« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

肉の化け物! 「スーパーメガウェンディーズ」を一足先に食べた!

リンク: 肉の化け物! 「スーパーメガウェンディーズ」を一足先に食べた!.

古い記事だけどみつけたので、会社からの帰り道にあるウェンディーズへ近いうちに買いにいってみよう

クォーターパウンダーを食べてみた

Ca370426_2 昨日トレッサに行ったときにマクドナルドへ寄って食べてみた新商品、クォーターパウンダー ウィズ  チーズ。

青山や渋谷でティザー広告の一環としてマクドナルドということを一応伏せて販売されていたわけですが、そこでの評価は結構良かったらしいです。

トレッサ内のマクドナルドの店員もクォーターパウンダーの宣伝Tシャツを着ていましたが、背中に書いてあることはどれも挑戦的な言葉ばかりだったので、こちらもそこまで言うならとちょっと気合いを入れて食べてみました。

QUARTER POUNDER 公式サイトです


Ca370427 見た目のインパクトはたしかにあって、今までのマクドナルドのイメージとは全く違いました・・・が、食べてみるとメガマックとたいしてかわらんなぁ~という印象。
いや、たしかに普通のと比べれば違いはあるのだけど。所詮マックの域を超えていないかなという感じ。

どちらかといえばモス派な自分にはわざわざマックでコレを食べることはないでしょう。味で勝負なら間違いなくモスへ行きます。量を食べたいんだったらビックマックの2個食いしますね。

メガマックもそうだったんだけど食べている内に飽きてしまう。
今度はロッテリアの絶品を食べてみよう。

2008年11月28日 (金)

MNPは来月に

auの年割りの更新が今月だとおもっちたら来月だったので、明日行こうと思っていたMNPは来週以降になってしまった。

2008年11月27日 (木)

目薬は2滴以上ささない方が良い 大人マジック(雑学ポータルサイト)

リンク: 目薬は2滴以上ささない方が良い 大人マジック(雑学ポータルサイト).

目薬について調べていたら見つけたんだけどへぇ~と納得

ニューストップ > トピックス > 経済・ビジネス > 日本マクドナルド > マクドナルド、米国の人気バーガー投入 客層拡大へ - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

リンク: ニューストップ > トピックス > 経済・ビジネス > 日本マクドナルド > マクドナルド、米国の人気バーガー投入 客層拡大へ - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース.

わざわざ渋谷や青山に行かなくても普通にマックへ行けば買えるようになるみたい。
今週末に行こうか悩んでいたけど行く必要はないな。

野生ザル2匹が多発出没/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

リンク: 野生ザル2匹が多発出没/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

http://www.kanaloco.jp/trackback/41044/

25日の朝見た猿のことが神奈川新聞の記事になっていた

2008年11月25日 (火)

SanDisk Sansa e280が届いた

一昨日amazonでポチッとした8GBのデジタルプレーヤーのSanDisk Sansa e280が届いた。事前に調べていたのでやっぱり・・・と落胆したのだが、液晶の保護シートをはがしたら傷だらけ(TT)
まぁ安く買ったからあんまり気にはしていないけど、いくらメイドインチャイナとはいえクォリティ低すぎ。
まだ充電中で何もしていないんだけど、こいつはこのまま使うつもりはなくF/Wを入れ替えて使う予定です。RockboxというオープンソースF/Wを入れることで機能アップできます。

・フォルダ管理が可能になる(IDタグによる管理も可能)
・音質が良くなる
・対応フォーマットが豊富(mp3/Ogg Vorbis/AAC/AC3/WAV/FLAC/他)
・カスタマイズ出来る項目が豊富
・各種プラグインが用意されており、ゲームも可能
・純正ファームウェアとデュアルブートが可能

最近こういうカスタマイズ系で遊ぶこともなかったのでちょっと楽しみ。
そうそう、このジョグダイヤルを回しているとS-AFCIIをいじっている感覚(笑
あれ?一昨日までは8800円だったのに・・・

サル サル サル~ by アベニール サリュー

今朝いつものように環状2号から環状4号へ抜けるために日限山を通ったら猿が電線を渡っていた。
えーと・・・ここは横浜の住宅地の真ん中だよな?、この道はバス通りだよな?とか思っていたらそのままどこかへ去ってしまった。いったいどこに住み着いているのだろう?
こういうときに限ってケータイがメットインの中なんだよな。アクロスのメットインと違ってV125だとシート下だから荷物を速攻で取り出すなんて事ができないのが面倒だ。

で、猿を見て思い出したのがアベニール サリューのCM。松嶋菜々子がサル サル サル!と言ってたやつ。

続きを読む "サル サル サル~ by アベニール サリュー" »

2008年11月24日 (月)

ビックバイパー

たまたまamazonを見ていたら見つけたビックバイパー達






2008年11月23日 (日)

8GBが安かったから・・・


SanDisk のオーディオプレイヤー8GB Sansa e280が8800円ということでポチッと衝動買い。
microSD スロットもついているから安くなった2GBで拡張することも可能。
発売された時点でチェックは入れていたんだけど、iPODなんかに比べると高いから安ければなぁ~と見送ってました。
我が家のItunesには約31GBあるけど全部持ち歩く必要もないから8GBもあれば十分でしょう。そもそも車載オーディオがCDとMDなんで、こいつを置き換えるために欲しかったんで十分です。

目が痛い

一昨日から左目が痛いのでららぽーとに年中無休の眼科医があるので診察にきた。
左目の見にくさは自覚していたけど、ど真ん中に傷ができていていて、麻酔薬を点眼されて何やら切除された。
しばらくは痛みと視力低下がでるけど目薬で治るらしい。
で、今日は日曜日ということで処方箋を持って知りうる限りの薬局を回ったけどみんな休み。以前行ったことがあった大倉山駅近くのハックドラッグを思い出して目薬ゲット。
しかし医者が言った通り目は痛いままだし(T_T)

帰りに環状2号を走っていたら黒いFDとすれ違ったのだが・・・右リトラにインテークぽいのがあったのとGTウイングくらいしか確認できなかったけど、O川君だったのかな?
岸根のあたりだったから対向車線との間に木があってよくわからなかった。ケータイからの書き込みが13:50だったから14時過ぎだったんだろうなぁ~

2008年11月19日 (水)

期待はずれ

カンファレンスに参加したけど期待した内容ではなかった(>_<)
しょうがないのでブース周りをしてグッズもらっておきました。
ザイリンクスでアルミの500mlドリンクボトル、リニアテクノロジーで代理店の担当者が立ち番していてMy箸をくれて、インテルでインテルパッケージの佐久間式ドロップ、TIで折りたたみのオペラグラス。
今回あちらこちらでアンケートの記入でDSiが当たりますとやっていたけど面倒&名刺を切らしていたので書かなかった。
IBMでアンケート記入でタンブラーがもらえたのだがこれもパス。
ハード屋にとってはあまり面白みのない展示会だ。個人的な興味は満たしてくれるけど(笑

幕張ではInterBEE・2008が開催中、10年前は立ち番していたなぁ~

早く着きすぎた(^_^;)

早く着きすぎた(^_^;)
受付は45分からということであと30分もある(T_T)

脱au検討中

この先のauというキャリアにまったく期待ができないのでdocomoに移転を検討中。
で、docomoの新機種を調べてみるとP-01Aが一番自分にあってそうだった。Wオープンはいらないんだけど。
フェリカ、microSDHC、GPS、SDオーディオがついているけど辞書機能がないみたい。
ホントはu系であるP-04Aが好みなんだけど、GPSついていないのがNG。

今月でau継続4年で、年割り更新月。今月中にMNPしなかったら年割り解除しなくては。

2008年11月18日 (火)

窓の杜 - 【NEWS】「ZoneAlarm」の上位有償版「ZoneAlarm Pro」が本日23時より1日限定で無償配布

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】「ZoneAlarm」の上位有償版「ZoneAlarm Pro」が本日23時より1日限定で無償配布.

メインPCでは以前からフリー版を使っているので早速ダウンロードしてみました。

明日は展示会見学

明日はEmbedded Technology 2008 を見にパシフィコ横浜へ。

2008年11月17日 (月)

生活のリズムが狂ってる

ここ数週間休日のリズムが狂っていて、朝は平日と同じくらいに目が覚めるのだが、昼過ぎに睡魔に襲われて16時頃まで寝てしまい、そこから起きるので夜眠くならないためにこんな時間に書き込んでたりする。
今も眠気なんか全くなくて明日も仕事なのに・・・と思いつつアルコールを片手に睡魔がくるのを待ってます。
最近家でアルコールを飲むことが増えたなぁ~

2008年11月16日 (日)

富士GT300の結果

先週のSuperGT最終戦でダイシンZが失速してMOLAが抜いたことでMOLA Zがチャンピオンになった。(異議申し立てによってまだ暫定だけど)
今BS日テレでの放送を見たけどアレは意図的にZをチャンピオンにするために抜かせたようにしか見えなかった。
途中の紫電との接触もレーシングアクシデントになってしまったのもイマイチ納得できないのだが、あれがチャンピオンになるような走りだったのだろうか?
ガライヤ好き、芳賀美里嫌いということでかなり私情がはいっているけど(汗

2008年11月15日 (土)

慌てて来たけど・・・

来たのに今日のコーヒーブレイクは中止とはなちゅわんが書き込んでいたので家でのんびりとネットサーフィンをしていたらやっぱり行くとの書き込みを発見、時間は22:10・・・ビミューな時間だけどストレスのプチ発散にアクロスを走らせて保土ヶ谷にきてみました。が、残念ながらすでに帰っちゃったようでした。

2008年11月12日 (水)

1年経ったんだ

今日定例ミーティングが始まる前にマネージャーと雑談をしていたら明日は入社記念日だと言っていた。で、気がついたんだけど、今日で派遣先2年目に突入だった。
計画上はあと5ヶ月で撤退のはずだけど・・・・・・・どうなるんだろう?

2008年11月11日 (火)

Mr.Bike 12月号の記事

会社帰りに本屋で立ち読みしたMr.Bike誌にこの前行ってきたスズキミーティングの記事があった。

46ページに1台写っていたアクロス。

46ページ

47ページには浜名湖直行組の3台のアクロス&TRX。自分のアクロスが一番左。
カラーだったらFW緑の美しい色が・・・ってアクロス乗りでなければどこにあるのかわからないかな。

47ページ

2008年11月 9日 (日)

WTCCも面白いね

昨日録画しておいたTXで放送していたWTCCの特番を見たけどこれはこれで面白い。
スカパーでは放送しているんだけど契約していないチャンネルなんで今まで見たことがなかった。
せっかくだからTX系列でダイジェストでもいいから枚レースごとに放送してもらいたいなぁ。

GTキッズウォーク

P1030638_4
スーパーラップが終わってGTキッズウォークが始まりました。

雨の方はなんとか止んできたけど・・・こんなにガスっていますが山の中なんでしょうがないですね。

キッズウォークとはいっても親の方がはしゃいでいることが多いようでつき合わされている子供がちょっとかわいそうだった。

結構前の方に並んでいたから手前の7号車、95号車、31号車、43号車まではゆっくりと見ていられたんだけど、あっという間に人、人、人・・・

それでも貰える物はもらいつつ端から端までみてきた。

P1030675
で、戻ってくるときにとあるピット前で高木選手発見、なぜか「危険だから・・・」といってこそこそしていたけど息子とツーショット写真を撮らせてもらいました。

あいかわらず面白い人ですが、握手をしたときに明日勝ってチャンピオン!と言ったら「いや~抜かれちゃうよ」と笑ってました。

いやいや、チャンピオンがかかっているんだから抜かれちゃだめでしょう。まぁチャンピオン争いをしている中では一番有利な4番手、紫電が7番手、MOLAレオパレスZは9番手なので明日に期待。

P1030676で、その後REALピット前で「危険だから・・・」といいながらケータイで写真とってました。

そういえばディレクシブ騒動で話題になっていた芳賀美里が今日撮ってきた写真の中に写っていた。
今はMOLAレオパレスZの監督になっているようだけど・・・マスコットの間違いじゃないのだろうか?・・・ディレクシブのときも指揮しているそぶりはまったくなかったからねぇ。
イヤ、星野一樹と安田 裕信を写したつもりだったんだけど、その間、正確には両レーサーを両脇に、キャンギャルを後ろに立たせど真ん中にいやがった。監督が主役ではないだろうに。
個人的には好きではないので写真は載せません。あ、マッチは見かけなかったな。

2008年11月 8日 (土)

GTキッズウォークに並ぶ

GTキッズウォークのために並んでいるとスーパーラップを終えて・・・
43号車 ARTA Garaiya
43
26号車 ユンケルパワータイサンポルシェ
26
19号車 ウェッズスポーツIS350
19
ARTA ラルフ・ファーマン
Photo
XANAVI NISMO ブノワ・トレルイエ
Photo_2
TAKATA 童夢 小暮 卓史
Photo_3
23号車 XANAVI NISMO GT-R
23
18号車 TAKATA 童夢 NSX
18
25号車 ECLIPSE ADVAN SC430
25
EPSON ロイック・デュバル
Photo_4
36号車 PETRONAS TOM'S SC430
36
1号車 ARTA NSX
1
100号車 RAYBRIG NSX
100


富士スピードウェイへ来た

富士へきた
SuperGT最終戦の予選に来てみましたが…あいにく小雨がぱらつく悪天候。

2008年11月 7日 (金)

SUPER GT 第9戦 富士スピードウェイ 明日から始まります!|STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆

リンク: SUPER GT 第9戦 富士スピードウェイ 明日から始まります!|STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆.

オイオイ、「鏡音リン・レン」の痛車は

MOLAレオパレスZ
かい!

チャンピオン狙っているチームがこんなになるとは・・・まぁがんばって撃沈してもらって今年は43号車ガライヤに勝たせてあげてください。

2008年11月 6日 (木)

「ホンダと命がけで戦う!」 石原都知事なぜこれほど怒る - 速報 ニュース:@nifty

リンク: 「ホンダと命がけで戦う!」 石原都知事なぜこれほど怒る - 速報 ニュース:@nifty.

あくまでもニュース記事なので事実かどうかはわかりませんが、三宅島でのバイクイベントに関して石原慎太郎東京都知事が怒っているらしい。

三宅島の復興を目的とするのはいいとして公道レースができるところなのかわかってていっていたのだろうか? 税金を使うというのに都民の方々は納得していたのだろうか? いち民間企業に対して趣旨が合わないからと辞退したものに知事が文句を言うのもおかしいのでは?
 
「報道をした人間には、会社には広告料を出さないって。言いかねないわな、これはやっぱり。企業のおごりで。誰がどんな責任で言ったか知らんけども、実際あるわけだから」と石原氏が言ったということだが、こんな発言をするのも都知事のおごりなのでは?

その他いろいろな報道でこの方の発言が聞こえてはくるけど、都民のためではなく自分のための都政をしているようにしか思えない。銀行なんて本当に必要だったのだろうか? 今東京でオリンピックをする必要があるのか? あ、某A社的にはディーゼル規制はありがたかったかもしれないね。

まぁ自分は神奈川県民なので直接は関係ないけれども、こんな人には神奈川県の知事にはなって欲しくないと思うから選挙の際には必ず投票に行きます。選挙を棄権したんだったら政治がだめだなんていう資格はないのだから。

2008年11月 5日 (水)

神尾寿のMobile+Views:2008年冬モデルから読み解く、キャリアの携帯戦略――au編 - ITmedia +D モバイル

リンク: 神尾寿のMobile+Views:2008年冬モデルから読み解く、キャリアの携帯戦略――au編 - ITmedia +D モバイル.

まさに自分が思っていたことを書いていた。

2008年11月 4日 (火)

社会:ZAKZAK

リンク: 社会:ZAKZAK.

ちょっと食べにいってみたいかも。24h営業らしいから昼間ではなく週末の朝方にでも起きれたらチャレンジ。

小室の栄光一転、極貧へ…食事は弁当、ハンバーガー、ピザ(夕刊フジ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty

リンク: 小室の栄光一転、極貧へ…食事は弁当、ハンバーガー、ピザ(夕刊フジ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

悲しいね。自分のハンドルネームの元になったぐらいTM Networkが好きだった・・・90年代までは。2000年以降本業でいいと思う曲もなかっし表舞台から去っていたから最近はすっかり忘れてた。
そもそもtm networkの復活時点で「やっちゃったなぁ~」と思っていたのだが、その楽曲も好みではなかった。TMN時代もあまり好きではなかったけどね。
globeも初期は好きだったのにまた違う方向に進んでしまって聞かなくなっていた。

某A社じゃないけど本業できちんとやっていればいいのに余計なことに手を出して自滅するパターンて本当に多いのだが、自分だけは大丈夫と思うんだろうか、回りのブレーンにだまされてしまうのか。

帰ってくることができるのか・・・

2008年11月 3日 (月)

全国B級グルメグランプリ/厚木の味・シロコロが初優勝 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

リンク: 全国B級グルメグランプリ/厚木の味・シロコロが初優勝 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

http://www.kanaloco.jp/trackback/40071/

富士宮やきそばが二連覇をしていたB級グルメが今年は厚木のシロコロが初優勝だそうで・・・なんすか?ソレ?

管状のままぶつ切りした豚の腸(シロ)を網焼きにした料理。腸を割き、下ゆでする一般の豚ホルモンとは異なり、内側に脂身やうま味が残る。焼き網の上を肉がコロコロと転がる様子から「シロコロ」と名付けられ、みそだれで味わう。

と書いてあるけど食べたことあるのかわからない。某A社ご用達だった「とん助本店」にはあったのだろうか?といってもあそこは限りなく厚木に近い相模原なんだけどね。

マクドナルドでバリューセットLを買い「コーク・グラス」をもらってきました - GIGAZINE

リンク: マクドナルドでバリューセットLを買い「コーク・グラス」をもらってきました - GIGAZINE.

これをみて今日近所のマックへ行ってビックマック、フィレオフィッシュ、てりやきx2のバリューセットLLで買ってきました。
Coke_glass4個のグラスをもらった結果、緑x2、青x1、赤x1でした。色は選べないのですがたまたま全色そろえることができましたが、緑は昔のコークビンぽくていい感じ。日本では500万個用意されているそうですが、買いに行ったときにはこのグラス目当ての人達がたくさんいたのですぐになくなっちゃうかも。

2008年11月 2日 (日)

デジカメを無線LAN対応にするSDカードが販売中

リンク: デジカメを無線LAN対応にするSDカードが販売中.

今回のスズキミーティングの写真をニコン my Picturetownにアップロードしたときにジオタグが付加できるようになっていた。
今回はあとから自分でジオタグを付加したけど撮影時に自動的にやってもらえるとべんりだと感じたのでジオタグがつけられるSDカードというのはいいなぁと思うけど、昨今のメモリ価格に対してちょっと高いかな~。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ