« アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」:ニュース - CNET Japan | トップページ | Hanoi ベトナムの食卓 »

2008年5月 8日 (木)

懐かしい音

DVテープのキャプチャをしていたら某A社で液晶評価を恒温層でしていた時に撮影していた映像が出てきた。
コストダウンということで台湾製に切り替えようとしてサンプルを評価していたけど低温時にムチャクチャ実用的ではないほどの残像になっていたのでオリジナルと比較をしたのを撮影してダメだしネタに使った奴だった。
懐かしいなぁ~と思いながら見ていたら、キーコ、キーコという音が聞こえてきて、これも懐かしい電機仕掛けのイーのシーのブイのモーターの耐久テストの音だった。
隊長やS井さん、N福さん、N平さん、そして忘れてはいけないキャラのT氏(本名は忘れた)達の苦労の結果も既に廃番ですなぁ~

それにしても台湾液晶はまともなものが仕上がったのだろうか?

« アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」:ニュース - CNET Japan | トップページ | Hanoi ベトナムの食卓 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

おげんきそうでなによりです。
なつかしいネタですね。
その後、トライ7で液晶はフェードアウトしました。
トライ7で基板に付けてみたら、ケースに収まらないので、良く見たら液晶が二回り大きかったです。
最近、仕事で中国製ダイアグツールを見ましたが、それも液晶しょぼくて、ちょうどtamさんの撮った画像を思い出して、あんなになっちゃわないか心配になりました。

引継ぎ前で忙しいので元気じゃないですよ~
イヤイヤ、やっぱりだめだったんすね。見た目はコピーできても性能が満足できないと使えないからね(笑

マナチェロさんも忙しそうだけどもう少し暖かくなったらバイクでどこか走りに行きましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/41139610

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい音:

« アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」:ニュース - CNET Japan | トップページ | Hanoi ベトナムの食卓 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ