« ペプシの新製品 | トップページ | iPhone正式発表 »

2008年6月10日 (火)

ZAKZAK:人口の3%が発症「むずむず脚症候群」その実態は?

リンク: ZAKZAK:人口の3%が発症「むずむず脚症候群」その実態は?
昔から仕事が忙しくなり始めた頃にこういう現象があって夜眠れないことがよくあったけど人口の3%の中に入っていたわけだ(汗

仕事が忙しくなるにつれて疲労で家に帰って速攻で寝て朝まで起きなくなるので、本当に初期の段階で起きていたのだが、この現象が起きると夜寝ようとしても練られなくなってしまい、寝返りうったり、寝る場所を変えてふとんではなく床の上で寝てみたり、台所で寝てみたり、玄関で寝てみたりと無駄な努力を試みて無駄に終わっていた。

睡眠薬は病院へ行かなくてはならないので薬局で買える睡眠導入剤を試してみたりもしたけど効果はなく、発祥する時期が精神的にまいってきてストレスが溜まっていく時ということだけは経験的にわかっていたので、今までは肉体的な疲労をわざと溜めることで対処してきたけど、なんだかわからないものではない(病気の原因は判明していないけど)ことがわかったので症状がひどくなるようだったら病院へ行くことにしよう。

ウィキペディア(Wikipedia) むずむず脚症候群
むずむず脚症候群(RLS)
むずむず脚症候群サポートフォ-ラム

« ペプシの新製品 | トップページ | iPhone正式発表 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/41495748

この記事へのトラックバック一覧です: ZAKZAK:人口の3%が発症「むずむず脚症候群」その実態は?:

« ペプシの新製品 | トップページ | iPhone正式発表 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ