« 長い一週間だった | トップページ | SuperGT 第1戦 鈴鹿 のチケットGET! »

2008年3月 9日 (日)

高校卒業から20年

今日は高校のときによくつるんでいた奴らと自分を含めて6人、久しぶりに集合しました。
Ca370378まず二俣川駅に集まって母校の現状を視察・・・当時とはまったく違う私立女子校となった建物がそこにはあった。
まず柵がたんなるフェンスから小奇麗なものに変わっていて、建物はそのままなのにレンガ風の概観となっていて、ぱっとみは別物となっていた。
だいたいこの通用門なんて門があっただけだったのに私立女子校ともなるとこんな洒落たものができてしまうのね。
Ca370376まぁ女子校だけに不審者対策なんかもたいへんなんだろうが、この日も40歳前の男6人が怪しい行動をしていたわけだし。いや、わが母校の変わり果てた姿を見に来ていただけなのだが、世間一般人からは怪しい男たちにしか見えなかっただろうということで。
そもそも神奈川県立高校だったのでたんなる公立の学校だったわけだから、こんなにセキュリティが厳しくなっていること自体が驚きで、この写真なんかは正門にできた守衛室です。

ここも門があっただけで開いていれば誰でも簡単に入れたのに、今は車1台が通れる程度の幅しかなく、洒落た有料道路の料金所といった感じ?

Ca370377いつもチャリンコ通学をしていてここから学校内に入っていたのだけど、当然閉ざされていました。
北棟と南棟の間に新たな建物ができていたりバレーボールコートがなくなっていたり、ここから見てもいろいろと変わってました。
この後外周コースを回ってみたけどキレイになっていて当時の面影がほとんどなくなっていた。
校庭なんて砂ではなくて芝でできていたし、やはり私立の学校だけあってキレイである。
私立といっても自分が滑り止めで受験した松坂出身の高校は汚かったけどね、今はどうか知らないけど。
うちの娘が来年中学入学なのだが・・・受験させてみようかなっと冗談半分で学校のHPを見たら大ホールがあったりカフェテリアがあったり中庭の屋上庭園ってなんだよ。

そして連絡が取れなかったN君の家までみんなで行ってみたのだがやっぱりいなかった。
表札は合っていたので多分大丈夫だと思うけど残念。

Ca370379そして学校帰りによく寄っていたグリーングリーンの屋上のゲームセンターを目指したのだが・・・なくなっていました。まぁこのご時勢だからしょうがないね。
しょうがないので長崎屋の5Fに行ってゲームをしたりしながら時間をつぶして5時から飲み会へ。
高校の頃の話に花を咲かせながら当時を懐かしく思い出し、また半年後くらいにということで解散、久しぶりに若かりし頃を思い出せた(笑

6人も集まるとすっかり忘れていたネタがでてきて大笑い。
・ニッカワ青チャリフルチューン 竹槍化&ツルシ
・チャーリー
・N君2丁目ネタ
・危険な譲二
その他いろいろとくだらないことをやっていたもんだ。

ちなみに母校がキレイになる前の工事中だった頃の記事

« 長い一週間だった | トップページ | SuperGT 第1戦 鈴鹿 のチケットGET! »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

どうも昨日はおつかれさまっす
しかし、20年経過していても、なんというかほっとんど時間が経っていないような気がしたのは俺だけか、確実に17歳にもどってたよ。それじゃーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/40444115

この記事へのトラックバック一覧です: 高校卒業から20年:

« 長い一週間だった | トップページ | SuperGT 第1戦 鈴鹿 のチケットGET! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ