« とりあえず決戦終了 | トップページ | 今日は筋肉痛になっていない »

2008年2月24日 (日)

富士急ハイランドへ行ってきた

今年に入ってから土日祭日は寝てばかりで引きこもっていたので久しぶりに出掛けてみました。
ETCマイレージの還元を8000円にするために往復で4000円程度の場所ということで富士急ハイランドにしてみました。
P1020489昨日は春一番だったようでかなりの強風だったのですが、本日も強風のため野外のアトラクションはほとんどが休止していました。
息子はどどんぱやFUJIYAMA、ええじゃないか等のコースターに乗りたかったようですが、ポケモンDPハッピーゲレンデでのソリが楽しかったらしくてまた来ればいいやと言ってました。
娘はソリなんて・・・などと言っていたわりにはやり始めたら楽しくて何回も滑っていました。
その間親は寒い中じっと見守っているだけ。
一応プレハブ小屋の中で待っていることもできたんだけど、写真撮ったりしていたのでずっと外にいて、ときおりある強風で雪が舞ってくるのが痛かったのと寒いのがちょっと辛かった。

Ballということで子供たちが約1時間ほどソリで楽しんだ後にガンダム クライシスへ行ってみました。
1/1ガンダムがあることで結構楽しみにしていたのだが、第1ステージで設計図を集めて第2ステージでVQマニュアルをインストールという工程を行わなくてはならない。
第1ステージは3分、第2ステージは5分、この制限時間内にダウンロードをしていかなくてはならないので、アチコチを探し回りながら走り回っていました。
しかもミッションをクリアすればガンダムのコクピットに入れるということで必死です(笑
第2ステージにはお目当ての1/1ガンダムがあったのに「そんなの関係ねぇ!」状態でほとんど見ることができなかった。
結局ミッションはクリアできず・・・まぁ思ったほど楽しくはなかったというのが感想です。

P1020500そしてお昼を食べた後に嫌がる娘をひっぱって戦慄迷宮4.0へ・・・
娘はこの手の奴は本当にだめで、入るときから半泣き状態。
息子はやる気満々、こんなのへっちゃらだよと強がってます。
そして中に入ってから娘はリタイヤということでカミさんと途中退場、息子と二人で先に進みます。
そしてペンライトを返却して生贄カードを貰ったあとで息子も怖くなって「次の出口で出る~」ということでリタイヤです。
さすがに小学生に生身の人間が脅かすお化け屋敷は無理だったようだ(笑
入った後に写真を撮っていたのを購入したのだが、娘の表情だけはかなり強張っていて息子は笑っていたのだが、こんなに笑っていたのにリタイヤじゃんと言ったら凹んでいた。

Sそのあと子供たちを連れてスケートリンクへ、子供たちはアイススケート初体験、自分も12~3年ぶりかな。
立つのもやっとの状態から二人とも一応滑れるようになりました。
でも久しぶりのスケートで靴ヅレを起こして右足の踵がイタイ・・・

« とりあえず決戦終了 | トップページ | 今日は筋肉痛になっていない »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/40247774

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランドへ行ってきた:

« とりあえず決戦終了 | トップページ | 今日は筋肉痛になっていない »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ