« テレビ到着 | トップページ | だるい »

2007年9月17日 (月)

USJまで行ってきた

P1010873 世間一般は3連休ですが9/14は小学校が創立記念日でお休みということで自分も年休を取り大阪まで行ってきました、一応9/5が12年目の結婚記念日というのもあったので・・・

大阪に最後に来たのは某A社にいた2004年の春、オートメッセで展示するブツの耐久性をアップさせたものに交換するために日帰りで来たのが最後。
そのときは朝一番ののぞみ1号で新大阪まできてなんだかんだ乗り換えて9時半頃に到着したけど、会社のイベント担当部署の人達はまだ来ていなくて1時間半くらい待たされた。

今回は9/13(木)の夜中に車で出発し、東名高速を100km/hで巡航し東名阪→名阪国道→西名阪→阪神高速でやってきた。

USJ自体は・・・もう来ることはないでしょう。まぁUSJに来るのが目的ではなく、大阪に行くならどこにしようかで決めたので。
ターミネーター2とバックドラフトの最後で自分のいる場所がガクンとなったときに、突然の出来事に娘がビックリして泣き出してしまったので、そのほかに回ったのはETとジョーズだけ。どれも効率よくまわれたのでほとんど20分待ちで済んだけど、あんなものに1時間以上は並べないなぁというのが正直な感想。

そんなわけで3時前にはUSJをでてホテルユニバーサルポートにチェックインし、夕飯はカミさんが繁華街に行きたいということで心斎橋まで電車を乗り継ぎ行ってきた。
このホテルどこにも記載がなかったのだが部屋にLANが来ていたので、もしかしたらと思って持っていったノートPC&LANケーブルが大活躍。のわりには現地でブログを書いていないのだが(笑

翌15日は昼前にチェックアウトして亀山PAと浜名湖SAで遊んで海老名SAでETCの深夜割引時間のための時間調整をして23:15に家に到着。帰りは80km/hで走るトラックの後ろについてのんびりと帰ってきたが、車で高速道路を80km/hで巡航するなんて多分初めてだろう。

« テレビ到着 | トップページ | だるい »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/16473899

この記事へのトラックバック一覧です: USJまで行ってきた:

» ヤフーETCカード [ヤフーETCカード]
ヤフーETCカードとは [続きを読む]

« テレビ到着 | トップページ | だるい »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ