« 結婚記念日 | トップページ | テレビ到着 »

2007年9月 9日 (日)

テレビを買った

昨晩実家からテレビが横線しか映らないと連絡がきた。
まぁVの偏向が止まったのだと思いつつ見に行った。
現物を確認すると常にV偏向が止まっているのではなく、1秒くらいで止まったり復帰したりを繰り返していた。
一応撮像管カメラやCRTビューファインダーの開発をしていたので治せる可能性はあったけど、92年製造なので買い換えるから予算10万円くらいで買ってきてとなった。
とりあえずネットで調べて32インチの倍速駆動液晶にターゲットを絞って朝開店直後のヨドバシカメラ マルチメディア横浜店へ行ったのだか、今までが4:3の25インチだったので32インチだと画面が小さくなったと文句を言われそうだなぁ〜と37インチを探していたら、父親から電話が入ってビデオ内蔵型で20万円くらいで探してくれと言ってきた。
本人曰わく、最後に買うテレビだから良い物を…って、今68歳でまだ20年くらいはくたばらないと思うのだが・・・(^_^;)
予算が倍になったけど録画対応ということで選択肢は東芝と日立に絞られた。
値段をみると日立のプラズマ37インチが19万円だったので機能を一通り試して決定。

東芝は値段も高くリモコンがわかりにくいので却下。

今晩配送してもらうので我が家に導入する前の実験台としてちょうど良い。

ポイントが20%還元だったので今回のポイントでシェーバーを買いました。NationalのラムダッシュES8251。今まで使っていたのもリニアスムーサーで、かれこれ10年近く使ったかな。

8月に冷蔵庫&FAX、今月はテレビ&シェーバーと、この2ヶ月間で約40万もヨドバシカメラ マルチメディア横浜店で使ってしまった。

« 結婚記念日 | トップページ | テレビ到着 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/16390754

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを買った:

« 結婚記念日 | トップページ | テレビ到着 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ