« SHOOTING GAME HISTRICA 2 | トップページ | ひとまず安心 »

2008年8月31日 (日)

USBワンセグチューナーを買ってみた

ヨドバシへ行ったのは「どこでもドアホン」を買いに行ったから。とはいうものの子機でカメラ映像を見ると静止画が数秒おきに更新って感じだったのでイラネとなり、単なるテレビドアホンを購入。

で、ついでにUSBワンセグチューナーを買ってきた。買ったのはIOデータのSEG CLIP GV-SC300。外付けのアンテナがついているのと名の知れたメーカーだから&昔IOデータのチューナーカードを持っていたから。

自分の部屋でケータイのワンセグを見るときには結構苦労をしているので外部アンテナは必須だろうと思っていたけど、高感度を謳っている割にはケータイと大して変わらなかった。

液晶モニタ DELLについているUSBハブに挿して問題なく動いております。

ついでに今買うなら・・・と思っているREGZA ZV500を見てきた。USB HDDやNASに録画できる37インチのテレビ。Wチューナーなので視聴&録画もできるはず。今もっているHDDレコーダ RD-H1もそうなのだが、東芝の早見は1.5倍速らしくちょっと聞き取りにくい。DIGAは1.3倍速で自然な感じで早見ができるのでこの点だけがイマイチ。松下が37インチでHDD内臓で・・・無理だろうな。

なんか最近ストレス発散が物欲に走っているなぁ~

« SHOOTING GAME HISTRICA 2 | トップページ | ひとまず安心 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/42341518

この記事へのトラックバック一覧です: USBワンセグチューナーを買ってみた:

« SHOOTING GAME HISTRICA 2 | トップページ | ひとまず安心 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ