« せっかく歩いたのに・・・ | トップページ | 1ヶ月で6kgダウン成功! »

2008年3月 1日 (土)

NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008

P1020517今年も赤レンガでNISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008が開催されたので息子を連れて行ってきました。
今年の目玉はなんと言ってもNISSAN GT-R GT500仕様!
テレビや雑誌などでは見ていたけど現物を見るのははじめてなので期待して行ってみたけど・・・カッコイイ(笑
どーせZのガワだけ変えてGT-Rにしましただと思っていたけど、見比べてみると微妙に違っているようです。
昨年のGT500では直線番長といっていたZだけど、結局NSXにやられちゃったのでGT-Rでがんばって欲しい。
直線も速くコーナーも速い・・・まぁ理想ではあるんだけど今月の開幕戦が楽しみだ。

P1020516GT-Rといえばやっぱり丸テールということで後ろから撮ってみました。
某A社時代にドライカーボンで苦労したことがあるので、カーボンカウルを見ちゃうとちょっとだけ拒絶反応出ちゃいます(笑
このあとデモ走行が始まるということでこのエリアが一時閉鎖されるということでデモ走行が始まる前に赤レンガへ移動。
たんに直線を走るだけじゃ・・・イマイチ面白くない。昨年、一昨年のデモ走行をしていた場所は今年は使えなかったようでちょっと残念。

P1020519P1020520

P1020529赤レンガの方には2008年カラーの22号車が展示されていたんだけど中が見えないようになっていた。
テストカーの方は普通に中が見れたしステアリング部のインジケーター類が点灯していたんだけどね。
(デモ走行するのだから当たり前か)
この時期にレースで使う車両を展示するわけないだろうから見てくれだけでっちあげた車なのだろう。
ここに来る前はディーラーに展示されていたようだし、この後は銀座に展示されるようだからこの車が実際にレースで使われる車ではないことは確かだと思う。
もしかしたら風洞実験用なのかな?

P1020530P1020531

P1020532P1020535

P1020537GT-Rを見ていたらクラクションが鳴り始めたので何かな?と思ったら富士スピードウェイオフィシャルカー Z33のセキュリティが反応してしまったようでクラクションを鳴らしながらヘッドライトが点滅してました(笑
NISMOチューンではあるものの中身は普通のZ33ということで担当者が一生懸命セキュリティを解除しようと5分くらい格闘してました。
左ハンドルなので日本仕様とはセキュリティが違うのだろうか?

P1020539P1020540

P1020525P1020526

« せっかく歩いたのに・・・ | トップページ | 1ヶ月で6kgダウン成功! »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

jjjjjjj

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/40324771

この記事へのトラックバック一覧です: NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008:

« せっかく歩いたのに・・・ | トップページ | 1ヶ月で6kgダウン成功! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ