« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

佐橋佳幸 habanero VOICE

リンク: 佐橋佳幸 habanero VOICE.

佐橋佳幸さんが本日松たか子さんと入籍されたそうです。
おめでとうございます!

2007年12月26日 (水)

今日もF/Wの書き換え

昨日の3時頃から5時までF/Wの書き換え作業をしていて、今日も朝から残りを書き換えが待っている。
今やっている機種は便利なもので、イーサネット経由で書き換えができてしまう。
出庫したセットのケースを開けてF/Wを書き換えていたのが懐かしい…
しかし書き換えが閏年問題って2000年問題の頃が懐かしい(笑

2007年12月24日 (月)

GT-R

お出かけの帰りに東名高速海老名SAのガソリンスタンドに寄ったら隣に新型GT-Rが給油中だった。
オーナーは50代半ばくらいのいかにも車好きな雰囲気のおじさんだった。
今まで写真やTVなどでしか見たことがなかったけどイマイチスタイルが好きではないと感じていたのだが・・・実物見ると結構いいかんじでした(笑
アレ見た後でR32~R34のGT-Rを見ても古さを感じてしまうくらい斬新な感じだった。

2007年12月20日 (木)

W51CAのSDオーディオ

ケータイに入れた2GBのメモリ容量の9割をSDオーディオにさいて通勤で聞いてるのだが、ランダム再生なのに何故だか同じ曲ばかりが流れている気がしていた。
昨日、今日と温度試験で恒温槽室にこもっていて、恒温槽がやかましいからケータイで音楽を流してずっと聞いていたらランダム再生が数曲ランダム再生であることに気がついてしまった。
ランダム再生なんていうのならもっと適当に選択してほしいものだ。

2007年12月19日 (水)

'KNIGHT RIDER' REVS UP TO RETURN TO NBC FOR SPECIAL TWO-HOUR MOVIE EVENT ON FEBRUARY 17 AS NEW KITT CAR IS REVEALED Released by NBC

Image
http://www.knightriderarchive.com/
ちゅうことで新しいナイトライダーが来年アメリカで放送されるらしい。
ちょっとシェルビーGT500KRにはK.I.T.T.にあったワクワク感を感じられないなぁ・・・
ま、80年代に考えていた未来の車と今考える未来の車の差なのかもしれないが、今は下手に知識を持ってしまったがために楽しめないかもしれない。

2007年12月18日 (火)

筋力が戻ってきたみたい

約1ヶ月の間平日の通勤で往復3kmほどを時速7キロちょっとのペースで歩いてます。
最初の頃は会社に着いたらふくらはぎがパンパンになって足首が痛かったのだが、ふと気がつくとそんなこともなくなっていた。
バイクで事故る前に比べるとまだ歩くペースは遅いけど、足の痛みも最近は気にならなくなってきたので本当の意味での完治に近づいてきたようだ。
とは言っても踵には人工骨が入っているから以前とまったく一緒というわけにはいかないが。

朝の通勤で一人だけ追い抜いかれてしまう人がいるので、まずは抜かれないようにペースアップ!

2007年12月13日 (木)

今日は歓迎会

先週の金曜日は派遣先の課で歓迎会&忘年会だったけど、今日は出向先の会社の派遣先メンバーで歓迎会&忘年会だった。明日は自社の忘年会なので本来はタダ酒ではないはずなのだが、福利厚生費で処理するので出費はゼロ。
しばらくは主賓扱いで飲んでたけど、明日は久しぶりに気兼ねなく飲める!

2007年12月 9日 (日)

スカイライン検定

スカイライン検定

先日のエルグランド検定に続きスカイライン検定が開始されました。
R30、R32を乗っていた身としてはやらないわけには行きません。
1回目・・・5分という制限時間があることを忘れて考えていたら16問目で時間切れ。一応不正解は1問だけだったけど(苦笑
2回目・・・30問もあると知らないこともあったりするので4問不正解
3回目・・・全問正解

ということで3回目で一級となりました。
8割方知っていたので一応スカイライン好きだった面目は保たれたかな。

2007年12月 8日 (土)

暴君ハバネロ 激辛ラーメン

071130_19480001
そんなに辛くなかったのでちょっと期待はずれ

2007年12月 3日 (月)

「705iシリーズ」「W61P」など、2008年発売モデル続々JATE通過 - ITmedia +D モバイル

リンク: 「705iシリーズ」「W61P」など、2008年発売モデル続々JATE通過 - ITmedia +D モバイル.

最後に関わっていたのがJATE通過したようだ。

2007年12月 1日 (土)

ギリでアンテナ1本

湯西川温泉に到着。
部屋の中は基本的に圏外で、窓際にこないとつながりません (-.-;)

ただ今大谷PA

今日は出向先の社員旅行で川治温泉の先に向かう途中。
東北道を人の運転で通るのは久しぶりだ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ