« 懐かしい音 | トップページ | 久しぶりにZOA 厚木店へ »

2008年5月10日 (土)

Hanoi ベトナムの食卓

昨日は『Hanoi ベトナムの食卓 』というお店で某I社同期会拡張版を開催。
このお店は東急東横線東白楽駅 徒歩3分、JR東神奈川駅 徒歩7分ということで自分はJR大船駅から東海道線で横浜駅まできて京浜東北線に乗り換えて東神奈川駅から向かい予約時間の20分前に東神奈川駅に到着、途中コンビニに寄りながら時間をつぶして5分前にはお店前に着いたのだが一度通り過ぎてしまった。
エネスタの隣に店があるというのでエネスタを発見してアレ?と思いちょっと振り返ったらありました。
B224900v ただ店頭の看板には CLOSED となっていて外から店内を覗いてみてもお客さんはいないし???と思っているところでS君到着、彼も店頭まで来ているのにお店の存在に気が付いていなかったようです。そして3/31で某I社の最後とともに退職したOさんも到着、しばらくして本日の幹事Wさんも到着。

左はぐるなびから持ってきた写真ですが、夜行くとちょっとわかりにくいと思います。
左の方がオーナーですがなかなか楽しい人です。
CLOSEDのため店頭で躊躇しているとオーナーがでてきて、「料理人が事情があってまだ来ていないんです、スイマセンがあと10分ぐらいで来ると思うので中に入って待っていてください」ということでお店の中へ。
0000000579 左の写真は入り口付近からの1階の様子です。
雰囲気は穴場的なバーっぽい(笑)
オーナーは本日は臨時休業の張り紙まで用意していましたがなんとか不要になったようです。
他にももう1グループ来ていましたが、そちらの方々は2階に上がり我々は1階奥のテーブルへ。

まぁ料理が来ていなくてもとりあえず飲んで待ちましょうということでベトナムビールを注文して待つことに。

ベトナムビールも4種類あってとっかえひっかえ飲んでみました。

 

0000000584今日はおまかせコースでお願いしているので存分にベトナム料理を堪能できます。

しばらくすると料理がどんどんでてきました。
ベトナム料理ってはじめてなのですがとてもおいしkatta
.
ベトナムビールを制覇した後は女性陣がワイン!ということでオーナーオススメ品のベトナムワイン(赤)に。

そして幹事Wさんが前回来てとてもおいしかったというフォーが登場、まずはそのまま食し、次にレモンを絞っていれて食し、最後に辛味噌?みたいなものを入れてと3つの味が楽しめます。

そんなこんなで閉店までの3時間半、おいしい料理とベトナム産のお酒を楽しみました。

このお店はオススメです。

« 懐かしい音 | トップページ | 久しぶりにZOA 厚木店へ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/41158487

この記事へのトラックバック一覧です: Hanoi ベトナムの食卓:

« 懐かしい音 | トップページ | 久しぶりにZOA 厚木店へ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ