« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

古巣へ行ってみました

P1010840
最近はネタがないとアクロスに乗らないので某DW社まで行ってみました。
約6年ぶりに昔の通勤路を使ってみました。
環状2号→第3京浜→環状8号→目黒通り→国道1号→桜田通り→六本木通り→外堀通り→昭和通り→晴海通り→清澄通り→永代通り
この経路が一番使っていたかな。遅刻しそうなときは首都高を使うことで45分で行けましたが1200円かかるのであまり使わないようにしていました。
通勤時は朝の通勤渋滞で目黒通りは車が多いけれど、今日は日曜日の昼間ということで車の数も少なく渋滞は皆無で約1時間で到着しました。
あれ?通勤時も1時間で到着していたのだけど・・・なんでだろう(笑
晴海通りの築地~勝どき橋間が道路が拡張されてキレイに走りやすくなっていた程度で、ほとんど昔のままのでした。
P1010835
郵便受けを見たけどすでに社名はありませんでした。
とりあえず記念に建物の写真だけ撮って退散。
帰りも一番よく使っていた経路。
清澄通り→佃大橋→新大橋通り→海岸通り→山手通り→国道1号→末吉大通り→環状2号
国道1号は道幅も広くて帰宅時(深夜)には車も少なく、うまく速度を保てば信号も青で通過できるので好きでした。

2007年8月25日 (土)

某DW社が破産手続き

2000年6月から2001年11月まで在籍していた某DW社が破産手続きを開始したそうだ。
I君からのメールに添付された官報に書いてありました。
ホームページが403だったのも今は
Forbidden
You don't have permission to access / on this server.
になってます。
いろいろと面白いことをやらせてもらって、あちこちへ出張にも行って中国の広東省恵州市へも2週間ほど行きました。

社長も悪い人ではないし技術屋としては業界でも有名な人だったけど、残念ながら会社経営ということについてはうまくできなかったようだ。

会社更生法を申請した某A社はその後どうなっているのだろう?

2007年8月22日 (水)

パワード・スーツ

P1010821MEGA WEBの帰りにフジテレビが開催しているお台場冒険王に寄ったらコイツが置いてありました。
ゲッターロボ並みの無理やりな変形ですが、結構かっこいいのではないでしょうか。

2007年8月20日 (月)

4年前…

4年前にバイクで事故って救急車で病院へ運ばれてました (^_^;)
15時15分頃に町田街道で事故、16時時頃には医師に入院するか近くの病院に移動するかを聞かれていました。

停電 その2

我が家は復帰しているけど、近くのバス通りは信号が動いていないために警察が誘導していて、東京電力の人達が100mおきくらいに電柱に登っていた。
一体何が起きたのだろう?

停電

我が家ではクーラーも使っていなかったのに突然停電になった。
最初にブレーカーをみたら問題なく、同じ建物の実家の母親のケータイに連絡して確認して停電だとわかった。(うちも実家も光電話なので停電だと電話が使えない)
10分くらいで復帰したけど、原発の影響がでたのかな…

MEGA WEB その6

04 子供達がキッズ・ハイブリッド・ライドワンの組立+試乗コースを体験してきました。

キッズ・ハイブリッド・ライドワン は子供向けの足こぎ式カートで1周約150mの室内コースを走ることができるものらしい。
ペダルをこぐキミが「エンジン」になって、「モーター」がアシストするハイブリッドなカートだそうです。

組立コースでは自分で前輪を取り付け、モーターを固定し、バッテリーを装着することができ、自分で組み立てたマシンで走行が可能なので子供達も楽しかったそうです。

走行時に娘がヘアピンカーブをオーバースピードで突っ込んで曲がりきれなくて係の人が助けてくれていたけど、このカートはバックができないようです(笑

MEGA WEB その5

03MEGA WEBの2Fに自動販売機が合ったのですが、なんとMAXコーヒーが大量に並んでいました。
チバラキ方面では非常に有名なものすごく甘いコーヒーで、以前茨城に住んでいる人にわざわざ買ってきてもらって飲んだことがあります。

MEGA WEB その4

0未来コンセプトビークル i-unit に乗ってみました。

12:45頃から受付を開始していたようですが、イマイチ興味をもたれていないのか、気が付いていないのか、応募している人は少ないようでした。
一応同じ時間帯に応募がなければ当選ということで、確認してみたところ当選していました。

i-unitの体験運転をするためには一応車の運転免許を持っていることが必要なようです。

右手の操作だけで移動することができるのです運転自体は非常に簡単です。一緒にカミさんも体験走行をしたのですが、簡単に運転ができたといってました。

時速6km/hしかだせないのでちょっとスピード感がありません。まぁ狭いスペースでの体験走行なのでしょうがないでしょう。

せめて高速姿勢モードのときくらいはスピード感を得られるような場所で体験させてもらえるとうれしいですね。

体験走行をするとi-unit 運転体験認定証なるものをもらえ、運転認定証 No.と日付が記載され、チェキで撮影した写真を貼り付けてくれます。

Iunit_s

MEGA WEB その3

パレットプラザでJUMPZONE というものをやっていた。

      これはバンジートランポリンというもので、訓練を積んだトランポリン選手が跳ぶ高さと同じ、7mという大ジャンプを安全かつ楽しく体験できる新感覚のアトラクションだそうです。

1回1000円というのがちょっと高い気もしますが・・・

さすがに小学生ではぐるっとまわることは怖くてできなかったようですが、ちょうどパレットプラザの2階部分までジャンプできるので気持ちよかったそうです。

10_3 11

MEGA WEB その2

02本日のメインイベントの「ポケモンビンゴ」の第1回が12時から開催。
カミさんがモンスターボールのおかしをゲットしました。

しかしこの暑い中ピカチュウの中の人は大変だな。

MEGA WEB その1

00 昨日は朝からお台場にあるMEGA WEBへ行って1日遊んできた。
11時のオープンと同時にポケモンビンゴに参加するためのアンケート記入をし、そのあと人のいないうちに、モータースポーツ シミュレーター
というグランツーリスモ4を使った富士スピードウェイのシミュレータをやってみた。
画面は横3画面でムービングシートになっていて走行状態によって結構動くのだけど、ATしか選択させてくれなかったのでどうもスピード感覚がつかめずオーバースピードでコース外へ・・・を繰り返してしまった。

その横にMEGAシアターという富士スピードウェイでレースの体験ができるモーションシアターのがあったので観たのだが、 「グランツーリスモ4」の画面にあわせてディズニーランドのスターツアースみたいに座席が動くというものだったが、単に乗せられているだけなのでイマイチ面白みにかけるのと、どうも自分の感覚とは違う動きが多かったために3D酔いしてしまった。

あと反射神経を試すやつがあったので無謀にも上級で試したところ、119個中39個しか反応できなかった。

01 昨年のSuperGTチャンピオンマシンのSC430が展示されていた、実際に脇坂寿一がドライブしていた車両だそうです。

ドライバーズシートには息子が埋もれています(笑

2007年8月18日 (土)

ザリガニ

Zari 息子が歯医者に行っている間に娘と近くの小川を散策。

あちらこちらにザリガニがいて近づくとすばやくバックで逃げていたのだが、こいつはバックしようとしたら後ろが草で塞がれていて逃げることが出来なかった(笑

30年ぶりくらいにザリガニを捕まえて土手に置いて撮影。

動きが鈍かったのは卵を抱えていたためで、土手の周辺には生まれたばかりのちっこいザリガニの子供をまきちらしてしまったようだ。

その他デカいオニヤンマも飛んでいて、水面にお尻をチョンチョンとくっつけて産卵していた。

娘がタニシを見てカワイイ・・・と言っていたが何がかわいいのだろう?

人 人 人 …

070818_12100001_2 すさまじく混んでいる

ようやく中へ

ようやく入口から建物の中に入ったけど、まだまだ並んでいます。

1時間10分経過

1時間10分経過
まだ先は長いらしい (・_・;)

ポケモンで並ぶ

070818_10220001_3
インターコンチネンタルホテルの入口で並び始めてすでに30分、並びながら海側にでたら先にはまだこんなに…

2007年8月16日 (木)

疲れた

今日は日が昇る前から車に断熱ウィンドウフィルムを貼っていた。
たんに暑くなる前&直射日光が当たらない時間帯ということで気合を入れて早起き(笑

その後アクロスのタイヤを交換しにMCタイヤランド(旧エビナタイヤ)の横浜店へ。
今まで履いていたダンロップのGT501が3回もパンクしたので縁起が悪いから変えたかったけど、在庫がなかったので結局GT501に。

その後冷蔵庫を変えたことで台所のレイアウトを変えなくてはならないため、食洗機の延長ホースを買いにコーナンへ行き、給水側延長ホースと排水用のホース&ニップルを購入して帰宅後取り付け。

その後アクロスをちょこっとイジッて・・・となんかいろいろやりすぎて疲れた。

明日からベランダの手すりの塗装が入るから、スカパーのアンテナも外さなくては・・・

2007年8月14日 (火)

冷蔵庫が到着

8/10に健康診断で横浜駅西口へ行ったので、ついでにヨドバシカメラへ行ったところヤマダ電機で買う予定だった冷蔵庫がポイント10%+期間限定+3%+10000ポイントで安く買えることがわかった。
送料も基本は無料だけど我が家は4Fのエレベータなしということで2100円、あとリサイクル料金は変わらずということでその夜に買いに行っちゃいました。ポイントで新しいFAX(子機2台付)も購入。

で、その冷蔵庫が本日到着。買ったのはナショナル(松下電器)のNR-F451TM という6ドア(フレンチドア)ちょっと低めタイプ。
冷蔵庫を置くスペースの関係で高さ制限があるためにこれよりも背の高いものは置けないので、選択肢はかなり少なかった。
カミさんが背の低いフレンチドアの400Lクラスを希望していたので他には三菱、三洋、シャープしかなく、機能とサイズと価格から松下になった。
松下は既に新製品が発表になっていた(このサイズはないけど)から買い時でもあった。

今まではシャープ製の3ドアで結婚したときに買ったものなので、ちょうど12年が経過していたのでコンプレッサーが作動すると音も大きく、最近の冷蔵庫に比べれば消費電力も高めなので多少はエコ・・・かな(笑

2007年8月11日 (土)

今日は飲んできた

今日は友人達と町田で飲んできた。
某M社で働いていたつながりで、うち一人は某A社では同僚。
また来年も集まってワイワイやりたいな。

2007年8月10日 (金)

脂肪肝…

今日わかる範囲ではエコーで脂肪肝の疑いが指摘されてしまった (・_・;)
また空腹感や喉の渇きなどがあって体重が増えているので糖尿病?というはなしもあったが、こちらは血液検査の結果次第。
さて真面目に考えにゃアカンだろうということのようだ (^o^;)

今日は健康診断

今日から20日まで夏休み。とはいうものの、うち4日は年休取得推進日なので、毎年健康診断をこの時期に受けてます。
今年に入ってから急に太りだしたのですが、あくまでも普段の生活の結果をみるために何もしていません (^_^;)

2007年8月 8日 (水)

ゾロ目

ゾロ目
今朝の通勤時に5555.5kmに達しました\(^_^)/

2007年8月 4日 (土)

子供の頃通った林へ

子供がカブトやクワガタを捕まえたいというので子供の頃によく行った林まで行ってきた。
夕方で暗くなった中に行ったので懐中電灯で照らしながら木を見てきたけど、さすがにこんな時間なのでまったくいなかった。
林から出てみたら蚊に20箇所以上刺されていた(笑

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ