« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

電車遅延か…

駅に25分頃について発車時刻案内をみたら次の電車は59分と表示されていて( ̄□ ̄;)!! と思ったら、約30分程遅れていたようでちょうどホームに電車が入ってきたとこだった。
かなり混雑しているなぁと思ったら浴衣姿のお姉ちゃんがチラホラと乗っていた。そういえば逗子で花火大会とか言っていた気がするが、なんかやけに疲れてしまった (*´Д`)=з

2008年7月29日 (火)

娘の誕生日(^-^)

ということで久しぶりに定時あがり。
もう12歳、だいぶ生意気になってしまった挙げ句ぶくぶくメタボ体型に┐(´ー`)┌
やっぱり2歳〜3歳の頃が素直で可愛かったなぁ

2008年7月28日 (月)

「首都高、コンビニ2社と提携 距離別料金制に備え」ビジネス‐情報・通信ニュース:イザ!

リンク: 「首都高、コンビニ2社と提携 距離別料金制に備え」ビジネス‐情報・通信ニュース:イザ!.

やっぱり二輪の事なんぞまったく考えていないようだ。
シガーライターにさす通信装置ってバイクには通常ついていません。V125Gにはあるけど(爆
しかも最近の車でもシガーライターってなかったりするよね。

そんな手間のかかることを考えるよりも素直にETC取り付けを助成することを考えて欲しいものだ。
車以上にバイクのほうが料金所で時間がかかるのだから、ETCなしのバイクツーリング集団ご一行様が狭い料金所スペースを占拠してしまったらETCレーンにも影響出るぞ(笑

蝉が…

蝉が…
バタバタという音とともに開け放っていた窓から蝉が部屋に入って自分の足に停まりやがった。
メスで鳴かないのが救いだったが、そぉっと窓の外まで足をだして逃がしてやった。

ブログ通信簿

Tushinbo_img


doggieさんのブログで知ったgooラボブログ通信簿
直近10件の内容から診断されるそうで、今日はいっぱい更新をしていたのでマメと診断されたようです。
しかしコンピュータ系の話題は少ないはずなんだが、コンピュータの知識を生かしたスポーツ選手ってのがようわからん(笑
図書委員タイプと診断されましたが、中学生の頃には図書委員やってました。
ブログ性別とブログ年齢は妥当なところでしょう、年末で39歳になるし。

2008年7月27日 (日)

辛い物好き

Ca370403ちょっと前にコンビニで買っておいた辛いものシリーズ。
LEEは夏になれば必ず一番辛い奴を食べているのだが、今年のはイマイチ。
例年だと40倍のところ45倍になるということだったけど大差なく、結局カレーホットをかけて食べてしまった。
カップめんはイマイチでした。チキンラーメンにしてもどん兵衛にしても辛くして意味があるとは思えないのだが、まぁ期待に応えてくれたということで(汗
カップめんで辛いと謳ったものでよかったものはない気がする。
まじめに久しぶりに辛いものを食べに行ってみようかな。マクドナルドですら辛さを宣伝しているし。
Ca370407こちらも食べてみたけど・・・ミント系が邪魔してハバネロは辛さすら感じなかった。あ、先にジョロキアを食べて間髪いれずに食べたのがまずかったかな?
それでもジョロキアに比べるまでもなく暴君ハバネロとしてもイマイチな感じ。


クアッドコアの威力

6月末にPhenom X4 9750に環境を一新して、OSもようやくWindows 2000からWindows XPへ移行したものの仕事が忙しくてなかなか環境を整えることができなかった。
せっかくクアッドコアにしたのにWEB観覧とメール程度しか使えていなかったので、動画のエンコードで今までのデュアルコアからの違いを試してみた。
まぁOSも変えてしまった・・・というかAMD780GがWin2kのドライバーがないからしかたなく入れ替えたので単純な比較はできないけれどやっぱり速いっす。
昨年からスカパーのJ Sports ESPNで放送されているSuperGTをHDDレコーダに録画したものをネットワーク経由でPCにダビングしてCMカットをしてDVD化しているのだけど、一連の作業がずいぶんと楽になった。
トリミング作業もサクサク動くし、自動チャプター打ちもサクサク、DVD化する際もすぐに変換完了(コレはマルチスレッド対応ではないようだからクロックアップされたおかげ?)、さらに2層⇒1層化のエンコードもDVD Shrinkで30分で終わってしまった。

NT-CPUモニタで観察しているとDVD Shrinkのエンコードは3つのCPUが100%近く、残ったひとつは80%ぐらいの使用率で、普段はおとなしくしているファンもガンガン回っていてがんばっているなぁ~という感じ。

とはいうものの95W版のPhenomである必要はないかな・・・ということで65W版に買いなおそうかなと思案中。

PRODUCT

リンク: PRODUCT.

過去に自分が作りたかったものをpivotさんが発売したようです。
自分がかかわったやつをミニバンにつけたって指針はちょっとしか動かないんだもんなぁ~ 目の前にシリアルナンバー75番が転がってたりするからマナチェロさんとこいってファーム書き換えるか(笑

2008年7月26日 (土)

「ナショナル劇場」の名前変わる、おなじみのテーマ曲も : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 「ナショナル劇場」の名前変わる、おなじみのテーマ曲も : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

以前は常駐していた某P社ですが、定時ちょっと前になると「♪明るいナショナル」が流れていたのだが当然社名変更後は変わるんだろうな。
朝の社歌斉唱、15時前の職場体操、明るいナショナル後の行進曲斉唱と初めて行った頃はウザイと思ったものだけど・・・今はなんか懐かしい(笑

今日はお祭り

今日は子供たちは自治会のお祭りに行ってます。

始まった直後に雷がなっていると思っていたらひと雨きたもののその後は大丈夫みたい。
自分も小さいころ&子供が小さいころには行っていたけど、今年で40回目だそうだ。
ちょうど今打ち上げ花火が終わったところ。

2008年7月24日 (木)

まったく・・・

まーた出向元と出向先で問題が発覚。
今度は宿泊出張における手当て関連。
出向先のほうが待遇がいいのだが、手当て及び宿泊費は出向元規定らしい。
しかも規定なんて見たこともなかったところからいきなり宣告されて・・・

最近出向元からはイラナイ子扱いなのかなぁ~と感じ始めてきた。
会社合併後3ヶ月が経とうとしているのに未だ出向契約書は見せてもらってないしなぁ~
そもそも出向してからも8ヶ月以上経っているのだが合併前の時点でも出向契約は不明だったし(爆
いったいどういう契約になっているのだろう?

そろそろ労働基準監督署へ相談に行くべきなんだろうか?
まぁ過去の経験から行っても効果はないのだが。

2008年7月21日 (月)

三連休が終わってしまった

仕事が忙しかったので疲れが溜まっていたのもあって寝て終わってしまった・・・

2008年7月18日 (金)

疲れはてた…(*´Д`)=з

職場のレイアウト変更で3時から8時まで梱包なんかをして久しぶりの肉体労働で疲れはてたので帰りにバスを使ってしまった

2008年7月13日 (日)

結局4位

惜しくも接戦で負けてしまったので4位でした。

負けた〜

予選リーグ第二戦は負けたので次は3位決定戦

今年も三世代輪投げに参加

昨年に続き今年も三世代輪投げに参加。
第一試合は余裕で勝利v(^-^)v
4 9 2
3 5 7
8 1 6
こんな的に輪を入れて入った点数の合計で競うのだが、縦横斜めで一列揃えると+5点が加算。
第一試合は先攻で35点、後攻で41点だった。
三世代ということで、〜29歳で3人、30〜59歳で3人、59歳〜で3人のチーム戦。
今回も優勝してしまうと自動的に区大会への参加があるので、昨年同様2位狙い(笑

2008年7月12日 (土)

保土ヶ谷PA

保土ヶ谷PA
今来てます。

アクロスは主催のはなちゅわん、ナナシさんと自分の3台が参加でした。

缶コーヒーでブレイク(βVer.)

 

パナAVCネットワーク社から・・・

飲んで歩いて帰ってきて郵便受けを見たらパナソニックAVCネットワーク社から自分と息子に宛てた分厚い封筒が届いていた。レッツ工房が当たったのか?と思って中を覗いたら「残念ながら・・・」ということでカタログが入っていた。外れたのなら粗品(コインタオル)はいらんから期待させないようにハガキにして欲しいものだ。

2008年7月11日 (金)

間に合った

43分まで飲み屋で二次会に参加してにいてダッシュして47分の最終電車に間に合った。
前回は間に合わなくてタクシーで6000円も払ってしまったので(笑
最寄り駅からは5kmを45分かけて歩くので家につくのは1時頃だ…

2008年7月10日 (木)

大変だぁ〜

今職場から駅に向かう途中で規格外コンクリートを使われたマンションの横を通ったら、警備員が赤いLEDを点滅させたジャケットを着てぼけーっとしていた。
夜中もコンクリートが剥がれ落ちてくる危険があるからだろうけど真っ暗な中ぽつんといるのも大変だろうに…

違法生コン 使用5市で300件超 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 違法生コン 使用5市で300件超 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

リンク先の写真にあるマンションの横を毎日通ってます・・・

2008年7月 9日 (水)

電車が停止中

東戸塚駅で緊急停止ボタンが押されたということで確認のために駅の手前で停まってしまった orz

2008年7月 4日 (金)

ギネス世界記録達成!

24 時間最多ダウンロードソフトとしてギネス世界記録を達成したFirefox3。ダウンロード数は 8,002,530,000,000 回を突破したということで、自宅用と会社用に2回ダウンロードしたのでそのうちの2個は自分です。

ギネス世界記録の達成に協力された証として、参加証明書 をダウンロードしました!
Firefox3


2008年7月 3日 (木)

ホテル到着!

ホテルに到着してようやくくつろぎタイム。
事前にホテルでネット接続が可能なことを調べておいたので早速持ってきたMebiusでネットに接続。
無線LAN完備ということで無線LANカードも持ってきたけど、イーサネットケーブルがテレビの横にあったので無駄だった見たい。

そして近鉄

そして近鉄
近鉄の特急に乗り換え

久しぶりの新幹線

久しぶりの新幹線
出張へ
まずは新幹線で名古屋まで…

鈴鹿に出張

明日朝から鈴鹿にある会社で打ち合わせがあるので今日は白子に前泊。夕方から派遣先の人達と出発。
Yシャツはカバンにしまって濃い紺のスーツに黒いTシャツという格好で家を出ようとしたら娘に『真っ黒クロスケ』と言われてしまった(汗

今日は息子の10歳の誕生日なんだけどなぁ〜。
ま、9歳の昨日と10歳になった今日で突然変化があるわけではないから構わんのだが。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ