« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

松たか子、来春にも結婚:芸能:スポーツ報知

リンク: 松たか子、来春にも結婚:芸能:スポーツ報知.

ぼけーっとやじうまワイドを聞いていたらびっくりして目が覚めてしまった。
松たか子が結婚するのは興味がないのだが、佐橋佳幸が結婚にびっくり。

デビュー当時からの渡辺美里ファンであれば「佐橋佳幸」という名前には反応しないわけには行かないし、CDは山弦も含めて何枚か持っていて結構お気に入りだったりもする。

あくまでも新聞記事の段階なので、正式な発表を待ちましょう。

佐橋佳幸 habanero VOICE

ハバネロ

071120_22050001
大魔王ジョロキアは既に食べてます。
次はデイリーストアー限定の暴君ハバネロラーメン!

2007年11月29日 (木)

NMCA日本二輪車協会|ライダーの声

リンク: NMCA日本二輪車協会|ライダーの声.

Banner_shomei_200710_2

スズキのバイクメルマガから転載

街なかに二輪車の駐車スペースが早急に確保されるよう国および地方自冶体に働きかけるため、(社)日本自動車工業会、NMCA日本二輪車協会の呼びかけのもと、国内二輪4メーカーをはじめ、二輪車関係企業・団体が協力して、署名運動を実施しています。

趣旨にご賛同いただける方は、ぜひ署名にご協力をお願いいたします。

2007年11月27日 (火)

SuperGTのミニカー コンプリート

いつもよりも10分早く職場の最寄り駅に着いたのでダメもとで回り道をしたローソンで発見!
ウォークインの棚には7種しか無かったので店員さん(店長さん?)に16種類全部欲しいと無理を言って揃えてもらった。
16種類集めるに32缶を購入したのだが、バッグには入りきらなくて手持ちで12缶をビニール袋で持ったのだが結構辛かった (^o^;)

いつもよりも早く出たのに…

今日からローソンで缶コーヒーにSuperGTのミニカーがつくというキャンペーンが始まるというので、いつもより15分も早く家をでて家の近所と駅の近くの店に寄ったのにまだ置いていなかった ┐(´ー`)┌

2007年11月24日 (土)

あらま

最近忙しくてチェックしていなかったマナチェロさんとこに某A社情報が載っていたので早速見にいった。
よくわからんのだが社名復活なのか?

2007年11月20日 (火)

今更…

今の職場にきて既に一週間が過ぎているのに今日派遣証の名前に書いてある字が間違えていることに気がついた。

2007年11月18日 (日)

華麗な飛行テクニックを披露/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

リンク: 華麗な飛行テクニックを披露/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

昨晩TVKのニュースで知ったのだが、あらかじめわかっていたら見に行ったのに・・・

久しぶりの秋葉原

3年振りぐらいで秋葉原にきた。
すっかり変わってしまった…

2007年11月16日 (金)

エルグランド検定

マイナーチェンジしたエルグランドの広告の一環として日産「エルグランド」検定なるものをやっていた。
とりあえずクリア。


やってみたい方はどうぞ!

ブレードランナー ポチっとな


出ると知ったときから時が経ちすぎ忘れていたためたった今注文しました。

2007年11月15日 (木)

昨日は青かった大船観音

昨日の帰りに大船観音が青かったのを見てたのに今日は普通になっていたのでなんでかな?と思ったら、世界糖尿病デーでブルーにライトアップされていたらしい。
下記リンク先に写真があります。

大船観音が世界糖尿病デーでブルーにライトアップ/鎌倉:神奈川新聞ニュース(カナロコ)

2007年11月14日 (水)

三日目終了

居心地がとてもいい。

2007年11月12日 (月)

初日終了

新しい職場の初日が無事終了した。
今までの派遣先と違ってしょっぱなに総務の人が説明をしてくれ、派遣先の部署に行ったら部署のリーダーが会社における部署の説明と簡単に製品の説明をしてくれた。
そして実機を用意してくれたので機能を一通り試してみたあとで、直接の指示者となる方から回路のレクチャーを受け終了。
明日からは早速不具合調査をしながらお勉強だ。

2007年11月 9日 (金)

楽しかった

いや〜もっと早く聞いていれば協力できたのに…という話を聞いたのが残念。
若いっていいなぁ〜

歓送会なので新横浜へ

これから前の派遣先だった会社の人達が歓送会をしてくれるので新横浜に向かってます。
設計の人達がぜひのみましょうと言ってくれていたのがようやく実現した。
でも発表されたばかりの組織変更ネタで盛り上がりそうだけど。

2007年11月 8日 (木)

疲れた…

滞りなく研修終了。
なんだかんだ言って親会社とは同じシステムだったりするので、重複部分は省いての説明となったので予定よりも早く終わってしまった。

2007年11月 7日 (水)

明日から親会社に出向

明日は親会社の本社に行って研修です。
今朝社長からようやく正式な出向契約に関する話を聞くことができて、転籍ではない出向である点と今回の契約は1年間で、1年経った時点でどうするかを再確認することがわかったので、一応不安要素はなくなった。

来週からは横浜市内の某社でとある用途向けデジタルカメラのCCU(カメラ・コントロール・ユニット)の回路設計です。
まさか電気設計に戻ることになるとは思っていなかったけど、CCUの設計にまた関わるとは思ってもいなかった。

明日親会社の本社に行くということで髪の毛をきちんと整えとくかと思ってカットしに行った。
ショコタン似のかわいい子がカットしてくれたのだが、明日新しい職場に行くのでサッパリとしてくださいとだけ伝えてカットしてもらって、カットが終わったところで「明日がんばってくださいね!」と微笑みながら言って貰ってちょっとうれしかった。

音沙汰なし

11/1に次の業務が決まったというのに社長からは音沙汰なし。
明日の8日には出向先である親会社に行って研修を受けることになっているのだが、出向に関する正式な説明もないし辞令もない。
しょせん親会社からきた社長なので3年程度で戻ってしまうのだろうが、今はうちの会社の社長なんだから自社の社員のフォローぐらいしっかりしてもらいたいもんだ。
だいたい親会社の出向の話もいつの間にか既定路線で進んでいたけど、自分のやりたいことなどまったく無視して進められていたようなので、ちょっとムカツキモードに入ってたりします。

ことあるごとに「社員のみなさんのために」と言っているけど、口先だけで実行できない奴は信用も信頼もできない。

2007年11月 2日 (金)

ドコモ発表

9月末まではケータイ業界に関わっていたので今回発表された機種の中にいくつか知っていた機種があったけど、知っているのはあくまでも回路だけであんな外観だったのか~と発表ニュースを覗いてきた。
関係した機種については2chも覗いてきたけどそれほど悪いことは書かれていなかったようだ。
ま、発売はまだまだ先だけど今回のドコモ新機種の中ではProsolidμだけは欲しいと思った。
au使いの自分にとってはキャリア変更してまで欲しいとは思わないが(笑

2007年11月 1日 (木)

次の勤務が決まった

月曜日に面接に行った会社から今日回答がきた。
結果は12日から来て下さいということで、とりあえず給料ドロボー状態からは脱出できることになった。
とはいうものの、CAD屋になりたくて今の会社に入ったのに回路設計に戻ってしまうのが不満ではある。
久しく半田こてを持っていないのでリハビリをしないとなあ〜

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ