« 牧之原到着 | トップページ | いつものサークルK »

2008年10月26日 (日)

浜名湖も雨が…

牧之原SAで一時雨がふったけどなんとか到着。
今は雨が降ってきたけどテントのおかげで大丈夫。

軽ーくガーデンパークのレポートでも。

P1030314s スクーター遅乗り大会に出ようと思ってフィールドに向かう途中に白バイを発見。

みんなで群がって若い白バイ隊員さんとお話をしながら白バイ装備についていろいろと教えてもらいました。

で、この白バイなんだけど警察所有のものではなくスズキが所有しているイベント用なんだそうで、右側の白バイのフロントタイヤは真ん中の溝はしっかりと残っているのに両サイドのヤマがないという状態。イベントで白バイ隊員がスラロームなどをするからそんな減り方をするんだろう。

P1030327s で、スクーター遅乗り大会に参加していたときの写真を撮ってもらいました。

15mの距離をレッツ5で足をついたり一本橋からおちないようにしていかに遅く走らせるかというものなのだが、スクーターなんでニーグリップができるわけでもないし、フロントがフラフラしちゃうので結構難しい。

このときのタイムは17秒だったけど、この時点のトップタイムは34秒・・・だったかな? そのうちオフィシャルなスズキミーティング2008のレポートで結果発表でもしてくれるのでしょう・・・きっと。

P1030337s 一昨年は自分がパンク修理でお世話になった車両メンテナンスコーナーですが、今年はみずのさんがお世話になっていました。

なぜかというと・・・フロントブレーキレバーを握っても自転車みたいなふにゃふにゃ状態で、ブレーキが効く位置がグリップ間近。エア抜きを試みるもまったくエアは出てこない。で、動かそうとしたらブレーキを引きずっている。これはヤバイということで持ち込んで、結果ダストシールが原因だったので取り外して応急処置。帰ったらO/Hにだしましょうね。

そしてココではなちゅわんが大活躍! もってきた工具箱が役に立ってました。

P1030358s そして北海道から最終型FWの緑が登場! といってもこの日のために北海道から来たのではなく、たまたま本州にきていてドタ参加できたということです。

ヘルメットからレインウェアまでトータルコーディネートされております。

いや~やっぱりアクロスの純正カラーの中では一番キレイですね。しかも超レア物。いったい現存するFW緑は何台あるのだろう?

しかも数少ない新車購入アクロス。AOCメンバーのほとんどが中古車でゲットしているのでその点でもレアな存在です。

その他会うことはできなかったけどドレイクさんも来ていたらしい。さじまるさんが帰宅前にテントに顔を出してくれたのと、こげさんは竜洋組が到着する前に帰宅。

以上簡単なレポートでした。

« 牧之原到着 | トップページ | いつものサークルK »

バイク」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした

今回もメンバーの何人かが、ネタを・・・(以下自主規制)
しかし、みずきさんのアクは本当にキレイだった。

あとみずきさんのアクの後ろに、はなちゅわんさんの工具箱が
写ってますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/42908143

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖も雨が…:

« 牧之原到着 | トップページ | いつものサークルK »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ