« GIIEを使ってみた | トップページ | USBワンセグチューナーを買ってみた »

2008年8月31日 (日)

SHOOTING GAME HISTRICA 2

Shooting_game_histrica_2_5

今日ヨドバシカメラ横浜店へ行ったときに子供がガチャガチャコーナーへ行きたいというので連れて行ったところこんなものがあった。RAY STORM、あるいはR-TYPE IIIが欲しいなぁ~、OPA OPAでもいいかと思って300円を入れてまわしてみると・・・

P1030166 スターラスターの自機であるG.A.I.Aでした。

昔ナムコ提供のラジオ番組ラジアメこと「ラジオはアメリカン」でさんざんCMが流れていたのを思い出した。

たしか持っているCDの中にスターラスターのゲームミュージックもあった気がする。

大型筐体に乗り込んで中にあるゴーグルを覗き込むと3D表示だった記憶が。

あまり思い入れのあるゲームではないので、もう300円を投入し・・・

P1030165 スターブレードの自機である GEO SWORD だそうで、ゲームタイトルは記憶にあるのだけど全然ゲーム内容が思い出せなかった。

家に帰ってきてからググッってみたけど動画などをみても思い出せなかった(汗

記憶にないのは多分会社に入った頃でゲーセンに行かなくなったからかな?

最後の1回にかけて再度300円を投入・・・

P1030167 RAY STORMの自機 R-GRAY1 が出た!

が、機首部分が曲がってますorz

前の2機よりも別パーツが多くなかなかカッコイイ!

RAY STORMは曲も好きなんだけどちょっとゲーム難易度が高めでプレステではパッドでプレイすると弾よけがしにくくてなかなかクリアできません。

難しいゲームのはずなんだけどロックオンレーザーに味をしめた子供達にもお気に入り。

さてこいつは2ということで、SHOOTING GAME HISTRICA はなんだったのかな?とググッたらビックバイパー(グラディウス)やメタリオン(グラディウス2)やシルバーフォーク(ダライアス外伝)、OF-1 ダイダロス(イメージファイト)だったらしい。コンプリートして欲しくなる機種ばかりではないか(笑

1

3が出るとすればゼビウスとかギャラクシーフォースとかアームドF、あるいはサイドアームス、意表ついてスペースハリア等お願いした異機種がまだまだあるね。

« GIIEを使ってみた | トップページ | USBワンセグチューナーを買ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

見ていて懐かしくなりました。
僕のリクエストは
ギャプラス
ナイトストライカー
達人
ってとこです。
インベーダーの砲台なんてのもアリですか?
それから
11月末くらいに同窓会っていいですね。

ギャプラスって立体化できるのだろうか(笑
ナイストもいいねぇってインベーダーの砲台は簡単に作れそうだね。

それではDW同窓会計画発動しますか・・・古ちゃん感じということで(オイッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/42341234

この記事へのトラックバック一覧です: SHOOTING GAME HISTRICA 2:

« GIIEを使ってみた | トップページ | USBワンセグチューナーを買ってみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ