« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

第2回 同期会

今の会社の2回目の同期会を横浜で開催。
今回は本社勤務のOさんが韓国居酒屋「チャンゴ」を予約してくれました。
このお店ヨドバシカメラの横浜駅前ケータイワンセグ館の2Fで、昔はAV機器フロアだったところ。
そもそも元三越の建物にヨドバシが移動してからここには来た事がなかったのでちょっとビックリ。

大船駅まで走った甲斐があってお店には一番目に到着、次にOさんがきたので生ビールを頼んで先にはじめちゃってたら3分遅れで鴨居勤務のWさん到着。
Oさんは途中まで部長と一緒に来たらしいのだが、一応「来ます?」と声をかけたら「その3人だと怖いから・・・」と拒否されたらしい、さすがによくわかっている(笑
日頃会社に対しての不満がたまっている3人がここぞとばかりに吐き出してあっというまに2時間が過ぎてしまった。
場所を変えて2次会に突入したのだが、Oさんからネタを振られてアルコールの勢いもあってオンステージ状態になって2時間半があっという間に過ぎてしまった。

今日は横浜で同期会

18:30から横浜駅西口で同期会をやるので時間に間に合うように定時で速攻で上がって大船駅まで1.6kmをプチダッシュ。
多少余裕を持ちつつ18:04発の東海道線に乗ることができたので遅刻にはならないで済みそうだ ( ̄ー ̄)

2008年2月25日 (月)

世界卓球

こんなゴールデンタイムに卓球の試合を放送する時代が来るなんて自分が現役でやっていたときには考えられなかったなぁ。
中学校のときに世界選手権が代々木第一体育館で開催されて観にいったけど、当時は卓球なんて暗いイメージしかなくて日本で開催されていたって話題にもならなかったのに(笑

は、速い…

今日は課の人達が19:30で帰り支度を始めたので一緒に帰ることにした。
駅までバスで帰る人達と別れて別れて今の開発でまとめをしている人と一緒に駅まで歩いたのだけど…ついていくのがやっとという超ハイペース。
自分の歩くペースの1.5倍は速いと思うのだが、ここの会社には歩くペースが速い人達が多いことを改めて思い知らされた。
ここに来て3ヵ月の間歩いていたので筋肉痛とは無縁となっていたのにふくらはぎ周りが筋肉痛…せっかくアイススケートでは筋肉痛にならなかったのに(爆

今日は筋肉痛になっていない

昨日アイススケートなどやったりしたので今日は筋肉痛になることを覚悟していたのだが大丈夫だった。
毎日歩いている成果がでたのか、明日筋肉痛がでるのか…

2008年2月24日 (日)

富士急ハイランドへ行ってきた

今年に入ってから土日祭日は寝てばかりで引きこもっていたので久しぶりに出掛けてみました。
ETCマイレージの還元を8000円にするために往復で4000円程度の場所ということで富士急ハイランドにしてみました。
P1020489昨日は春一番だったようでかなりの強風だったのですが、本日も強風のため野外のアトラクションはほとんどが休止していました。
息子はどどんぱやFUJIYAMA、ええじゃないか等のコースターに乗りたかったようですが、ポケモンDPハッピーゲレンデでのソリが楽しかったらしくてまた来ればいいやと言ってました。
娘はソリなんて・・・などと言っていたわりにはやり始めたら楽しくて何回も滑っていました。
その間親は寒い中じっと見守っているだけ。
一応プレハブ小屋の中で待っていることもできたんだけど、写真撮ったりしていたのでずっと外にいて、ときおりある強風で雪が舞ってくるのが痛かったのと寒いのがちょっと辛かった。

Ballということで子供たちが約1時間ほどソリで楽しんだ後にガンダム クライシスへ行ってみました。
1/1ガンダムがあることで結構楽しみにしていたのだが、第1ステージで設計図を集めて第2ステージでVQマニュアルをインストールという工程を行わなくてはならない。
第1ステージは3分、第2ステージは5分、この制限時間内にダウンロードをしていかなくてはならないので、アチコチを探し回りながら走り回っていました。
しかもミッションをクリアすればガンダムのコクピットに入れるということで必死です(笑
第2ステージにはお目当ての1/1ガンダムがあったのに「そんなの関係ねぇ!」状態でほとんど見ることができなかった。
結局ミッションはクリアできず・・・まぁ思ったほど楽しくはなかったというのが感想です。

P1020500そしてお昼を食べた後に嫌がる娘をひっぱって戦慄迷宮4.0へ・・・
娘はこの手の奴は本当にだめで、入るときから半泣き状態。
息子はやる気満々、こんなのへっちゃらだよと強がってます。
そして中に入ってから娘はリタイヤということでカミさんと途中退場、息子と二人で先に進みます。
そしてペンライトを返却して生贄カードを貰ったあとで息子も怖くなって「次の出口で出る~」ということでリタイヤです。
さすがに小学生に生身の人間が脅かすお化け屋敷は無理だったようだ(笑
入った後に写真を撮っていたのを購入したのだが、娘の表情だけはかなり強張っていて息子は笑っていたのだが、こんなに笑っていたのにリタイヤじゃんと言ったら凹んでいた。

Sそのあと子供たちを連れてスケートリンクへ、子供たちはアイススケート初体験、自分も12~3年ぶりかな。
立つのもやっとの状態から二人とも一応滑れるようになりました。
でも久しぶりのスケートで靴ヅレを起こして右足の踵がイタイ・・・

2008年2月20日 (水)

とりあえず決戦終了

仕事が長引いたために30分遅れで始まった決戦は親会社側2名、うちの社長(親会社から送り込まれた奴)と親会社の営業所内でという完全なアウェイで行われた。
自社と親会社だけでなく親会社と派遣先の関係もあるので、はいそうですか…となるわけはないのだが、一応やるだけはやってみたので経過を観察するしかない。

決戦は水曜日Ⅱ

今日の夜は先週の対社長決戦の成果で出向先である親会社に出向くことになった。
ずっとネコ被っていい子?を演じてきたので、向こうがどう動いてくるかが不明だが、先月の個人面談で自分のやりたいことと今やっていることは違うことは認識してくれているので多分大丈夫でしょう…と思いたい。

2008年2月19日 (火)

予定を1時間半オーバー

本日の予定時間が延長することになってしまったのはいいのだが、終わってから不明点を確認しようと順番待ちしていたら結局予定よりも1時間半もオーバーしてしまった。
立川に電車できたのはR32を購入した店にクレームで修理をしてもらって車を取りにきた時以来だから約16年振り。
でもR32を購入したお店は南口側だったので、北口にきたのは中学校のときに部活で立川オープンの試合に来たとき以来。
車やバイクで通り過ぎたりはしてたんだけどね。

今日も外出

今日も立川まで業務でお出かけです。
久しぶりに最寄りの駅まで歩いてみたけど、普段から会社の往復を歩いていたせいか事故る前のペースで歩けた。

2008年2月18日 (月)

ファミマの新人さん

Suicaのチャージをするためにファミマに寄ったのだが、レジの女の子はトレーニング中のバッチをつけていてSuicaのレジでのやり方がイマイチわかっていないようだった。
自分も元ファミマ・アルバイターだったので自分の最初を思い出してしまった。

2008年2月17日 (日)

恩田3姉妹のCM

TVを見ていたら恩田3姉妹が出ていた。
恩田3姉妹・・・「やっぱり猫が好き」の中で設定された姉妹ですが、

恩田かや乃 は もたいまさこ
恩田レイ子 は 室井滋
恩田きみえ は 小林聡美

サッポロビール「生絞りみがき麦」のCMにこの3人が出ていたのだがむちゃくちゃ懐かしい。

パスコの「超熟」のCMで「かもめ食堂」の設定で もたいまさこ & 小林聡美 の2人がでているなぁ~

2008年2月16日 (土)

某A社電子Gr.の同窓会

昨晩20時集合、20時30分開始の同窓会、閉店時間の24時まで行われました。

Y上さん、Y崎さん、マナチェロさん、A石さん、たいちょ、押P、でうりん、よっすぃと自分の9人が参加。
さんづけとなしはリアルで名前を呼ぶときについているかいないかの違いですね。
参加予定だったI橋は鈴鹿に出張中で来ることはできなかった。ま、電子Gr.ではないのだけどね。
Scan0075
セブンイレブンでプリントアウトしたのをスキャナーで取り込んだのでちょっと解像感が悪いっす。オリジナルデータはよっすぃが持っております。

Ca370369お店を出た後でよっすぃからチョコをいただいたので来月も第2弾を海老名で開催してホワイトデーのお返しをすることが決定しました。
今回は研修センターに行った帰りに参加したため、ビジネスカジュアルなどという規定があったため実現できなかったのですが、次回は制服&フリースを着て同窓会気分を盛り上げて参加する予定。
今回参加できなかったN福さん、S井さんもぜひ参加して欲しいものです。
電子Gr.というと他にもO澤氏、N川氏、O久保氏、N平氏、T川氏などがいましたが・・・

そしてよっすぃの運転するち~ま~にたいちょと押Pと乗り込み夜のドライブがスタート。
なんだかんだいって辿り着いたのはコチラ・・・
よっすぃの記憶にある住所は完全ではないため途中のコンビニで地図を見てこの辺だろうとあたりをつけて朝の4時頃に車でふらふらと探しまくりました。一種のすと~か~っすね(汗

P1020470s
本日参加しなかったS井氏の愛車Z32とよっすぃのち~ま~
P1020475s
そしてよっすぃからのちょっと遅くなったチョコレートと昨晩の写真&上の写真&メッセージとともに置いてきました。
A石さん情報ではつり具屋さんの上に住んでいるという情報を元につり具屋さんを探していたのですが、完全にがせねただったようです。
そんなことをやっている間この人ったら・・・
P1020473s

そんなこんなで朝8時に家まで送ってもらって終了
久しぶりに朝帰り(笑

よっすぃはこの後も某A社関係者のとこへ行って遊んでから地元に帰るそうですが、いったいいつ帰るのだろうか・・・

何故かここに

何故かここに
朝3時ですが何か?
よっすぃも同じ事してました(笑

2008年2月15日 (金)

いざ横浜へ

本日は新商品の打ち合わせを品川シーサイドでやってました。
打ち合わせが18時15分に終わって大崎止まりのりんかい線に乗って
18:25発 → 18:31着
大崎の駅に着いたところでホームの反対側に逗子行きの湘南新宿ラインが入ってきたので慌てて乗り換えて横浜に向かう
18:32発 → 18:52着
JR横浜駅で京浜東北線に乗り換えて東神奈川駅へ
18:57発 → 19:01着
横浜線が2番線発だったので連絡橋を渡って急いで乗り換え
19:03発 → 19:18着

鴨居駅に到着後急ぎ足で送別会の会場に向かって主賓とちょこっと話してコップ1杯ビールを飲み、部長からは4月からぜひ戻って欲しいといわれたといううれしい話も聞きながら5分程で撤退、今度は横浜駅で開催される同窓会に向かってます。

鴨居駅までちょこっと走って横浜線に乗り
19:35発 → 19:50着

東神奈川に到着したらまた反対のホームだったので連絡橋を渡り京浜東北線に乗り換え
19:53発 → 19:56着

横浜駅の北口改札で降り約7分を歩いてお店に到着、お店の前にはたいちょがスタンバってました。

もう汗ダラダラ状態で到着 (^_^;)

さてさて、それなのにこの人達は・・・
A石さんとマナチェロさんは自力でお店に到着できなかったのですがちゃんと調べてから来ましょうね。
A石さん「ケータイの地図が拡大できなくて・・・」画面の下に拡大がありますから(笑
マナチェロさん「鶴屋町っていうから」って岩崎学園の方に行かないでください。ぜんぜん違いますから。

まぁキャラそのままなんですが。

2008年2月11日 (月)

♪決戦は水曜日

今の会社における自分の立場に納得がいかなくて先週部長と話して社長に直談判することにした。
部長からもメールで後押ししてくれたようだ。

今の社長は親会社から送られてきた人間であり、自分は自分の会社の一因であるとは認めていません(笑
口先ばかりで結果を出さないような信用も信頼もできない奴だけど立場上会社のトップであるということで、いちサラリーマンとしてできるだけ逆らわないようにハイハイと言ってきたけどどうせ居なくなるのだからもう「そんなの関係ねぇ!」ということで。

なにせ出向にあたっては社長が単独で勝手に進めたことであり、出向するに当たっても「送り込んで後は知らないということにはならないようにする」と本人は言っていたけど、会社が合併して当の本人が居なくなるのだから送りっぱなしになるのは確実。

水曜日の夜に社長と会うことになっているので「決戦は水曜日」、ドリカムの決戦は金曜日を聞きながら書いてたりします。

やりたい放題やって元々の社員達をかき回すだけかき回して去っていくのだけは許せないので、汚点のひとつでもつけさせてあげなくては( ̄ε ̄;)

問題は奴も口先だけでのし上がってきたようなところがあるから、こちらが口で対抗できるかというところ。こちらは事実をひとつひとつ突きつけていくしかないのですが、出向に当たって自分の会社から辞令をもらっていないのは有利な事実。

ここ数週間ちょっと鬱気味だったけど一気にワクワクしてきてます。

2008年2月 8日 (金)

とりあえず・・・

今日は鴨居まで出向いて部長とサイゼリヤで3時間近く話し込んできた。
今自分ができるだけの努力をして良い方向になってくれれば・・・と。
途中からP社の顔見知りの面々が後ろの席にきたりして、未発売の某機種が某所で大好評だったと聞いて大笑い。

帰りに部長を駐車場まで車で送ったのだが、その昔にほんティーイーエックスエー社の新館と呼ばれていた建物の向かいだったので、むちゃくちゃ懐かしかった。
分社したのが95年の今頃なので13年ぶりくらいにあの建物を見たかな?

2008年2月 6日 (水)

また雪だよ

東戸塚駅を降りたら雪が舞っていた。

2008年2月 5日 (火)

SDオーディオ聞きながらau Smart Sports Run&Walk

au Smart Sports Run&Walkを起動する前にSDオーディオを聞いていたらSDオーディオを聞きながら使うことができた。
昨日は往復3.1kmを27分38秒で歩き202kcalを消費したらしいが、 昨日の朝は雪が残っていて路面凍結で若干時間がかかってしまった。
今日は帰りに寄り道をしたので往復3.3kmを26分59秒で歩き232kcalを消費したようだ。

もともと歩くことは好きなので、会社の帰り道はすこし遠回りをして歩くようにしてみようと思う。

2008年2月 3日 (日)

えらい積もってる

朝からずっと雪が降っているので横浜的にはえらく積もってます。
今晩凍ってしまうだろうから明日の朝が大変そうだ。

2008年2月 1日 (金)

My Workout|au Smart Sports Run&Walk

My Workout|au Smart Sports Run&Walk
W51CAでも使用可能ということで早速登録して会社の帰り道に試してみました。
更衣室を出て駅のホームまでをワークアウト、結果は 1.9km を 14分30秒、平均時速は7.8kmで消費カロリーは128kcalだった。
地図上で計測した距離よりちょっと長かったけど平均時速は計算どおりだった。
リプレイの地図でみるとGPSの測位誤差もあまりないようだ。
せっかくベーシック会員も1年間無料なのでしばらく通勤の往復で試してデータ収集してみよう。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ