« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

某I社 社員としての業務終了

21時で今日の業務を終わらせたことで某I社社員としてのお勤めも完了となった。
明日から某A社社員となって今日の業務を引き続きやっていくのだが、面倒くさいことに14時から入社式などというものに参加しなければならない。
移籍する9割の人達が客先で業務をしているのに全員を集めて半日を潰すやり方はついていけないなぁ〜 ┐(´ー`)┌

2008年3月30日 (日)

明日で最後

約3年前に入った会社の25年の歴史は明日で終わり。
まぁ合併ということで社員は基本的に今の業務を継続したまま移籍するわけだが、1年後に自分たちの身の振り方がどうなるかは不明だ。
とりあえず移籍してみないと社内の本当の状態がわからないけど、出向先への移籍や今の派遣先へ別ルートからの業務をする方法など健闘しておいたほうがいいかも。

2008年3月29日 (土)

1/2 が頭から離れない

最近うちの子供達が「るろうに剣心」にはまっていて、川本真琴が歌っていたオープニング曲の 1/2 の歌詞が知りたいというのでネットで調べてきたものをコピペして漢字にルビを振ってプリントアウトしてあげた。
たしかCDを持っていたはず・・・と思ってリッピングしてmp3化してあるライブラリを覗いたらやっぱりあったから、修理が完了したばがりのノートPCで聞かせてあげ、ついでにYahoo!動画でしょこたんこと中川翔子がカバーしている1/2のプロモを見せてあげたりしたらず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と繰り返し見たり聞いたりしながら歌っているので子供達が寝た今でも頭の中に1/2が鳴り響いている。

しかししょこたんがアニメ曲をカバーしたCDの曲を見てみるとうちの娘が好きなアニメばかりなので将来がちょっと不安(笑
しょこたんのように明るくコアなオタクまでいってくれればいいけど、中途半端な痛いオタクにはなっては欲しくないなぁ~

2008年3月28日 (金)

8km歩いて自宅に到着

思っていたより時間がかかって自宅到着 (-.-)zzZ

さぁて家まで歩いて帰るか

3次会が今終了、新横浜から自宅まで歩いてかえります。
当然朝いつものように起きて職場に出社です (^_^;)

別に金がないわけではないからタクシーを使えば20分で帰れるのだけど、なんとなく歩きたい今日この頃・・・えぇダイエット中ですから(汗

社長は聞く耳を持たず逃げやがった 凸(`、´メ)

今日(正確には昨日)は会社合併ということで解散会が新横浜であった。

溜まりに溜まった社長への不満を爆発させるために楽しみにしていた日でもある。

1次会は2人の部長にこの際だからいなくなる社長に文句を言ってもいいよね?とサラリーマンとしての確認を取って終わらせた。

そして2次会に突入したところで社長周辺で異様な盛り上がりを確認したので乱入!
4人で無責任なサラリーマン社長に総攻撃 (-_-メ

そしたら耳をふさいで逃げに回り始めた。「もういい聞きたくないです」とか言って耳をふさいでやがる (-_-メ)

株主総会で決まったことだからしょうがない、「会社は株主のものだから」とほざきやがったから、社長就任後に「会社は社員の皆さんのものです」と言っていただろと突っ込むと「たしかに言いました」と開き直ってやがる。あまりにも無責任な態度(わかっていたことだけど)と経営者としての自覚の無さにある意味感動すら覚えたよ。

はなっから良いことしか言わないから信用も信頼もできないとは思っていたけど、ここまで酷いとは想像以上だった。

普段何も言わない毒レンジャーが3人で社長を責めていたものの「暖簾に腕押し」「糠にクギ」状態で全くスッキリしないけど、どうせ4/1にはいなくなる人だから遠慮したってしょうがないし、言いたいことは言っておかないともったいないので。

それに稼働日が2日も残っているのにもう会社には来ないという社長にも頭にくるし。

そもそも次はグループ会社の部長だそうで、親会社(今の出向先)も何を考えているのかよくわからない。

ということで明日(今日)も仕事なのに3次会でカラオケにいます。終電もない…まぁ歩いても1時間だけど。

2008年3月26日 (水)

地震 雷 …

一昨日は何回も体感地震があり昨日は激しい雷雨で22時まで職場にいたら通り過ぎてくれた。
地震 雷 とくると 火事 オヤジ(爆)
幸い火事はこなかったけど、業務日程には火が回り始めてきてGWは出勤の可能性が高くなってきた。┐(´ー`)┌

2008年3月25日 (火)

アドバンスド ソーサリアン パック2 をようやくクリア

『紅玉の謎』で『妖精のしずく』が見つからなくてクリアできていなかったけどようやく発見してクリアできた。

以下ネタバレなので自力クリア目指している人は注意!

黒い奴が妖精のしずくを持っていったということだからあちらこちらからジャンプして鳥の巣を調べてみたのだが見つからない。

結局フラグがたたないと調べても見つからないようで、2つ目の妖精のしずくを外して上に行き、ダークエルフのいるところに橋をかけ、さらに上へ行ったとこの巣を調べて『ここには妖精のしずくはないようだ』というメッセージをみてから下へ降り(2つ目の妖精のしずくを戻してから)蚕がいる部屋の左からジャンプしたところにある巣を調べると『妖精のしずく』が見つかった。

あとは簡単にクリア…
なんかくだらないところで詰まっていたようだ (;_;)

これで気分よくパック3を始められる。
別にクリアしなくても次に進めるのだが… (^_^;)

HP Pavilion dv6100 CTO Notebook PC: Manuals�

リンク: HP Pavilion dv6100 CTO Notebook PC: Manuals�.

忙しかったからあまり検索することもしないで修理に出しちゃったけど、HPのアメリカサイトにはちゃんとマニュアルがダウンロードできるようになっていた orz
まだちゃんとは読んでいないけど分解の仕方が図入りで書いてあったので今後はこれを参考に分解することにしよう。
あ、当然英語でかかれてます。

2008年3月17日 (月)

2008 SuperGT 第1戦の動画

昨日の鈴鹿で撮ってきたローリングスタート時のシケイン~最終コーナーの動画です
きみまろズーム(DMC-TZ1なので正確には違うけど)で撮ったけどスミアがひどいです

2008年3月16日 (日)

自宅に到着

大井松田から海老名SAまで20kmの渋滞にはまってようやく自宅に帰ってきた。

会社に提出する書類があったので寄り道もしたけれど7時間もかかってしまった。鈴鹿ICに入る前にセルフ給油と会社に寄った以外は運転してたけど、ある意味7時間耐久を1人のドライバーでやっていたようなもんですな。

それにしてもGT-Rは速かった! 祝ワン・ツー・フィニッシュ!!

が、カルソニック&イエローハットは残念

P1020706

今日は撤退

息子が疲れてきたようなので今日は撤退

P1020810 帰りの車の中ではポケモン・ダイヤモンドをずっとやるんだと言ってたらやっぱりこうなりました。

寝ているのにDSだけはしっかりと持っている(笑

もうすぐはじまる

もうすぐ

クア・ガーデン

楗温泉
レースがはじまる前にひとっ風呂

ピットウォーク

ピットウォーク
ピットウォークのために並んでます.

P1020666 せっかくだからおネェちゃんも撮っておきました。
まぁたまには色気も(笑


キャンギャルにはあまり興味がないので誰かは知りませんが、95号車のキャンギャルです。

鈴鹿サーキットに到着

ノンストップで到着、8年振りの鈴鹿サーキット。
自宅から400km弱を4時間半で走破 v(^-^)v
さ〜て、朝まで寝るかな (ρ_-)o

P1020551

2008年3月15日 (土)

出発…そうそうに渋滞

はぁ〜

2008年3月13日 (木)

久しぶりに23時過ぎ帰宅

ここ数日新製品の仕様決めに没頭していて帰りが遅かったけどついに23時を過ぎてしまった。
ハードは楽をするため設計工数削減&デバッグ時間削減&部品コスト削減のために現行機種をできるだけ使いまわすようにしておいたので実設計は手を抜ける少なくて済む。
でもその分水面下で動き始めた使いまわしのできないもう一機種が大変かも。ちょうどデバッグ時に設計をする日程らしい・・・って自分がどうなるのかも定かではないが (;^_^A アセアセ・・・

2008年3月11日 (火)

dv6100が死んだ

まだ買って1年3ヶ月のHPのノートPC dv6100の電源が入らなくなった。
壊れたときにプシューという音はしたらしいけど匂いはなかったということだ。
とりあえず自力修復をするつもりだけど電源系だときびしいなぁ~
まずは分解方法を調べなくては。

SuperGT 第1戦 鈴鹿 のチケットGET!

SuperGT 第1戦 鈴鹿 のチケットGET!
派遣先が鈴鹿のスポンサーになっているということでSuperGTのチケットをペアでプレゼントするという告知をみて応募したら貴重品扱いのメール便で届いちゃいました \(^_^)/
指定席ではないけど2日間入れるらしい。
息子を連れていこうと思っているけど、多分途中で飽きるだろうな〜

2008年3月 9日 (日)

高校卒業から20年

今日は高校のときによくつるんでいた奴らと自分を含めて6人、久しぶりに集合しました。
Ca370378まず二俣川駅に集まって母校の現状を視察・・・当時とはまったく違う私立女子校となった建物がそこにはあった。
まず柵がたんなるフェンスから小奇麗なものに変わっていて、建物はそのままなのにレンガ風の概観となっていて、ぱっとみは別物となっていた。
だいたいこの通用門なんて門があっただけだったのに私立女子校ともなるとこんな洒落たものができてしまうのね。
Ca370376まぁ女子校だけに不審者対策なんかもたいへんなんだろうが、この日も40歳前の男6人が怪しい行動をしていたわけだし。いや、わが母校の変わり果てた姿を見に来ていただけなのだが、世間一般人からは怪しい男たちにしか見えなかっただろうということで。
そもそも神奈川県立高校だったのでたんなる公立の学校だったわけだから、こんなにセキュリティが厳しくなっていること自体が驚きで、この写真なんかは正門にできた守衛室です。

ここも門があっただけで開いていれば誰でも簡単に入れたのに、今は車1台が通れる程度の幅しかなく、洒落た有料道路の料金所といった感じ?

Ca370377いつもチャリンコ通学をしていてここから学校内に入っていたのだけど、当然閉ざされていました。
北棟と南棟の間に新たな建物ができていたりバレーボールコートがなくなっていたり、ここから見てもいろいろと変わってました。
この後外周コースを回ってみたけどキレイになっていて当時の面影がほとんどなくなっていた。
校庭なんて砂ではなくて芝でできていたし、やはり私立の学校だけあってキレイである。
私立といっても自分が滑り止めで受験した松坂出身の高校は汚かったけどね、今はどうか知らないけど。
うちの娘が来年中学入学なのだが・・・受験させてみようかなっと冗談半分で学校のHPを見たら大ホールがあったりカフェテリアがあったり中庭の屋上庭園ってなんだよ。

そして連絡が取れなかったN君の家までみんなで行ってみたのだがやっぱりいなかった。
表札は合っていたので多分大丈夫だと思うけど残念。

Ca370379そして学校帰りによく寄っていたグリーングリーンの屋上のゲームセンターを目指したのだが・・・なくなっていました。まぁこのご時勢だからしょうがないね。
しょうがないので長崎屋の5Fに行ってゲームをしたりしながら時間をつぶして5時から飲み会へ。
高校の頃の話に花を咲かせながら当時を懐かしく思い出し、また半年後くらいにということで解散、久しぶりに若かりし頃を思い出せた(笑

6人も集まるとすっかり忘れていたネタがでてきて大笑い。
・ニッカワ青チャリフルチューン 竹槍化&ツルシ
・チャーリー
・N君2丁目ネタ
・危険な譲二
その他いろいろとくだらないことをやっていたもんだ。

ちなみに母校がキレイになる前の工事中だった頃の記事

2008年3月 7日 (金)

長い一週間だった

今週は仕様を決めるために毎日5~6時間の打ち合わせをしていて、それも日程がかなり遅れているために内容もかなり詰め込んでいたために疲労が激しい。
昨日は開発メンバーの予定があわないために打ち合わせがなかったので午後休みをもらったけど、毎日打ち合わせ中の19時頃には知恵熱からかボーっとして頭痛がはじまる状態だった。
まぁなんとか仕様も決まってきたので来週からはさらに担当部の詰めをしていかなくては。

2008年3月 6日 (木)

毒レンジャー参上!

本日会社合併に関わる話があるということで9月まで業務をしていた鴨居に行ってきた。
あいかわらず社長はヘラヘラとしていたので質問をしてみた。
「4月の昇給はどうなるんですか?」
そして帰ってきた答えは思った通り「業績が悪化したために・・・」とのこと。
最後まで話を聞いたが結局正式に社員に対して謝罪はない、というか本人はいたって良いことをしたとおもっている。
合併先の会社の人事部長が居たので思いとどまったが、解散会では絶対に言ってやる。
「テメェの経営方針が悪くて業績悪化した結果だろ!」
なにが社員の皆さんの将来を考えてだ!!
ここまでふてぶてしい経営者にあたったのは初めてだ。

2008年3月 4日 (火)

1ヶ月で6kgダウン成功!

今の職場に変わって通勤で往復3km歩いているわけですが、先月の始め頃に夜胃がもたれて眠れなくたって夕飯を食べないようにしたところ、76kgから70kgまで体重が落ちた。
1ヶ月で6kgも落とせたわけだけど自分の中ではベスト体重は63kgなのであと7kgがんばらなくては。
下手に気を抜くとリバウンドしかねないから気は抜けないな。

2008年3月 1日 (土)

NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008

P1020517今年も赤レンガでNISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008が開催されたので息子を連れて行ってきました。
今年の目玉はなんと言ってもNISSAN GT-R GT500仕様!
テレビや雑誌などでは見ていたけど現物を見るのははじめてなので期待して行ってみたけど・・・カッコイイ(笑
どーせZのガワだけ変えてGT-Rにしましただと思っていたけど、見比べてみると微妙に違っているようです。
昨年のGT500では直線番長といっていたZだけど、結局NSXにやられちゃったのでGT-Rでがんばって欲しい。
直線も速くコーナーも速い・・・まぁ理想ではあるんだけど今月の開幕戦が楽しみだ。

P1020516GT-Rといえばやっぱり丸テールということで後ろから撮ってみました。
某A社時代にドライカーボンで苦労したことがあるので、カーボンカウルを見ちゃうとちょっとだけ拒絶反応出ちゃいます(笑
このあとデモ走行が始まるということでこのエリアが一時閉鎖されるということでデモ走行が始まる前に赤レンガへ移動。
たんに直線を走るだけじゃ・・・イマイチ面白くない。昨年、一昨年のデモ走行をしていた場所は今年は使えなかったようでちょっと残念。

P1020519P1020520

P1020529赤レンガの方には2008年カラーの22号車が展示されていたんだけど中が見えないようになっていた。
テストカーの方は普通に中が見れたしステアリング部のインジケーター類が点灯していたんだけどね。
(デモ走行するのだから当たり前か)
この時期にレースで使う車両を展示するわけないだろうから見てくれだけでっちあげた車なのだろう。
ここに来る前はディーラーに展示されていたようだし、この後は銀座に展示されるようだからこの車が実際にレースで使われる車ではないことは確かだと思う。
もしかしたら風洞実験用なのかな?

P1020530P1020531

P1020532P1020535

P1020537GT-Rを見ていたらクラクションが鳴り始めたので何かな?と思ったら富士スピードウェイオフィシャルカー Z33のセキュリティが反応してしまったようでクラクションを鳴らしながらヘッドライトが点滅してました(笑
NISMOチューンではあるものの中身は普通のZ33ということで担当者が一生懸命セキュリティを解除しようと5分くらい格闘してました。
左ハンドルなので日本仕様とはセキュリティが違うのだろうか?

P1020539P1020540

P1020525P1020526

せっかく歩いたのに・・・

飲み会ということで朝は駅まで歩いてみました。
V125で10分のところ歩くと40分、距離は約5km、大船駅から会社までも歩いているのでその往復も含めると8.4km、約1時間歩いて576kcalを消費したらしい。
飲んだ後横浜駅から帰る時に電車はまだあったんだけどなんとなく歩いて帰ることにして、11.5kmを1時間半かけて酔っ払いが歩いて帰ったというのにRun&Walkのワークアウトデータには反映されていない。
スタートが0時前でワークアウト終了が1時20分頃ということで、もしかして日をまたいだデータは処理されないのか?
ケータイのアプリには1:30、11.4km、754kcalというデータが残っているのでちょっと納得できない。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ