« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

GAME買っちゃった

ヤマダ電機に行ってCDコーナーへ立ち寄ったところちょうどシークレット・シークレットが流れていたので、そのまま勢いで購入してきました。
mp3→SDオーディオにてケータイに転送したので明日からヘビーローテーションが始まります(笑

2008年4月24日 (木)

Perfumeにはまりそうだ

先週ミュージックフェア21をたまたま見たら Perfume がでていてチョコレイト・ディスコを歌っていたのだが耳に残って離れない。
リニアモーターガールもそうなのだが淡々と繰り返すメロディなのになんでこんなにというぐらい強烈に印象に残っている。
小学生の頃にYMOに接してから好きだったテクノ系も最近は目ぼしいアーティストもいなかったので全然聞いていなかったけど、久しぶりにCDでも買ってみようかと思っている。

ちなみにショートカットの娘が誰かに似ている気がするのだが誰だか思い出せない・・・歳のせいだろうか orz

2008年4月22日 (火)

やっちまった (´・ω・`)

22:30頃まで残業をした場合には22:50の電車に乗るために駅まで急ぐのだが、今日は居室をでるのが遅くなってしまい着替え終わった時点で走らないと間に合わないことが判明。まだ火曜日だというのに疲れているから早々にあきらめて歩いて駅まで向かうことにした。
何故22:50に拘るのかとううと次の電車は23分後なので約20分も駅でぼけーっと無駄な時間を過ごさなければならない。
今日はメール書いたりこのブログの更新をして暇つぶしをしたけど毎日だとちょっとツライ。
バイク通勤ならば20分もあれば家に着いてしまう距離なのも悲しいし。

来月は回路図を引き継ぐ予定だから終電で帰る日がでるだろな…

2008年4月19日 (土)

ふぐ

昨日の歓迎会は玄品ふぐで開催。
関東限定の宴迎匠味コースということで

・ゆびき(皮刺し)
・てっさ(とらふぐ刺し)
・てっちり(とらふぐ鍋)
・雑炊
・デザート
そして「飲み放題」の中に ひれ酒(お一人様1杯まで) があった。

ちょっとコースの料理は物足りなかったのだが、追加注文した 唐揚げ は非常にうまかった。
メニューに写真もありますが、食した感想としてはゆびきはまぁまぁ、てっさはこんなもんかな・・・?、てっちりは骨ばかり、雑炊は普通、デザートのアイスは胡桃がうまかった。

やっぱり自分にはふぐは向いていないようだった。

2008年4月18日 (金)

濃いなぁ〜

今日は歓迎会ということで飲んできたけど、参加した営業さんとSEGA MarkⅢ話で盛り上がってしまった。
メガドライブからのセガゲーム機の話はある程度の人達はついてこれたけど、さすがにMarkⅢにはついてこれる人はほとんどいなかった。
しかも営業さんの思い入れのあるゲームは高飛び込みのゲームということでMarkⅢユーザーだった自分にも記憶にないものだった。32歳だというのになかなか濃い人が身近にいたものだ。

今日は河豚

2月半ばから毎週飲む集いが開催され続けていたけど来週は予定が無いので今日で一区切り。
今日は歓迎会ということですが河豚の店を予約したらしい。
X線カメラの開発をしていた時にトラブル対応で行った出張先で営業さんにご馳走になって以来だが、まだ若い頃で魚よりも肉だったから美味いとは思わなかったし、自分で金を出したわけでもないので高級魚といってもありがたみもなかった。
さて40歳が近くなって最近は自ら魚も食べたいと思うようになって食す河豚はどう感じるのだろう?

今日は飲み会ということで普段ならば駅まで5kmを40分かけて歩くのだが雨が強いのでバスにしてみたけどムチャクチャ混んでます。おまけにバスロータリーへ送りの車が多いようで駅の手前で渋滞にハマってる。ロータリー出入り口は信号があるから混雑するのもわかるが、ロータリーではなく一本脇の道へ入れば渋滞もなくスムースに乗降ができるのだが…みんながやったら意味がなくなってしまうか(笑)

2008年4月17日 (木)

なんじゃこりゃ

Ca370001Ca370393

最近Y校はこんなことをやっているのか・・・母親が持ってきたらしいのだが弟の母校ということで何か関係があるのだろうか?

2008年4月15日 (火)

スピルバーグ、「攻殻機動隊」を3D実写映画化(VARIETY) - Yahoo!ニュース

リンク: スピルバーグ、「攻殻機動隊」を3D実写映画化(VARIETY) - Yahoo!ニュース.

いくらスピルバーグとはいえ・・・ちょっと期待できないなぁ~
そもそも3D実写映画化って何?

2008年4月14日 (月)

気を遣わせてしまった (-_-;)

先週は金曜日に飲みに行く予定ということで仕事を前倒しでやっていたために22:30頃に帰っていた。
そしたら今日派遣先のマネージャーから先週帰りが遅かったけど何か悩んでいるの?と言われてしまった。
金曜日は朝まで飲んでました…と伝えたら笑いながら困ったことがあったら遠慮しないでと暖かいお言葉を頂いたけど、このマネージャーは本当に気を使ってくれるので仕事がやりやすいし、頑張って期待に応えなきゃという気になる。

2008年4月13日 (日)

二日間の休みが・・・

金曜日に3/31付けで退職した女の子の有志歓送会を新横浜でやった。
前社長だったSさんも呼んで部長二人と経理の女性(アダルト組)と30代以下の同期会メンバー3人と同期ではないけど今後同期会に参加予定のSさんの若者組みで計8人。
歓送会のはずだったのだがたんなる飲み会と化していた。
前社長は送別会のときに翌日納品のためにラストスパート状態で参加できなかったのが心残りだったので借りを返せた感じです。
前社長に現状を説明したら法的に問題が・・・ということで何が問題があるかきちんと説明してくれた。合併先の社長にも話しておくよと言われたけど、さすがにちゃんとした会社に戻すことに成功した経営者、どこぞの口だけだった社長とは違います。

23時まで飲んだあと若者グループだけで次の店に行き、女性二人は終電前に帰ったもののSさんと二人朝まで飲んで朝帰りしましたとさ。
次は彼女の次の就職先が決まったときにということで・・・しばらくは自宅警備員を満喫するようです(笑

2008年4月10日 (木)

いっ息が…

今日も22:30まで残業したのだが、部屋をでるのがちょっと遅くなってしまい22:50発の電車に乗るために駅までダッシュ。
これを逃すと23分も待たないとならないため、マジで走ったのだが…息があがってしまいかなり辛かった。

2008年4月 2日 (水)

自分の会社だった…

今日会社に用があって電話をしたのだが、電話に出た相手が合併した社名を告げたので慌てて自分の所属と名前を名乗ったら相手は身内の部長だった。
昨日の入社式で自覚はしていたつもりだけど、いざとなると戸惑いがでてしまうようだ(笑

2008年4月 1日 (火)

ダイエットの悪影響

スーツに着替えてみたらウエストがゆるゆる…3年前に買ったときにどうせ太ると思っていたのが失敗(汗
まぁ入らない方向ではないから詰めるだけで済むけどね。

さ〜て、入社式

派遣先は午後半休にして会社合併による入社式に向かってます。
出向先からの派遣なのでスーツ通勤すると課の人に会った場合にまずいので、一度家に帰って着替えなくてはならない。
桜が満開でポカポカ陽気で入社式というより入学式みたい(笑
新卒で入社式に挑んだのが17年前で、まさか4月1日に自分の入社式に出ることになるなんて思いもしなかった。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ