに右側のカバーを開けるとHDDが入っています。HDDを交換する場合はそちらを開けることで簡単に交換できます。

Hp3 上に段差を設けてメモリが取り付けてあります。

一般的なノート用のメモリと同じくバネのついたツメで固定されているので外してあげます。

ツメをはずしたあとに基板をななめに動かしてあげるとソケットから抜くことが出来ます。

当然段差になっているので上を抜いてから下を抜き、下に新しいメモリを挿して上に新しいメモリを挿します。

メモリを挿すときには基板のキリカキを確認して位置を合わせて挿し込みます。

まぁそれなりに経験がある人であれば問題のない作業ですが、経験のない人は無理せず経験者に頼むか、一緒に立ち会ってもらったほうがいいでしょう。

Hp4Hp5

購入したメモリの表裏です。

表に8個、裏に8個で合計16個の石が実装されています 。

JM667QSJ-1G という1GBモジュールで200P DDR2 SO-DIMM (128M x 6464M x 8 DDR2 667 5-5-5) と書いてありました。

2g 作業終了後BIOSでメモリチェックが通ればOSが起動します。

Windowsでマイコンピュータのプロパティで確認すると約2GBになっています。

メモリ増設後体感的にはあまり変わっていませんが、アプリをいっぱい立ち上げたときにはHDDへのスワップが減った気がします。

まぁVISTAにしたときに進化を発揮してくれればOKです。

別にスペック至上主義ではないのでベンチマークとかはやってません。

メモリ価格が下がっていく中買い時が気になる人もいるかもしれませんが、メモリ増設による効果(精神的なものも含め)を考えると、ある程度の価格下落が進んでしまえば欲しいときが買い時だと思います。

しかしデュアルコアCPUを使っているメインPCはまだ1GBしか載っていないのに・・・

ようやく復活・・・

このところ仕事が忙しくて疲労が溜まっていて先週の土日は寝て過ごし、昨日もずっと寝ていました。
金曜日でデモデータ作りも一応カタチが出来上がり、精神的にも余裕ができたためか今日は9時頃には起きることができたので今日は活動できそうです。

2007年6月15日 (金)

バイ・デザイン、HDMI×4装備の42型フルHD液晶テレビ

リンク: バイ・デザイン、HDMI×4装備の42型フルHD液晶テレビ.

いやいや、まさかHDMI4系統も装備して3波チューナーもつき、EPGは当然としてデータ放送&双方向サービス対応で199,800円の1920x1080ドットのいわゆるフルHDパネルとは。

42型はちょっと大きいけど欲しい・・・

2007年6月12日 (火)

窓の杜 - 【NEWS】Apple、Mac OS X標準Webブラウザー「Safari」のWindows対応ベータ版を公開

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】Apple、Mac OS X標準Webブラウザー「Safari」のWindows対応ベータ版を公開 .

Windows対応のSafariβ版が公開されたということで楽しみに家に帰ってきて速攻でダウンロード、即インストール。

しかし我が家のWindows XP Media Center Edition Version2002 SP2 では起動すら出来ませんでした orz

Error_1

ペプシの新製品

ペプシの新製品
今朝コンビニに寄ったときに1フェース棚一段を使って並べてあったので買ってみたけど…もう買いません ┐(´ー`)┌
今日から発売だったキュウリ風味のペプシなのですが、まずくはないけどうまくもない。
これが出ることはちょっと前から知っていたけどイマイチだろうと思って期待をしていなかったから別に気にしない。
イヤ、まずいだろうと思って飲んだから意外に飲めてびっくりだった。

一緒に買ったのはリプトンのオレンジミントティー。こちらもミント風味がちょっと強くて好みではなかった。

机の中のお菓子が尽きたから買いに行っただけだったのに余計なものばかり買ってました(笑
しかも今日は打ち合わせ三昧でお菓子(チョコ)は食べられなかった。 orz

2007年6月11日 (月)

今週のカンブリア宮殿はバイ・デザイン社長の飯塚克美氏

カンブリア宮殿
元アキア社長の飯塚克美氏。
アキアといっても最近の人は知らないと思うが、アキアの前にはデルの日本法人社長も務めた人である。
当時アキアのパソコンを欲しいと思っていたのでよく覚えている。

今はバイ・デザインで薄型テレビを広告費を削減して激安販売しているが、テレビCMや雑誌CMをしないけれども何インチのテレビが安くなりましたというニュースが一種の広告となっている。

また自社工場を持たないのも安く販売できる理由のひとつ。いわゆるファブレス企業というやつですね。

アナログなモニタやチューナーと違ってデジタルなモニタやチューナーであれば性能差は少ないので大手企業にも対抗できるんですね。
とはいうものの今バイ・デザインを買う気にはならない、それはチューナーが中途半端だから。
どうせ2011年ギリギリまでCRTから買い換える気はないのでそれまでに好みのモデルが出てくることを期待しています。
やっぱりドット絵の液晶やプラズマよりもアナログなCRTの絵が好きなんだよなぁ~(笑

23:00
バイ・デザインのwebサイトを見に行ったらものすごく重くなっている。
テレビ東京系の放送なのに観た人がアクセスしているのだろうか?

回路設計者のためのSI・EMI対策

派遣先の担当者の元上司である方が執筆された本です。
基板設計をするにあたりEMI対策を考慮した設計を行うためにはどうするべきなのかを書いてあるようです・・・まだ全部読み終わっていないので(笑

自分もこちらの分野に関わりつつあるので参考になります。

若い設計者に読んでもらうために書いたということで結構わかりやすく書いてありオススメできる本だと思います。

2007年6月10日 (日)

今週のクルマのツボはZ33 version NISMO

某A社に入社した年に発売されたZ33、某A社では新車で購入してタメ歳のM氏が4輪シャシダイで一気に慣らしをしてました。
出張に行くのに使ったりしていたのでZ33は結構乗り回していました。
一番遠くまで乗ったのは仙台ハイランド往復、同乗のマナチェロさんにまかすのはちょっと怖かったのですべて自分で運転してました。
いい車だとは思うけど金を出してまでは欲しいとは思わない・・・そんな程度の思い入れ。

version NISMOはロングノーズにしたようですがなんかのっぺりしていて好きではないデザイン。
チンスポイラやリア周りはGT500をイメージしたようでソコは好き。でもこの車のリアスポイラはちょっとデカすぎでしょ。

某A社のZ33は電動のGTウイングがついていてリアハッチ上に重いものが載っていたため、ハッチを持ち上げた状態で固定できなかったのは不便なところ(笑

今の会社の庶務をやっている女の子の旦那さんが結構車好きで、Z33ロードスターに乗っている(自分はあまり運転をしないらしいが)らしい。
また経理のお姉さま(自分よりも10歳近く年上なので)は以前日産に勤めていて、旦那さんは日産系会社の重役クラスとなぜか日産つながりが多い会社です。

2007年6月 9日 (土)

湾岸ミッドナイト

スカパー!のアニマックスでやっているのを見てます。
どの顔もちょっと違和感がある感じ。

あわや・・・

昨日子供が友達と公園で遊んでいたときに隣の芝生におばさんが倒れているのを発見して大騒ぎになったらしい。
そのおばさんは娘の同級生(自分の中学校の部活の先輩の娘でもある)の隣に住んでいる人らしいのだが家は4階・・・ええ、何があったのかは不明ですが転落したらしいのです。
子供達が大人を呼びにいったりと活躍したようで命には別状がなかったようです。

2007年6月 8日 (金)

久しぶりにバス乗車

今日はセミナー参加ということで職場からセミナー会場まで移動が発生するわけですが、普通に移動するとJR横浜線で新横浜まで行き横浜市営地下鉄に乗り換えセンター南駅で降り歩いて15分・・・めんどくさいです。

ところがNEC跡地にできたららぽーと横浜から横浜市営バスで某Z社の目の前まで行ける事が判明、それも片道210円で行けちゃいます。まぁ会社が交通費を払ってくれるのであまり関係ないけど。

バスなんてほとんど使わないので低床バスに始めて乗った・・・なんですかこの車内。
イヤ普通に考えればそうなるのはわかるんだけど、床を低くした分タイヤ部分が車内に盛り上がっているじゃないですか。なんか圧迫感を感じたんだけど乗りなれた人からするとなんともないのかな?

あ、ららぽーと横浜のバス停から緑産業道路方面をみていたらホリ電機の看板が建った黄色いビルがあった。
某俺様の働くホリ電機は松下の裏手にあるのだが、新しいビルを建てるほど儲かっているのか? それとも広告だけなのか?

やっぱりなぁ~ (ー_ー;)

某Z社クオリティ・・・期待して行ったのに中途半端な新機能でした。

睡魔が… (ρ_-)o

第一部が終わったが概念的な説明パートで非常に眠い。

今日はセミナー

これからセンター南駅近くの某Z社まで行きCADのリビジョンアップセミナーを受けてきます。

2007年6月 5日 (火)

髪カッチカチ! 「ダイエースプレー」最強伝説 | エキサイトニュース

リンク: 髪カッチカチ! 「ダイエースプレー」最強伝説 | エキサイトニュース.

ダイエースプレー・・・懐かしい響きだ ( - -)
昔ファミリーマートのバイト仲間だったロン毛ドラマー のりぴー(♂)から聞いて一時期使っていたことがある。
自分はそれほど髪をのばしていたわけではないのだが、お遊びで髪を立ててバイトしていたこともある。

昨年子供がパシフィコ横浜で開催されたイベントに出るときに髪をたてるというので、近所のローソンで捜したのだが売っていなかったのでなくなってしまったと持っていた。

R30 左がのりぴー、あえてボケた状態にしています。

このころはよく伊豆方面へ走り(ドライブね)に行ってた・・・といっても車は会社に入ってから入手したのでバイトしていた時期とはずれています。

2007年6月 4日 (月)

asahi.com:坂上田村麻呂の墓所特定 京都の「西野山古墓」 - 文化・芸能

リンク: asahi.com:坂上田村麻呂の墓所特定 京都の「西野山古墓」 - 文化・芸能.

小学校の日本史の時間に征夷大将軍・坂上田村麻呂を習った。
まぁ同じ苗字の人ならば大抵「麻呂」などと言われるきっかけになった人であろう。
自分もごく一時期「麻呂」と言われていたから覚えているけど、普通に歴史を習っただけの人は覚えていないだろうな。
じゃぁ何した人?と言われても蝦夷討伐だったよなぁ~ぐらいにしか覚えてないが(笑

2007年6月 3日 (日)

The Official MotoGP Website

リンク: The Official MotoGP Website.

今年のmotoGPは面白い!
ここ数年まともに見ていなかったので知っているレーサー自体が少なくなっているが、逆にロッシが新興勢力と対決しているのが新鮮で面白い。

で、今日はスカパーでイタリアGPを見ていたのだが、A.バロスが3位入賞、しかも通算獲得ポイント2007でドゥーハン、ロッシに続く史上3人目の2000ポイントを獲得したことがうれしかった。

ケビン・シュワンツと一緒にラッキーストライクスズキのチームにいたブラジル人レーサーだが、36歳で長年地味にがんばっているところが好き(笑

レース自体も接戦が続き面白いので残りは全戦見てみたい。

新車ファイル クルマのツボ

リンク: 新車ファイル クルマのツボ.

TVKの6/3放送でシトロエン C4ピカソを扱っていた。
他に見る番組もなかったのでなんとなく見ていたのだが・・・けっこう気に入ってしまった。
スライドドアだったら完璧だったんだけど、全体をみてまぁ許容範囲かなと妥協できる感じ。

スペシャルサイト公開まであと12日、発売は6/21だそうだ。
とりあえずカタログ請求だけしておきました。

今日本車で欲しいと思う車がなかっただけにシトロエンなんていう選択肢が出てくるとは自分でもびっくり。

ま、買うにしても再来年の車検前かな。

マツダがロータリーエンジン車発売40周年イベント/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

リンク: マツダがロータリーエンジン車発売40周年イベント/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

http://www.kanaloco.jp/trackback/15983/

昨日こんなイベントをやっていたとは知らなかった。

2007年6月 2日 (土)

6月2日は横浜の開校記念日

わが日の本は島国よ(わがひのもとはしまぐによ)
朝日かがよう海に(あさひかがよううみに)
連りそばだつ島々なれば(つらなりそばだつしまじまなれば)
あらゆる国より舟こそ通え(あらゆるくによりふねこそかよえ)


されば港の数多かれど(さればみなとのかずおおかれど)
この横浜にまさるあらめや(このよこはまにまさるあらめや)
むかし思えば とま屋の煙(むかしおもえばとまやのけむり)
ちらりほらりと立てりしところ(ちらりほらりとたてりしところ)

今はもも舟もも千舟(いまはももふねももちふね)

泊るところぞ見よや(とまるところぞみよや)
果なく栄えて行くらんみ代を(はてなくさかえてゆくらんみよを)
飾る宝も入りくる港(かざるたからもいりくるみなと)

・・・ということで作詞は森 林太郎(鴎外)の横浜市歌。
作曲は南 能衛という人。
横浜市歌 こちらの横浜市のHPに行くと楽譜や斉唱バージョン、吹奏楽バージョンを聞くことができます。

6月2日は横浜の開校記念日で横浜市立の学校はお休みです。
が、今日は土曜日で関係ないのだがうちの子供達は運動会だった。

えーと昨晩飲んで家に帰ってきたのが25時頃、相鉄線は各駅停車しかなかったのでなんとなく鶴ヶ峰駅から歩いて帰ってきたら眠れなくなってしまい、スカパーのファミリー劇場でやっていた牙狼〈GARO〉ガロなんぞ見ちゃったもんで起きたら昼前でした(;^_^A

雨宮慶太作品は好きなんで牙狼も地上波でやっていた時も見ていたし、ファミリー劇場でも何回も見ているのだがなんか見てしまって・・・

楽しいひととき

久しぶりに某T社の人達と会ったけど会社の状態を聞いてみると相変わらずのようだった。
いや輪をかけて酷いみたいで、今は部長になっているKさんが今日付の組織表を持っていて、自分が移動になっていることを知った先輩とその上司、おまけにそれぞれの上司が代わっていたことも知らなかったとは…
某T社を辞めたのが2000年5月31日なのでちょうど7年が経過しているのだが、あのタイミングで辞めたのは正しかったようだ。┐(´ー`)┌
19人いた同期入社組も一人しか残っていない。とはいっても自分は17人目だったので、その時点でほとんどの同期が辞めていたわけで(^_^;)
懐かしい話で盛り上がったので、今日来ることができなかった人達も誘って集まりたいな。

2007年6月 1日 (金)

久しぶりの横浜市営地下鉄

今の会社に入ってしばらくの間は本社勤務でセンター北まで通勤に使っていた横浜市営地下鉄。
約2年ぶりに乗ったらホームに柵ができていてビックリ!\xAD\xF4( ̄口 ̄)
危険防止のためだと思うけど、その分ホームが狭くなって人がごった返している気が…

駅まで…

飲み会は19時からなので家に帰ってバイクを置いて電車で新横浜まで向かってます。
近くの駅までカミさんを後ろに乗せV125で来て、カミさんにV125を家まで乗って帰ってもらったのだが、久しぶりに乗ったもんだからセルを回そうとしてクラクションを鳴らすは、やたら大回りでUターンをするはと不安になってしまった(・_・;)
とりあえずCメールで家に着いたと連絡が入ったからひと安心(*´Д`)=з

今日も飲み会

今日は以前働いていた会社の人達と飲みます。
メンバーをみると一番下っぱのようで、主賓は入社面接をしてくれた元上司。
ちょろっと聞いてはいたけど4月で退社されたため激励会をすることになったらしい。
で、何故だかサプライズゲスト扱いにしてあるからよろしくと昼前に電話が(^_^;)
もっとサプライズなお方はいるはずなのにと思いつつ新横浜へ行ってきます。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ