« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

また…

送信した瞬間にまた5秒くらい停電になった ┐(´ー`)┌

数秒の停電

雷がすごいと思っていたら大音響でどこかに落ちた…と思っていたら停電になった。
すぐに復帰したけど、停電になった瞬間に近所のそこら中から悲鳴が聞こえた。

本日のイベントはすべて終了

SuperGTはGT500はニスモ勢が脱落、GT300は期待していたaprのMR-Sとガライヤともに脱落ということで残念な結果に。
鈴鹿8耐はヨシムラが優勝!
参議院選挙はもちろん行ってきました。
そして娘の11歳の誕生日と本日のイベントは終了。

白井貴子

スカパーのシアターテレビジョンでキラークイーン666というのをやっていた。

2001年10月シアターアプル/作・演出:宮藤官九郎/出演:阿部サダヲ、猫背椿、皆川猿時、田村たがめ、荒川良々、宮藤官九郎、右近健一(劇団☆新感線)、峯村リエ(ナイロン100℃)、佐藤隆太、白井貴子

「ウーマンリブ」は、宮藤官九郎が作・演出し、彼の所属劇団「大人計画」の役者陣&ゲストが出演する、1996年結成のプロデュース・ユニット。元祖“総立ちの女王”歌手・白井貴子のコンサートのために上京した夫婦と弟の3人組が、様々なトラブルに見舞われる…というストーリーを思いついた脚本家・宮藤は、白井に出演交渉しに行くが…。白井自身が本人役で出演し、自らの曲を熱唱!

あの白井貴子がマーマレードビンの着ぐるみを着てワイヤーでつりあげられたり、ハゲヅラをかぶって僧侶になったり、スッチーになったりと20年前には考えられないことをしていた。
最後の方でChance!を当時の衣装で歌っていてむちゃくちゃ懐かしくなった。

2007年7月28日 (土)

2GBのmicroSDメモリカードを買ってみた

ハギワラ シスコムのmicroSDメモリカード HNT-MR2GTAをW51CA用に買ってみた。
今までは昨年の今ごろ購入したSANDISKの512MBのmicroSDで、別に容量的に困っていたわけではないけれど3400円ということでポチッと通販で購入。
せっかくなのでSDオーディオで170曲程入れてみたけど41%しか使っていなかった。

我が家のCDは全てmp3化してあって、Lismoだとmp3からは転送できないからSDオーディオにしてみたのだが、au Music PlayerよりSDオーディオプレーヤーの方が起動も早く好感が持てる。

会社の昼休みは音楽聴きながら寝ていますが、コードが邪魔なのでBluetoothのヘッドホンが欲しくなってきた。W51CAはBluetooth対応じゃないのが悲しい・・・
docomoもsoftbankもパナソニックケータイはBluetooth対応しているのだからauでも対応してくれれば即機種変更なのだが、残念ながらW51P,W52Pは非対応。
でもW52Pはなかなかいいデザインで結構すきなのだがW51CAに機種変してからまだ5ヶ月、W61Pのデザインを見てから考えても遅くはないだろう。

SDビデオも試すかな・・・と我が家のDIGAから持ってこようと思ったのだが、我が家のDIGAはDMR-E330HでSDビデオには対応していなかった orz

2007年7月26日 (木)

東京ディズニーリゾートのCM

「夏の魔法は、夜起こる。」という浴衣で花火を見ていた女の子がメール着信に気が付いてケータイを開くと「ユカタいちばん似合っているカモ。」というメールが入っている奴。
女の子が使っているケータイはP904iのローズ。左手で下筐体を持って右手で上筐体を開けているのですが・・・ワンプッシュオープンは?(笑

あの場面でワンプッシュオープンされても興ざめだが(爆

2007年7月25日 (水)

ブログ:ココログ:トラックバック野郎

リンク: ブログ:ココログ:トラックバック野郎.

7月3日は伯父の命日。昨年13回忌も終わっているのだがふと思い出したので・・・
仮通夜の晩に親戚一同が集まって飲んでいた。まだ20時くらいだったと思うけど、ピンポーンという音がしたので「誰か来たみたいだよ」ということで見にいったのだが誰も居ない。
「誰も居なかったよ」と言いつつチャイムは鳴ってたよね?とみんなに聞いたのを確認したのだが・・・「チャイムの音ってあんな音だっけ?」ということでチャイムを鳴らしてみるとさっきの音と違う。

伯父は寂しがりやだったから親戚一同が集まってワイワイやっているのを見に来たんだよ・・・ということで話は終わった。

自分にとっては別に怖いとかいう話ではなく、37年生きてきた中での唯一の心霊体験?です。

2007年7月21日 (土)

ららぽーと

子供がポケモンの映画を見るためにららぽーと横浜まで来ました。
さすがに平日と比べると人が多い (*´Д`)=з

2007年7月18日 (水)

終わった\(^-^)/

新機種用のツール作成が完了したので昨日リリースし、今日はドキュメントの作成も終えて一応問題がなければ今回のお仕事は完了。
今回はリファイン&入力作業の自動化に重点を置いて作成したので、自分が作った部分でチェック機能が働いて作業効率が結構よくなった。

今回作ったものをベースに引き継ぎ先で勝手にやってくれる・・・はず(笑

2007年7月14日 (土)

下関か・・・orz

バイクの事故からもうすぐ4年、このところ足の具合が悪く痛みがあるので病院を探していた。
昨年3年経過したときに入院した病院へ行ったら主治医の先生がいなくなっていた。
主治医の先生をググって探したところ発見・・・下関らしい orz

しょうがないから近所の病院へ行くことにしよう。

むちゃくちゃ渋滞

Ca370355 父親が仕事に行くのにバス停まで行ったところバスが来ないということで、駅まで送ってくれと連絡が来たので車で出動。

二俣川駅を目指そうと思ったのだが渋滞がすごいということで鶴ヶ峰駅へ・・・が水道道へ向かうとそちらも車の量が尋常ではない。

VICS情報がなかなか取得できなかったのだが、取得後に見たら幹線道路がえらいことになっていた。

ちょうどFM横浜で渋滞情報が流れてきて保土ヶ谷バイパス&横浜新道が事故渋滞であることを知った。

環状2号が空いていたのでそのまま横浜駅まででちゃいました。

行きも帰りも三ツ沢経由で環状2号を使ったがとりあえず大丈夫。帰ってくるときには写真のように多少マシにはなっていたけど重態継続中でした。

2007年7月 8日 (日)

準優勝\(^_^)/

優勝しちゃうと区大会に出なくてはいけないので勝たなくて良かったo(^▽^)o

予選リーグ突破!

これから優勝決定戦

そして大会

予選リーグの第一試合はとりあえず勝利したv(^-^)v

2007年7月 7日 (土)

MEGAテリヤキ

Mega1 発売から1ヶ月が経過してようやく食べてみました。

MEGAマックのときはちょっとパサパサ感があって途中で飽きたけど、さすがテリヤキだけあって簡単に食べ終わってしまった。

とはいうもののテリヤキのタレがくせもので、つるつる滑るためにすぐにズレてしまいます。

でもマックのテリヤキよりもモスのテリヤキのほうが好きというよりも、とマックよりもモスの方が好きなのでこんな新製品でもないと自分からすすんでマックに行くことはないのだが(笑

Mega2 Mega3

練習中

練習中
明日輪投げ大会に出ることになったため息子と練習中

2007年7月 6日 (金)

YMO今日だった

NHKのプレミアム10で 「YMOからHASへ 高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣 音楽の旅」が放送されていた。
途中まで気が付かなかったんだけどDIGAが何か録画しているなぁ~と思って確認したらコレだった。
というわけで後日ゆっくりと見ます。

2007年7月 4日 (水)

704iシリーズ発表

中の人なのでまだ発表されていなかったんだ!という気分。
当然現在進行形で鋭意開発中は冬モデルなわけで・・・詳しくは言えないけど「おぉーっ」でもあり「えっ?」でもあり「今更?」と各キャリア向けでいろいろな機種がもりだくさんです。
あ、ハードウェアだね。ソフトウェアは知りません。筐体もしりません(爆

2007年7月 3日 (火)

カウンターが100000超えていた

そろそろ超えるなぁととは思っていましたが約6年半で10万、こんなところでも見に来て参考にしていただければ幸いです。

ムカッ

ヤマダ電機のポイントマシーン、買い物の後は最低でも90ポイントもらえると書いてあるのに10ポイントしかもらえなかった。
たかだか80ポイントで80円分なので文句は言わなかったが、次にまた同じことがあったらバグじゃないの?と言ってやろう。

ちなみに・・・
来店ポイント+購入後ポイントではスロット回数2回を2回やると最低200ポイントしかもらえない。
来店ポイントを使わずに200円以上の購入をして購入後ポイントでいつも100ポイントもらうのを4回やると400ポイント。
ということで会社帰りにまとめ買いをせずにこまめにポイントをためていたら7000ポイントを超えました・・・だから文句を言えなかったのだが裏技でもなんでもなくルールに沿ってやっているのだから問題ないはず。

2007年7月 2日 (月)

なさけなや・・・

といっても源平討魔伝の安駄婆ではなく(古っ
作成したファイルのタイムスタンプが約30時間ほど進んでいたのに気がついた。
普段そんなものを気にすることはほとんどないのだが、たまたまUSBメモリーにコピーして他のPCで保存したあとに戻そうと思ったら「上書きしてもいいですか?」のメッセージで日付を見て気が付いた。
PCの時間は正しいのにナゼ?と悩んでしまったのだが、なんおことはないファイルの保存先はNASで、NASのRTCが狂っていただけ (;^_^A アセアセ・・・

2007年7月 1日 (日)

iPhone Disassembly

リンク: iPhone Disassembly.

一応ケータイ業界のお仕事をしている身としては気になっていたアップルのiPhoneの中身。
早速分解記事が掲載されていますが思ったほど部品が載っていなくてビックリ。
自分はタッチパネルがキライなので技術屋的にハードウェアにしか興味しかないのだが。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ