« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

九十九電機、民事再生手続きを申し立て

リンク: 九十九電機、民事再生手続きを申し立て.
今のメインPCは6月にツクモネットショップで購入しているんだよな・・・まさかツクモがって感じ。

2008年10月29日 (水)

日産:新型フェアレディZ

リンク: 日産:新型フェアレディZ.
某A社に中途入社したのが2002年、その年にZ33がデビューしたのを思い出した。
8歳年下の飲み仲間の子(人妻)がZ33のロードスターを乗り回しているんだよなぁ~
そういえばZ32のS井氏はどうしているんだろう? ご近所で事件があったからねぇ~

どうしたんだろう?

Ca370419Ca370420Ca370421


職場の実験室で仕事をしていたら鳥がやたらと鳴いていた。普段はブラインドをしめているので外の様子はわからないのだが、鳴くだけではなく窓に体当たりをするようになったのでブラインドをあげてみたらこいつがいた。
ブラインドを上げて課内の社員の人と一緒に眺めているとやっぱり窓ガラスに体当たりをしてくる。しばらく眺めていたらおとなしくなったのでケータイで写真を撮ってみた。
その後ブラインドを下ろして無視していたらいなくなったようだけど一体なんだったんだろうか?

入試は合格…独自の服装チェックで不合格 神奈川県立神田高校 - MSN産経ニュース

リンク: 入試は合格…独自の服装チェックで不合格 神奈川県立神田高校 - MSN産経ニュース.

いまだにこんなことをやっているのかとびっくり。ルールを守らないのはたしかに問題はあると思う。けれどもそのルールが本当に正しいのか?
「胸ボタン外し」「髪染め」「つめが長い」「スカートが短い」「ズボン引きずり」これらの何が問題があるのだろうか? 別に授業を邪魔したりしなければ何も問題はないはず。
外見だけで子供を判断して個性をつぶし差別をするようなことをする奴が教育者というのは笑っちゃう。教育とは教え育てること、言うことを聞きそうな従順な子供だけを合格させて問題が起きないようにするというのは事なかれ主義の典型だね。自分がいる間だけ何も起きなければいいというのは学校だろうと会社だろうとよくあることだけど、そんな奴を任命した奴も責任があるはず。

今思い返してみると自分が通っていた高校は「自由な校風」ということで馬鹿なことをやっていたりもしたけど、自由というのは何をしてもいいと言うことではなく、自分の行動に責任を持つという意味であって、いい学校だったんだなと思った・・・統廃合でなくなっちゃったけどね。

2008年10月28日 (火)

au 2008秋冬モデルが発表

まぁ思った通り欲しいと思える端末はなかった。どれも目新しい物はなく、過去に発売した物をちょっと手直ししましたって感じ。
auがいいと思っていたのも過去の話。昔は王者docomoに対するチャレンジャーであって攻めていたけど、やることなすこと空回りでユーザーを見ていない気がする。

ま、魅力ある端末がなければないで機種変更しないだけだからどうでもいいんだけどね。

2008年10月27日 (月)

バルキリーの完全変形がよくわかる(動画)[全日本模型ホビーショー] : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

リンク: バルキリーの完全変形がよくわかる(動画)[全日本模型ホビーショー] : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

「なるほど、そうなってたのか!」というVF-25の変形シーケンスがワイヤーフレームの動画で見ることができます。

2008年10月26日 (日)

スズキミーティングから帰宅

スズキミーティングからただいま帰還。一日で500kmを走行したのは久しぶり。
P1030369s帰りはいつもと違って浜松西ICから日本坂PAまで一気に走ってお食事。
焼津さかな工房の海鮮お食事処で、ユウさんオススメのお店。

パーキングエリアなんていつも素通りしていたので全然知らなかったけど、知る人ぞ知る的な感じだった。

パーキングエリアなんてそれほど寄っていく車がいないから人が少ないからお店も夕食時なのに空いていた。

どれも美味しそうでどうしようかな~と悩んだ結果
焼津2色丼 800円 に決定
P1030370s これで800円なら安い。
この焼津2色丼はヅケになっているので醤油はつける必要はないのだけど、もし味が薄いようならばお好みで右上のたれをつけてくださいということで、半分たれなし、半分をたれにつけて食べたけどたれありのほうが好みだった。

食後に隣にあったこのお店のお土産コーナーを見たのだが、バイクで運ぶのはムリ!というような品揃えで、車で通ることがあったら絶対に寄って買いたいと思うものばかりだった。

いつものサークルK

いつものサークルK
いつものサークルKでまったり

浜名湖も雨が…

牧之原SAで一時雨がふったけどなんとか到着。
今は雨が降ってきたけどテントのおかげで大丈夫。

軽ーくガーデンパークのレポートでも。

P1030314s スクーター遅乗り大会に出ようと思ってフィールドに向かう途中に白バイを発見。

みんなで群がって若い白バイ隊員さんとお話をしながら白バイ装備についていろいろと教えてもらいました。

で、この白バイなんだけど警察所有のものではなくスズキが所有しているイベント用なんだそうで、右側の白バイのフロントタイヤは真ん中の溝はしっかりと残っているのに両サイドのヤマがないという状態。イベントで白バイ隊員がスラロームなどをするからそんな減り方をするんだろう。

P1030327s で、スクーター遅乗り大会に参加していたときの写真を撮ってもらいました。

15mの距離をレッツ5で足をついたり一本橋からおちないようにしていかに遅く走らせるかというものなのだが、スクーターなんでニーグリップができるわけでもないし、フロントがフラフラしちゃうので結構難しい。

このときのタイムは17秒だったけど、この時点のトップタイムは34秒・・・だったかな? そのうちオフィシャルなスズキミーティング2008のレポートで結果発表でもしてくれるのでしょう・・・きっと。

P1030337s 一昨年は自分がパンク修理でお世話になった車両メンテナンスコーナーですが、今年はみずのさんがお世話になっていました。

なぜかというと・・・フロントブレーキレバーを握っても自転車みたいなふにゃふにゃ状態で、ブレーキが効く位置がグリップ間近。エア抜きを試みるもまったくエアは出てこない。で、動かそうとしたらブレーキを引きずっている。これはヤバイということで持ち込んで、結果ダストシールが原因だったので取り外して応急処置。帰ったらO/Hにだしましょうね。

そしてココではなちゅわんが大活躍! もってきた工具箱が役に立ってました。

P1030358s そして北海道から最終型FWの緑が登場! といってもこの日のために北海道から来たのではなく、たまたま本州にきていてドタ参加できたということです。

ヘルメットからレインウェアまでトータルコーディネートされております。

いや~やっぱりアクロスの純正カラーの中では一番キレイですね。しかも超レア物。いったい現存するFW緑は何台あるのだろう?

しかも数少ない新車購入アクロス。AOCメンバーのほとんどが中古車でゲットしているのでその点でもレアな存在です。

その他会うことはできなかったけどドレイクさんも来ていたらしい。さじまるさんが帰宅前にテントに顔を出してくれたのと、こげさんは竜洋組が到着する前に帰宅。

以上簡単なレポートでした。

牧之原到着

牧之原到着
富士川SAをパスして到着

2008年10月25日 (土)

1000曲以上の懐かしい80年代のミュージックビデオが見られるサイト - GIGAZINE

リンク: 1000曲以上の懐かしい80年代のミュージックビデオが見られるサイト - GIGAZINE.

80年代前半は洋楽ばかり聴いていたし、MTVもミュートマとかでよく見ていたので懐かしい。TVKのビルボードtop40も毎週見ていたなぁ~

ステッカー作成

エーワンの手作りステッカーを使ってバイク用のステッカーを作ってみた。
耐水性・耐光性に優れたラベルでUVカット透明保護フィルムラベルがセットになっているので、耐久性も抜群ということで買った奴なのだが・・・購入したのはずいぶん昔。仕舞い込んでどこにいったのかがわからなかったのが発掘されたので明日のお出かけ用に。

うちのアクロスにはアペックスのHAYABUSAをワンオフでつけてもらっているので、HAYABUSAロゴを2002年版マスターカタログでスキャナー取り込みして補正しました。

Hayabusa_red

ここにあるデータは1/10サイズ。でっかく取り込んで修正して小さくスケーリングして印刷しています。

おまけで作ったのがコレ

X3_speed_2 2007 BANDAI DIREZZA SC430のドアミラー下に貼ってあった奴をぱくってます(汗

 


2008年10月23日 (木)

10年振りに電波暗室

今日はEMI測定でとある大手電機メーカーの電波暗室へ来てます。
以前いた会社では敷地内にはあったけど、北の果てから南の果てまで歩いて移動で、それだけでも10分はかかっていた。今回は職場から運転手つき社用車でドアtoドアで送ってもらったから全然ラク。
車移動といっても10分くらいだから職場からも離れてはいないんだけどね。
今回は購入品を測るだけで対策の必要もないから半ばピクニック気分(^O^)

2008年10月22日 (水)

Googleケータイ「Android G1」が発売 - ITmedia +D モバイル

リンク: Googleケータイ「Android G1」が発売 - ITmedia +D モバイル.

今WBSでもニュースでやっていたが海の向こうでは発売された。
iPhoneはまったく興味がないけどAndroidケータイを日本でも使えるようになると面白い。当然Felicaなどの日本で進化してきた機能を内蔵して。

あれもこれも規制しまくって制限された状態でAndroidケータイがでてしまったら意味がないけど。

auの秋冬モデルは来週発表・・・もう期待していないけど。

2008年10月18日 (土)

日産デュアリス作業メモ 「外部メータ作成」

リンク: 日産デュアリス作業メモ 「外部メータ作成」.

ニッサンのConsult IIIを解析している人をみつけました。デュアリスのOBD2コネクタに接続するモニタを自作しているようです。

you tubeでみつけた動画

2008年10月15日 (水)

Perfume First Tour 「GAME」


すっかり忘れていたけどamazonから届いていた。さらっと見て DVD Decrypter でチャプター毎に吸い出して携帯動画変換君でケータイ用に変換。
ゆっくりと見てもいられないので空いた時間に見るつもり、そしてmp3化もしてSDオーディオとしてケータイに転送。

それにしてもmicroSDカードの2GBじゃ足りないからmicroSDHC対応ケータイをauが出すか、だめならiPODnanoの16GBを買うか・・・

2008年10月14日 (火)

耳が痛い(;。;)

土曜日に耳鼻科へ行って軟膏を1週間も塗れば直るでしょうと言われていたけど・・・日に日に痛みがひどくなっている。
今日なんて痛みで集中できなくてぼけーっとネットサーフィンしてたら終わってしまった(笑
いや、業務の調べ物なんだけどね。

2008年10月13日 (月)

ecoメーターの補正

Eco
グレッディのecoメーターを取り付けて最初の給油をしてきました。
で、給油をしたときの車のトリップメーター値と給油量を入力する実値入力をしました。いわゆる補正値の入力ですね。
推定値は298.2km、ガソリン消費量は48.09Lだったのに対し、実際には297.8km、42.3Lで、推定の燃費は6.2L/kmだったのに対し、実際には7.04L/kmということで、まぁそんなもんでしょうという値になった。

ちなみに給油はカレスト座間近くのエネオスまで行ったのだけど、レギュラーは1Lあたり152円でした。某A社から帰宅ルートでの給油スタンドの一つとして使っていたのだけど、あいかわらず安い。

政治 北海道新聞

リンク: 政治 北海道新聞.

現在のルールでは携帯を使ってはいけないのだから、使いたいのならまずルールを変えるべきでしょう。
決められたルールを守れないような人達に日本という国のルールを作らせていいのだろうか?

議会という場は何をするところなのか、議員の方々にはきちんと認識してもらいたいものだ。当然ながら居眠りなんて・・・

2008年10月12日 (日)

HP Pavilion DV6100 のベンチマーク結果

たいした意味はないんだけど防備録としてベンチマークをやってみた

Crystalmark

CrystalMark 0.9.121.320 (C) 2001-2008 hiyohiyo

Crystal Dew World [ http://crystalmark.info/ ]

CrystalMark 30866
ALU 6152
Fibonacci 2206
Napierian 1327
Eratosthenes 926
QuickSort 1671
FPU 7311
MikoFPU 700
RandMeanSS 4050
FFT 1269
Mandelbrot 1270
MEM 5155
Read 2055.10 MB/s ( 2055 )
Write 1107.41 MB/s ( 1107 )
Read/Write 1146.32 MB/s ( 1146 )
Cache 8254.63 MB/s ( 825 )
HDD 3177
Read 21.34 MB/s ( 853 )
Write 16.23 MB/s ( 649 )
RandomRead512K 14.30 MB/s ( 572 )
RandomWrite512K 13.78 MB/s ( 551 )
RandomRead 64K 3.51 MB/s ( 140 )
RandomWrite 64K 10.32 MB/s ( 412 )
GDI 3293
Text 202
Square 888
Circle 1211
BitBlt 992
D2D 4047
Sprite 10 225.55 FPS ( 22 )
Sprite 100 195.00 FPS ( 195 )
Sprite 500 121.77 FPS ( 608 )
Sprite 1000 82.46 FPS ( 824 )
Sprite 5000 23.33 FPS ( 1166 )
Sprite 10000 12.32 FPS ( 1232 )
OGL 1731
Scene 1 1153
Lines (x1000) ( 146241)
Scene 2 CPU ( 32)
Scene 2 Score 578
Polygons (x1000) ( 20372)
Scene 2 CPU ( 16)

System Information
OS Windows XP Media Center 2002 Service Pack 3 [5.1 Build 2600]
Display Mode 1280 x 800 32bit 60Hz
Memory 2038 MB (DRDRAM PC1066)
BIOS
Vendor Hewlett-Packard
Caption Ver 1.00PARTTBLv
Version HP - 6040000
Date 2007/11/13
SM BIOS
Caption F.29
Version 2.4
Mother
Vendor Quanta
Product 30BB
Version 66.40
Computer System
Vendor Hewlett-Packard
Product HP Pavilion dv6000 (EY799AV#ABJ)
CPU Information
CPU Name Intel Celeron M (Yonah)
Vendor String GenuineIntel
Name String Intel(R) Celeron(R) M CPU 420 @ 1.60GHz
Platform Socket 479
CPU Type Original OEM processor
Number(Logical) 1
Family 6
Model E
Stepping 8
Feature MMX SSE SSE2 SSE3 XD
Current Original
Clock 1596.49 MHz 1600.00 MHz
System Clock 133.04 MHz 133.33 MHz
System Bus 532.16 MHz 533.33 MHz
CPUID Detail Information
0x00000000 : EAX=0x0000000A EBX=0x756E6547 ECX=0x6C65746E EDX=0x49656E69
0x00000001 : EAX=0x000006E8 EBX=0x00010800 ECX=0x0000C109 EDX=0xAFE9FBFF
0x00000002 : EAX=0x02B3B001 EBX=0x000000F0 ECX=0x00000000 EDX=0x2C043078
0x00000003 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x00000004 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x00000005 : EAX=0x00000040 EBX=0x00000040 ECX=0x00000003 EDX=0x00001110
0x00000006 : EAX=0x00000001 EBX=0x00000002 ECX=0x00000001 EDX=0x00000000
0x00000007 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x00000008 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x00000009 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x0000000A : EAX=0x07280201 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000000 : EAX=0x80000008 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000001 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00100000
0x80000002 : EAX=0x65746E49 EBX=0x2952286C ECX=0x6C654320 EDX=0x6E6F7265
0x80000003 : EAX=0x20295228 EBX=0x5043204D ECX=0x20202055 EDX=0x20202020
0x80000004 : EAX=0x30323420 EBX=0x20402020 ECX=0x30362E31 EDX=0x007A4847
0x80000005 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000006 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x04004040 EDX=0x00000000
0x80000007 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000008 : EAX=0x00002020 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
Device
ChipSet Intel 945GM Express
North Intel 82945GM
South Intel 82801GBM (ICH7-M)
IDE Controller Ricoh MMC Host Controller
Graphics
Video Intel 82945GM GC (GMA X950)
Video Product Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family
Video Vendor Intel Corporation
Video Chip
Video RAM
Driver Version 6.14.10.4543
Driver Date 2006/03/22
PCI Device List
No Bus Dev Fnc Vendor Device Rev SubSystem Class DeviceType
0 0 0 0 8086h 27A0h 03h 103C30BBh 060000h Host Bridge
1 0 2 0 8086h 27A2h 03h 103C30BBh 030000h VGA Compatible Controller
2 0 2 1 8086h 27A6h 03h 103C30BBh 038000h Other Display Controller
3 0 27 0 8086h 27D8h 02h 103C30BBh 040300h
4 0 28 0 8086h 27D0h 02h 00000000h 060400h PCI to PCI Bridge
5 0 28 1 8086h 27D2h 02h 00000000h 060400h PCI to PCI Bridge
6 0 29 0 8086h 27C8h 02h 103C30BBh 0C0300h UHCI USB Controller
7 0 29 1 8086h 27C9h 02h 103C30BBh 0C0300h UHCI USB Controller
8 0 29 2 8086h 27CAh 02h 103C30BBh 0C0300h UHCI USB Controller
9 0 29 3 8086h 27CBh 02h 103C30BBh 0C0300h UHCI USB Controller
10 0 29 7 8086h 27CCh 02h 103C30BBh 0C0320h EHCI USB Controller
11 0 30 0 8086h 2448h E2h 00000000h 060401h PCI to PCI Bridge (Support subtractive decode)
12 0 31 0 8086h 27B9h 02h 103C30BBh 060100h ISA Bridge
13 0 31 1 8086h 27DFh 02h 103C30BBh 01018Ah Bus Master IDE controller
14 0 31 2 8086h 27C5h 02h 103C30BBh 010601h
15 0 31 3 8086h 27DAh 02h 103C30BBh 0C0500h SMBus Contoller
16 2 0 0 14E4h 4311h 01h 103C1365h 028000h Other Network Controller
17 5 5 0 1180h 0832h 00h 103C30BBh 0C0010h OHCI IEEE1394 Controller
18 5 5 1 1180h 0822h 19h 103C30BBh 080500h
19 5 5 2 1180h 0843h 01h 103C30BBh 088000h Other System Peripheral
20 5 5 3 1180h 0592h 0Ah 103C30BBh 088000h Other System Peripheral
21 5 5 4 1180h 0852h 05h 103C30BBh 088000h Other System Peripheral
22 5 8 0 8086h 1092h 02h 103C30BBh 020000h Ethernet Controller
No DeviceName SubSystem Vendor
0 Intel Mobile 945GM/PM/GMS/940GML and 945GT Express Memory Controller HMobile 945GM/GMS/940GML Express Integrated Graphics Controller HP
1 Intel Mobile 945GM/GMS/940GML Express Integrated Graphics Controller HP
2 Intel Mobile 945GM/GMS/940GML Express Integrated Graphics Controller HP
3 Intel 82801G (ICH7 Family) High Definition Audio Controller HP
4 Intel 82801G (ICH7 Family) PCI Express Port 1
5 Intel 82801G (ICH7 Family) PCI Express Port 2
6 Intel 82801G (ICH7 Family) USB UHCI #1 HP
7 Intel 82801G (ICH7 Family) USB UHCI #2 HP
8 Intel 82801G (ICH7 Family) USB UHCI #3 HP
9 Intel 82801G (ICH7 Family) USB UHCI #4 HP
10 Intel 82801G (ICH7 Family) USB2 EHCI Controller HP
11 Intel 82801 Mobile PCI Bridge
12 Intel 82801GBM (ICH7-M) LPC Interface Bridge HP
13 Intel 82801G (ICH7 Family) IDE Controller HP
14 Intel 82801GBM/GHM (ICH7 Family) Serial ATA Storage Controller AHCI HP
15 Intel 82801G (ICH7 Family) SMBus Controller HP
16 BROADCOM Corporation Dell Wireless 1390 WLAN Mini-PCI Card HP
17 Ricoh Co Ltd R5C832 IEEE 1394 Controller HP
18 Ricoh Co Ltd R5C822 SD/SDIO/MMC/MS/MSPro Host Adapter HP
19 Ricoh Co Ltd Unknown HP
20 Ricoh Co Ltd R5C592 Memory Stick Bus Host Adapter HP
21 Ricoh Co Ltd xD-Picture Card Controller HP
22 Intel PRO/100 VE Network Connection HP
HDD
Type Size Model Buffer Mode

ヤフオクで赤い箱発見!

秋の夜長、ヤフオクで何かネタになりそうなものないかな~と探していたら赤い箱が即決価格28,000円で2個でていた。

おなじショップからは猪手が即決価格3,000円で多数、Every Little Thing(オイッ)もハーネスAが2,500円、ハーネスBが3,000で多数出品されている。

猪手をネタとして買ってもいいかなと思える値段・・・ちょっと悩みながらウォッチリストへ(笑

すっかり忘れていた「サブコン太郎」というを思い出してしまった。

開発凍結( ・_・;)

今開発中のものはPCと接続して使うのでPCのアプリケーションも別の部署で開発中だったのだが、他の製品にアプリ開発部隊を集中させるために半年の間その他のアプリ開発は凍結ということがトップダウンで決まったらしい。
当然アプリがなければ発売できないので発売日は遅れるだろうから開発スケジュールの見直しをするようだ。まぁ残業規制もあるなかで無理をしていたスケジュールが多少まともになるだけかもしれない・・・ハードウェア、ファームウェアの開発チームは。

まったくどうなるんだか・・・

2008年10月11日 (土)

耳鼻科へ・・・

ここ数日カナル型イヤフォンを右耳に入れるときに痛みがあって?と思っていたのだが、耳だれがあるのを発見したので耳鼻科へ行ってきました。
診察の結果は耳を触りすぎで炎症を起こしたんでしょうということで軟膏を塗ってくださいで終わり。

耳鼻科へ行ったのは小学校の頃以来だったのだが、昔も今もちっちゃい子が泣いているのは同じだった。

2008年10月 8日 (水)

トライジェム、Atom搭載の18.4型液晶一体型ネットトップ

リンク: トライジェム、Atom搭載の18.4型液晶一体型ネットトップ.

で、こっちのPCは実家にあげたFM-Vをおきかえるのにちょうどいいかな?

ASUS、10.2型液晶搭載で最薄部18mmの「Eee PC S101」

リンク: ASUS、10.2型液晶搭載で最薄部18mmの「Eee PC S101」.

ネットブックはHPのやつが欲しいと思っていたけどバッテリーが持たないからどうしようかなぁ・・・と思っていたらASUSから新しいEee PCが出るらしい。
日本では11月に発表らしいからちょっと待ってみよう。

2008年10月 6日 (月)

ATOK定額制サービス ATOK for Windows

リンク: ATOK定額制サービス ATOK for Windows.

月額300円でATOKが使えると言うことで先月から30日の試用をはじめて今月から契約をした。
契約をした月は無料となるので実質2ヶ月分は無料で使用できる。まぁ契約月に解約した場合は300円請求されるらしいけどね。

同時に使用しないという条件で、10台までインストールが可能と使用許諾契約書には書いてあるのでメインPC、HPのノートPC、Mebius、会社の常用PCにインストールした。

Windowsに付属のMS-IMEはお馬鹿な変換が多くて使いにくいのだが、ATOKは初期状態でも全然OK。

以前は業務で一太郎を使っていたからATOKを使っていたから10年ぶりなんだけど、今までもATOK単品だけは購入しようと思っているだけだったので、月額300円というのは導入する敷居を下げてくれた。
他のソフトもこんなことやってくれると使いやすくなるのだが。

2008年10月 5日 (日)

アドバンスドソーサリアン pack1~pack3コンプリート

リンク: G-mode: アドバンスドソーサリアンPack.

忙しくて最後に残っていた不老不死の水のみが残っていたアドバンスドソーサリアンを今日ようやくクリア。
まぁネタバレにはなっちゃうけどPack1~Pack3までの全てのシナリオをクリアしたことで「ドラゴンとたたかう」がでてきた。いわゆるドラゴンモード、約20年前に仲間内で一番最初にドラゴンモードをクリアしたのが懐かしい。
当時は不老不死にしてクリアしたので・・・ズルといえばズルだったのだが。

さて、これで次は戦国ソーサリアン、そしてピラミッドソーサリアンもクリアしなくては。

王様プリン

Ca370423お台場から帰ってきてアクロスからアドレスV125に乗り換えてプチツーリング。息子も背が高くなってV125のタンデムステップに足が届くようになっていた。
あてもなくなんとなく海にでも行くかなと通勤路で環状4号に出て由比ガ浜に出たところで思い出して急遽葉山のMARLOWE 葉山店に行くことに。

夏に健康診断を受けたときに時間つぶしで読んでいた横浜ウォーカーに「王様プリン(有精卵カスタード)」が出ていたのを思い出しただけ。

王様プリン、カスタードプリン、
スィートポテトの栗入りプリン、栗のプリン(期間限定)を買って、帰りは六浦を回って上大岡を抜け石川町まででて、新横浜通りを使って北上し、羽沢から環状2号に出て帰ってきた。

王様のプリンは美味しかった!


大きな地図で見る

おねぇちゃん

P1030185

スーパーGTトークショー

P1030196

FN09 トヨタ

P1030187

SuperGTの写真

とりあえず撮ってきたのをおいときます
GT300 43号車 ARTA ガライヤ
ARTA ガライヤ

GT500 18号車 TAKATA童夢 NSX
TAKATA童夢 NSX

GT300 7号車 ORC雨宮SGC-7
ORC雨宮SGC-7

GT500 6号車 OPEN INERFACE SC430
OPEN INERFACE SC430

GT300 26号車 ユンケルパワータイサンポルシェ
ユンケルパワータイサンポルシェ

GT300 77号車 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
クスコDUNLOPスバルインプレッサ

GT500 24号車 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
WOODONE ADVAN Clarion GT-R

GT500 1号車 ARTA NSX
ARTA NSX

GT300 43号車 ARTA ガライヤ(旧カラー)
ARTA ガライヤ(旧カラー)

MOTORSPORT JAPAN 2008 Festival in Odaiba

一昨年も来たモータースポーツ ジャパンに今年もアクロスの後ろに息子を乗せてやってきた。

お台場にきたら北関東から来た元A社の三人(Y氏、I氏、白チーマーさん)に会った。

しかもスタンプラリーでスタンプを押し終わったところで、その列の後ろに並んでいた白チーマーさんに声を掛けられたのでちょっとびっくり。こんなところで名前を呼ばれること自体予期せぬ出来事だったので一瞬「えっ!何?、誰?」というぐらい(笑

ちゅうかY氏はA社を先にやめていたのでそれ以来、I氏はA社飲み会以来で結構久しぶりだったのだが、白チーマーさんは約半年ぶりだったのだが・・・少しふっくらとしたようで一瞬わからんかった(汗

いやいや、車つながりとはいえ世間は狭いねぇ~

ということでスタンプラリーを制覇した後に帰宅、行きは首都高湾岸線で一気にきてしまったので帰りはレイブリ(下道)を使い海岸通りに出て、DW時の帰宅ルートのひとつだった天王州から山手通りで五反田に出てR1というルートで帰ってきました。

スタンプラリーの台紙(表側)
スタンプラリーの台紙(表側)

スタンプラリーの台紙(中側)
スタンプラリーの台紙(中側)

スタンプラリーの景品ステッカー
スタンプラリーの景品ステッカー

2008年10月 3日 (金)

セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品

リンク: セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品.

懐かしいセガサターンにデュアルAtomマザーを内蔵させたらしい。しかも光学ドライブもきちんとサターンの位置に仕込んであって、前面のコントローラ端子はUSBに改造、カートリッジスロットも中身はUSBメモリが入っている。

おしいのは起動画面がVISTAだったこと、どうせだったらサターンの起動画面に(爆

ちょっとハードオフにでも行ってジャンクセガサターンを買ってきて作りたくなった(笑
自分で持っていたサターンはVサターンだったしなぁ・・・

2008年10月 1日 (水)

2008年版「ナイトライダー」ついに放映!黒のムスタングからミサイルが! - シネマトゥデイ

リンク: 2008年版「ナイトライダー」ついに放映!黒のムスタングからミサイルが! - シネマトゥデイ.

おおっ!と思って見に行ったらアメリカで放映が始まった件だった。てっきり日本でも放映が決まったんだと思ったのに・・・

でもトランスフォーマーっぽいと感じたのは自分だけではなかったようだ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ